jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22736
カナダで膝に水が溜まった場合の治療法をお教えください。
by 無回答  from バンクーバー 2012/05/05 23:03:15

素人なので判断できませんが、膝の内側の痛みと足全体(ふくらはぎから股内側)に腫れがあります。
月曜ファミリードクターへ行きますが、数週間前から急激な運動や重たいものを持つことがあったので、
素人ながら水が溜まっているのでは?と感じてます。
(あきらかに普段これといって運動をしてなかった自分の責任です)

エマージェンシーに行くまでもないのでしょうが、かなりの痛みと熱で
歩行ができない状態です。
カナダではレントゲンなどなかなか取ってくれないですよね(涙)
ご経験のある方、治療方など分かればお力貸して頂きたいと思います。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/06 01:18:00

私の場合はゆっくりだと歩けた程度ですが、水の溜まった場所も原因もトピ主さんと同じでした。
ドクターには針で水を抜くこともできるが、取りあえず様子見でいこうと言われました。
放置していてもいずれは治ると言われて、10日くらいで小さくなり気がついたらなくなっていました。
でもあれからまた何度か再発し、そのときはドクターには行かないで放置で治っています。
同じ動作で負担をかけると再発はありえるかと思います。

Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2012/05/06 10:03:10

コメントがあり大変嬉しく思います。
今まで感じた事のない痛みで腫れが引きませんが、アイスノンで冷やすと今朝大分楽になりました。
少しずつ歩いてます。ただ、再発の可能性もあるのですね。月曜色々聞いてきます。
お答えくださった方、ご親切にどうもありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network