jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22734
低刺激のおすすめ日焼け止めを教えて下さい!
by マキ from バンクーバー 2012/05/05 12:06:43

低刺激の日焼け止めを探しています。
ロンドンドラッグスにあるやや高めで少量のものを
5種類くらい使いましたが、肌がぼろぼろになります。
何かありませんか?子供にもつかえるくらいで、
SPF30くらいが理想ですが。


Res.1 by 4人のママ from トロント 2012/05/05 14:50:31

肌の弱い娘がいます。HYPOALLERGENICの日焼け止めにしたら大丈夫です。(敏感肌、乳児用だめでした)
でも、普段から長袖長ズボンでできるだけ日の下に行かないようにしてます。

Res.2 by マキ from バンクーバー 2012/05/05 17:26:10

4人のママさんへ

情報をありがとうございます。ドラッグストアで探してみます。
私も子供には日光湿疹が出てしまうのでなるべく、UVカットの
長袖長ズボンをはかせています。顔が塗ったら余計荒れてしまう気がします。
日差しがやはりカナダは強いですね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/05 19:42:31

敏感肌の自分はSajeのを使っています。
http://saje.ca/all-natural/remedies/well-being/sun-sense-spf-15.html
Res.4 by from バンクーバー 2012/05/05 19:45:45

お子さん用だったんですね。

なら、こちらの方が良いと思います。
http://www.aubrey-organics.com/ProductInfo/263.aspx
以前使っていましたが、軽くて肌に優しい感じでした。
Res.5 by マキ from バンクーバー 2012/05/06 09:25:56

Res3の方、3さんへ

コメントありがとうございます。
私の言葉がなってませんでした。
敏感肌の自分も使えて、小学一年の
子供も一緒に使えるのがあればいいな、と探しています。
今まで失敗続きなので、全部試してみようと思います。つけなおしが大切なんですよね。ファンデはミネラルベースのパウダーでSPF15をつけています。合わせて30になるかなーと。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/06 15:11:53

>合わせて30になるかなーと。

なりませんよ。
2つつけたとしたらSPFが高い方になります。
例えばルースパウダーSPF15,日焼け止めSPF30だったとしたら、
つけているのは、SPF30ということになります。


Res.7 by from バンクーバー 2012/05/06 15:17:43

Sajeからは、SPF30のも出ています。
私が使用しているファンデは紫外線予防効果がないものなので、こちらを使っています。
http://saje.ca/all-natural/remedies/well-being/sun-sense-spf-30.html

子供用とは書かれていないので合うかどうかは分かりませんが、希望に適う物が見付かると良いですね。
肌質によりけりでしょうが、お子さんには弱めのを毎時重ね付けする方が良いかもしれません。
Res.8 by マキ from バンクーバー 2012/05/06 17:10:42

Res6さん
ダブル効果にならないのですか!!全く知りませんでした。教えていただきありがとうございます。

Res 4さん
見ました。自分用に30を頼みました。
ありがとうございます!
Res.9 by マキ from バンクーバー 2012/05/06 17:12:21

上のRes4さんへは、3さんへです!
Res.10 by 無回答 from ビクトリア 2012/05/07 01:32:59

私は1昨年から急に肌トラブルが出るようになって皮膚科医に勧められたCLINIDERM (http://cliniderm.ca/ClinidermEn/SunCare/GentleProtLotionSPF.html)を使っています。
これでトラブルがでたことはありません。トピ主さん(&お子さん)のお肌に合うといいのですが。


Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/07 09:50:39

res10さんにお聞きしたいのですが、
肌トラブルの原因はホルモンバランスからくるものでしたか?
私も肌トラブルに悩まされるようになって半年くらいになります。
産後1年の今、ホルモンバランスの崩れが原因かと。
吹き出物が悪化する一方で、どうしたものか困っています。
よろしかったら、教えてください。
Res.12 by マキ from バンクーバー 2012/05/07 13:17:35

Res10さん

情報をありがとうございます。
今日買ってきました。これで皆さんのおすすめが全部そろったのでこの夏
外にいるのが多い日はSPF30・・・のように使い分けて、
試してみようと思います!皆さん、ありがとうございました。

Res11さん

早くよくなるといいですね。私事ですが、2月3月に吹き出物が酷くて、
抗菌剤を塗って、B2とBiotin、さらにチョコラBBも飲んでいました。
を一ヶ月半くらい飲みました。はとむぎ茶も気休めですが
日本から取り寄せのんでいました。今はすっかり無くなり良くなりました。
それがそのサプリメントがきいたのか、ただ時間が経ちなくなったのか分かりません。
毎日いつも使う洗顔石鹸を泡立て普通に洗顔はしていました。
部分的にアトピーぽく赤くもなりましたし、乾燥するしめちゃくちゃでした。
症状的にはホルモンのバランスが崩れた為、大きいニキビ(面包)が
生まれてはじめてでました。それ以来なるべく11時までには寝るように心がけています。

Res.13 by 10 from 無回答 2012/05/07 17:19:49

11さん
私の肌トラブルの原因は不明のままです。
湿疹のようなものができたり、肌の一部が赤くなったり、痒みがあったりなかったり、まぶたが腫れたり、ひどいときは耳の中まで何かができて膿んだと思ったら今度は異常に乾燥してざらざらになったり・・・
医者3人、専門医2人に見てもらいましたが乾燥から来ているという医者、アレルギーだと言う医者、何らかの皮膚の症状だが検査してみないとわからないという皮膚科医、皆言うことはばらばらでした。アレルギーの専門医はアレルギーだと言うのですがスクラッチテストをしても原因がわからず、結局は何のアレルギーかはわからず仕舞い。皮膚科はバイオプシーをしてみると言ったのですがいざ検査と言う日は肌の症状が良く、その後バイオプシーをするのに必要な悪化した状態が起こらず検査できないままなぜか治っていきました。医者によっては症状がでるのが顔だけなのでアレルギーではないと言う人もいたし、皮膚科は絶対にアレルギーではないと言い切るし、本当に混乱させられました。皆が共通しているのは「シリアスな病気や感染するようなものじゃない」ということだけでした。

あ、今気づきましたが私がお勧めしたクリームは皮膚科医ではなくてアレルギーの専門医に勧められたものでした。肌に悪い化学製品や保存料を使っていないので敏感肌には良いそうです。皮膚科ではコスメ専門のアシスタントにLa Roche-Posayを勧められましたが(勧められると言うより売りつけられそうになった)そちらはまだ試していません。

私の場合は産後とかではないのでなんとも言えませんがこれまで肌トラブルを経験したことがないので今回の1年近く続いたトラブルには閉口しました。生活が変わったことと言えば仕事上ですがかなりのストレス下にあったことぐらいです。でもストレスでちょっとの肌荒れぐらいはあるかもしれないけど目が腫れるとかアトピーのように赤くなるとか(GPも皮膚科もアトピーではないと言ってた)起こるとは思えないし・・・結局原因がわからずすっきりしないままです。


Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/08 22:13:46

レス10さん

レス11です。
お返事ありがとうございました。
10さんの肌トラブルは、ひどいものだったようですね。。
落ち付かれたようで良かったです。
私とは原因が違うかもしれませんが、私も少しアレルギー体質でもありますし、お勧めの商品を試してみたいと思います。
少し値段が高いですが、肌トラブルがあると、それだけでストレスですから。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network