jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2273
バツイチ、子持ちの彼氏とのお付き合いの仕方
by 無回答 from トロント 2006/01/10 12:42:38

ファミリーコーナー、恋愛コーナーにに記載するか迷いましたが、こちらに記載することにしました。

彼氏には離婚暦、子供がいます。私より一回り歳上です。
私は結婚はなく、子供もいません。

彼の子供とどう接していいのか、彼と子供たちのコミュニケーション、元妻としょっちゅう連絡を取り合っている(子供の事で)のを見ていると恥ずかしながら嫉妬してしまう自分がいます。私にはとうてい入れない関係。
彼にとって子供が何よりも1番。それを理解したつもりでお付き合いを始めたのですが、目の当たりにすると気分が沈んでしまいます。

元妻と話をしている彼を見ると、私には全く入ることの出来ない雰囲気を感じてしまいます。長いリレーションシップがあったんだ。など。

「君は僕よりも若い。君のはまだいろいろな可能性があると思う。本当に僕でいいのか?」と彼に聞かれます。
友達にも彼はステキな人だけど、将来のことを考えたら大変だよ。とも言われます。養育費、親権など。

素敵な彼だと思います。できればこのまま彼とお付き合いしたいと思います。私の嫉妬心をとる方法、バツイチ、子持ちの彼とお付き合いしていくうえでのアドバイス、子供がいる人の恋愛観など・・・アドバイスがあったら教えてください。よろしくお願いします。

読んでくださりありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/10 14:43:20

一番いいのは、早く自分の子供を産む事です。
そうすれば、あなたの意識は自分の子供に向けられるからです。  
Res.2 by はつ from バンクーバー 2006/01/10 14:54:43

彼が子供の親権を持っているんですか?お子さんと一緒に住まわれているわけではないですよね?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/10 15:06:10

>私の嫉妬心をとる方法、バツイチ、子持ちの彼とお付き合いしていくうえでのアドバイス、子供がいる人の恋愛観など・・・アドバイスがあったら教えてください。

嫉妬心をとる方法・・・なかなか難しい問題だと思います。彼と一緒にいる限り常に付きまとう問題だと覚悟しておいた方がいいと思います。  
Res.4 by missy from バンクーバー 2006/01/10 23:23:56

私はバツイチで二人の子がいる彼と結婚しました。日本では考えられないようなカナダでの離婚後の親権を理解するのに時間がかかりました。結婚して5年目になりますが、元奥に関して腹を立てるのには終わりがないように思われます。誰かが子供のいるバツイと結婚すると、もれなく元奥がついてくるといっていましたが、そのとおりと思います。何度、どうして元奥との間に子供作ったのよー、もっと昔に知り会えばよかったと思ったことやら。簡単ではないけれど、自分の気持ちを彼とよく話しあうから、困難を乗り切ってきているかな?  
Res.5 by 経験者 from バンクーバー 2006/01/11 09:08:02

私も7年遠距離を含め、同じ条件の人とお付き合いしました。周りの友達からは常に反対と、心配をされました。週末しか会えないのに、いつも子供と3人。子供もダディと週末しか会えないのに私が居てお互いにストレス。彼には”余分なお金があれば、子供に使いたい。余分な時間があれば、子供に使いたい。君はその事を分かってくれて嬉しい。”って。元妻とは喧嘩や、元妻は子供を使い、私の情報を入手しようとしたり。泥沼でした。子供が大きくなるまで待とう。と、7年頑張りましたが、やっぱり無理でした。この人は結婚する気も無いし、(つまり私達には将来が無い)どんだけ私が頑張っても私は一番にはなれないと思い別れました。
もし、あなたがいつかは誰かと結婚したいと思ってるなら、よく考えた方がいいと思います。あなたのことを一番に思ってくれない恋愛は、さみしいですよ。私達は寂しさや欲求などでお互いから離れられず、いいわけしつつ付き合い続けましたが、友達に”もし彼が本当にあなたのことを愛してるんだったらあなたを自由にするはず。彼は卑怯だ。自分勝手だ”って言葉に覚めました。私は7年掛けて強くなりました。さみしくない。って思えるようになりました。バツイチ、子持ちでもラブラブで結婚してる人もいるので誰もがみんな私の元彼のような人ではないとは思いますが、時間掛けてゆっくり考えてみてくださいね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network