jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22729
JP以外のサイトでカナダの掲示板知ってます?
by   from 無回答 2012/05/04 16:17:41

JPのなかでファミリールームと売ります買いますしか見ないようになってひさしいです。
それ以外のところはほとんどUPされないか、不快なレスばかり。もちろん上記の2つのルームも不快なレスがつくときがありますが、役に立つことが多いし結構便利なので見ますが、それ以外はできればほんとうになくなってほしいかな。

だれかJPよりも健全に運営されているこのようなカナダの日本人のためのサイト作ってくれないかなぁ。。
無理かな。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/05/06 11:51:51

e-mapleなら気持ち、ここよりマシな気がする。。。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/06 14:36:47

でもE-Mapleって閑散としてますよね
Res.3 by mukaitou from 無回答 2012/05/06 18:29:01

非常に同感です。

どんなトピをあげてもレスをつけても、必ず収入やら容姿やら社会的地位を貶める話題にすりかえられてしまいますもんね。

と入っても今の世の中、日本語でローカルな話題を語れるサイトがないと困るのは確かです。そして、ある程度の人数が常時閲覧書き込みをしている掲示板でないと、見ても楽しくないんですよねー・・・

誰か骨のある若者、サイトを立ち上げてくれませんかね?ビジネスチャンスですよ〜!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/05/06 19:05:08

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/05/06 19:07:17

昨今広告収入も頭打ちだし、一定規模の参加者が居ないとサーバー代もでないよ。アフィをバンバン貼ってって言ってもカナダだからねぇ誰も買わ(え)ないし。

JPさんよく続けてるなぁーと思うよ。日系人口も減っていくだろうしあと10年内にサービス停止するんじゃないかなーと予想してるけど。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/06 19:21:35

>日系人口も減っていくだろうしあと10年内にサービス停止するんじゃないかなーと予想してるけど。

放射能難民の日本人がカナダにドンドンと移民してきますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/05/06 22:01:02

http://www.cic.gc.ca/english/resources/statistics/facts2010/permanent/10.asp

一応統計上毎年日本人平均して1300人位は移民が入ってるけど、JPカナダは基本BCの参加者が多いから、BCに行く人が年500人当たりじゃないかなーと、でここを見てる人はその1/3以下150人程度がユニークユーザーじゃないかなと。

とは言えワーホリがえらい減ってるらしく最大1万近い定員が今じゃ6500、それも達しないとかって話(つまり年間カナダにお金を落とす若者が3500人も減ったって事)

で、これからもますます少子化&内向化が進みそうだし、益々日本人向けの商売ってのは減ってくと思うよ。多分今殆どの日系の商売は「在加コリアン&チャイニーズ(と2世)」が居ないとやってけないんじゃないかな。

って訳で文字ベースの広告を打つのはこういう日本人向けHPよりもそっち向けになると思う。いやJPさんも色々新機軸で色々やってみてユニークユーザーを増やそうと大変だと思うけど頑張って欲しいよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/06 22:48:05

>ワーホリがえらい減ってるらしく最大1万近い定員が今じゃ6500

日本の景気が悪いので、海外にバイト+語学勉強に来る人が多いと思っていましたが。
まあ、カナダの景気もイマイチですけどね。オーストラリアやニュージーランドの方が景気が良いと思います。

たしかに少子化は影響しますね。一人っ子だと海外で長期生活しずらいですよね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/07 09:54:38

カナダ、物価高いですからねぇ。
他国に行くんじゃないですかね?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/07 13:09:01

オセアニアの方が人気ですよね。
Res.11 by ゆにーく from 無回答 2012/05/07 14:59:19

すみませんレス7さん、ユニークユーザーってどういう意味なんですか?

トピずれですみません。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/05/07 19:50:56

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/07 22:00:29

>オセアニアの方が人気ですよね。

オーストラリアとニュージーランドは、まだワーホリの人達に人気があるんですね。
海にも入れるので、気候も「ホリデー」という感じですよね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/05/07 23:35:35

と、言うわけでも・・、以下ワーホリサイトからの転載ですが


カナダに限らず、ワーキングホリデー(ワーホリ)の受給者は減少傾向で、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、フランス、ドイツ、イギリス、韓国、などの全ての合計で18,806人(2009年度)となり、前年比20,800人から約2割減となっています。この傾向は近年の留学人口減少と伴って今後も続くと考えられていて、2010年度はそれ以下の結果になると予想されています。

ちなみにこれまでのワーキングホリデービザ全体の発給数は、2006年度20,652人、2007年度20,941人、2008年度20,868人と2万人代を維持していました。
「(社)日本ワーキングホリデーネットワーク統計(2010年)による」

本来渡航者にとって海外生活の助けになる円高が、不況による経済圧迫に意味を待たず、海外に見出すより国内で就職活動に励んだほうがよいとする若者が増えたことで、一段とワーキングホリデーや留学の需要が減っていると考えられています。



だってさー。まぁ内向き志向って奴と不況での就職難って事を考えると中々ねー。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/10 16:58:36

res7さん、別にワーホリで実際に渡航する人が3500人減ったわけじゃないです。
枠が減ったんです。
枠が1万人のときは実際の渡航者はもっと少なかったです。
ちなみに1万人の前は5千人でした。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/10 17:52:48

>別にワーホリで実際に渡航する人が3500人減ったわけじゃないです。枠が減ったんです。

その詳しいリンクを張って下さいね。
Res.17 by Res7 from 無回答 2012/05/11 08:13:36

Res15さん
>とは言えワーホリがえらい減ってるらしく最大1万近い定員が今じゃ6500、それも達しないとかって話(つまり年間カナダにお金を落とす若者が3500人も減ったって事)

分かってますよーw、一応定員(つまりワーホリ枠)と書いた上で、それも達しない(つまり実際の渡航者はもっと少ない)と書いているので普通に理解されると思ったんですけどね^^;。分かりやすくするために定員ベースでの引き算で人が減ったと書いたから混乱させちゃったみたいですみません。

Res16さん
http://studyincanada.ciao.jp/shinan/workingholiday.html
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network