jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22723
おのろけです。
by 無回答 from バンクーバー 2012/05/03 20:47:15

夫は優しくて、家事も積極的に参加してくれます。
普段の日でもさりげなくロマンチックなことをして喜ばせてくれます。

私が日本へ帰るときも私の家族にお土産を買ってくれたり、家族がカナダに遊びに来れば、色々と案内してくれて旅行にも一緒に連れて行ってくれます。
将来、二人のためにコンドを購入したいから、もうちょっと仕事をがんばるよとも言ってくれる頼もしい彼です。

私も彼に喜んでもらえるように美味しいお料理を作ったり(仕事帰りに献立を考えるの大好き)、
笑顔でいるように心がけています。
のろけですみませんでした。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/03 21:27:51

>将来、二人のためにコンドを購入したいから、もうちょっと仕事をがんばるよとも言ってくれる頼もしい彼です。

家を持っている旦那さんをゲットしなかったんですね・・・
最低でも、コンドぐらい買える稼ぎがある仕事をしている旦那さんをゲットしてほしかった・・・
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/03 21:42:34

レス1みたいな夢の無い人のことは気にしないでOKです。私たちも出会った頃は小さなアパート暮らしでした。
今はWVの一応ミリオンを越す家に住めるまでになりました。 そこまでの過程が大事ですよね。 そこまでの2人が築いてきたものが今を支えているのです。 それは2人にしか分からないこと。 最初から何でも有りより,遥かに貴重と思っています。
がんばってね。 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/05/03 22:06:03

のろけられるのは、子供がいないからっすよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/03 22:25:20

>のろけられるのは、子供がいないからっすよ。

おのろけ→子供→ストレス→喧嘩→別居→離婚 のパターンがJPCANADAではティピィカルです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/05/03 22:29:02

あまりにも普通すぎてコメントなし。
これくらいで幸せだと思えるということは、今までの彼がそうとうひどかった?
しかも、結婚後も働かないと食べていけない低収入。
共働き、なのに家もない。中卒同士の10代のカップル?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/03 23:03:03

えっ?? 普通じゃないの? うちの旦那は、そこに子供の世話も入るけど。。。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/03 23:21:19

トピ主さん、幸せそうですね。
私もとっても幸せなひとりです。
うちは息子が一人ですので、夫婦共にありったけの愛情を注いでいます。
私が夕飯の準備をしている間に、旦那が息子の勉強を見てくれるのですが、旦那と息子が笑いながらいろいろなお話をしているのを聞きながら、私は毎日ニヤニヤしています。
幸せないっぱいの気分で食事の準備をしています。
食事が終わると、旦那と息子が食器を食器洗い機にいれて、6歳の息子がテーブルふきもしてくれるんです。
旦那と息子が「ママありがとー」っていつも一杯言ってくれるんです。
毎日毎日私は幸せをかみしめています。
うちは先に旦那が英語の読み聞かせをして、次に私が日本語の読み聞かせをするので、私が最後に息子の相手をしている間にキッチンのゴミ捨ても鍋洗いも、お風呂の掃除もぜーんぶ旦那がやってしまうのです。
やらなくていいよと私はよく言っていましたが、子供が寝てから旦那は私とゆっくりしたいから、自分がやってしまいたいのだというので、今では有難く甘えています。
今日は旦那がカクテルを作ってくれました。
ざっとJP見て、もう寝ます。
トピ主さんも他の幸せな方達もいい夜をお過ごしくださいね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/03 23:56:52

当たり前の事を幸せだと思える事。
当たり前の幸せを、有り難いなあと感謝できること。

簡単そうでなかなかできません。

トピ主さんも、レス7さんも、その当たり前の幸せを感謝できている立派な人だと思います。
見習わないと!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/05/03 23:58:10

いーなー!!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/05/04 08:07:50

うちの旦那も昔そうだった・・・。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/05/04 08:26:49

便乗して私もおのろけ。

朝は毎日7時に起きて子供と旦那のお弁当作り。
その後、ポピーとゆっくりお散歩。
毎日会う犬友達2〜3匹と公園を走り回る。
犬達が楽しそうに遊んでいる間、白人さんと世間話をする。

家に帰り、買ってあった花をポットにセンスよく移しガーデニングをする。
でも、花の色数と土が足りず来週にする。

今週は旦那の誕生日なので、生クリームのデコレーションケーキを焼きます。
飾りつけは、いちごやスプリングで子供にさせます。
毎年、ロウソクをつけHappy Birthdayの歌を歌ったら、照れる旦那の顔が好き。



















Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/04 10:34:07


とっても良いお話ですね、きっと双方の思いやりが相乗効果を出しているんですね、
読んでいるこちらも幸せな気持ちになれました。 これからもお幸せに!


Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/04 11:36:03

専業主婦みたいですね。旦那さんが浮気しない事を願います。浮気されたら、我慢するか離婚しかありませんよね。スキルがゼロの専業主婦の皆さんは、無職のシングルマザーになってしまうのが嫌なので、見てみぬ不利ですかね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/05/04 12:56:58

>専業主婦みたいですね。旦那さんが浮気しない事を願います。浮気されたら、我慢するか離婚しかありませんよね。スキルがゼロの専業主婦の皆さんは、無職のシングルマザーになってしまうのが嫌なので、見てみぬ不利ですかね。

もー不愉快なコメント!
あなたの経験談ですか?
いずれにせよ、このとぴ主さんは、共働きですよ。(仕事帰りに献立を考えるの大好き)
って言ってるでしょ。


>笑顔でいるように心がけています
私もとぴ主さんと同じです。
幸せだと、自然に顔にも出てきますよね。

Res.15 by 無回答  from トロント 2012/05/04 13:22:12

私も新婚当初は色々ありましたが・・出会って10年、結婚して8年。
平凡ですがとても幸せです!よくここまで気の合うパートナーが
見つかったものかと思います。
欲を言えば両親が年老いてきてるから、ここ数年は日本に住みたいと思います。

ほのぼのしたトピでいいですね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/04 15:18:43

トピ主さんはバンクーバーにお住まいですね。バンクーバーはワーホリの天国ですよ。トピ主さんは20代か30代だと思いますが、40代になったら、旦那さんの浮気に気をつけて下さいね。20代のワーホリの女性達が目を光らせていますよ。日本で英語教師をしていた事がある旦那さんなどは、英語学校の前でナンパしているみたいですよ。知らぬが仏かもしれませんがね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/05/04 16:10:41

>えっ?? 普通じゃないの? うちの旦那は、そこに子供の世話も入るけど。。。

そういう普通だと思うことに、いつも感謝の気持ちを持てる、そんな人間でありたいと思うけどな…


Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/05/04 16:16:09

英語教師の旦那さんを持ってる日本人ママと、出会ったことなんてありませんよ。
数的にそんなにいないのではないですか?
ましてや、日本人ワーホリと出会う企業なんてありますか?
ワーホリって、レストランが多いのではないですか?
もし浮気するとしたら、相手は日本人よりもカナダ人の確立が高くなると思いますが。
不思議なことをいう方がいるものですね・・・


Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/04 16:35:01

>英語教師の旦那さんを持ってる日本人ママと、出会ったことなんてありませんよ。

友達少なそうですね。バンクーバーに住んでいますか?住んでいるなら、性格が悪いから友達が居ないんですよ。


>ましてや、日本人ワーホリと出会う企業なんてありますか?

はーーーーーーーーーーー?
ちゃんと文章を読みましょうね。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/04 17:20:36

ほんと、せっかくのホノボノトピックなのに、こうやって乱す人いるよね。。。
すごく残念。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/04 17:20:36

ほんと、せっかくのホノボノトピックなのに、こうやって乱す人いるよね。。。
すごく残念。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/04 20:02:33

とぴ主です。おのろけトピにレスしてくださり、ありがとうございます。

あまりにも普通過ぎてコメントなし。これくらいで幸せだと思えるということは、今までの彼がそうとうひどかった?というご意見もありましたが、
私は両親から感謝の気持ちを持って日々過ごすように育てられたので、普通のことであるからありがたいという気持ちを忘れずに過ごしています。
十人十色と言いますが、色んなものの捉え方、考え方の方々がいらして勉強になります。

私の言葉足らずでしたが、ちなみに夫は日本人です。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/04 20:09:02

これからも2人で力を合わせて頑張って下さい。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/04 20:33:46

>私の言葉足らずでしたが、ちなみに夫は日本人です。

カナダに住んでいるんですよね?なぜカナダ人の旦那さんと結婚しなかったんですか?
Res.25 by mukaitou from 無回答 2012/05/04 21:59:52

まったくわけわからない!

カナダ人と結婚するとたたかれ、日本人と結婚するとなぜカナダ人と結婚しなかったのかと聞かれ・・・

人の幸せをねたむ人ばかり。 本当にどうしようもない人たち!!!!!!


Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/04 22:22:52

>人の幸せをねたむ人ばかり。 本当にどうしようもない人たち!!!!!!

それは言いすぎですよ!!!!!!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/05/05 10:40:09

トピ主さん、いいですねー。
私も、本当に毎日すごーく幸せです!
私の夫も、よくロマンチックな事でサプライズしてくれたり、とても優しいです。
毎日、彼の愛をすごく感じながら暮らしてます。
私の嫌いな家事(料理、ゴミ出しなど)も全て彼がやってくれます。
彼が早く家に帰る時は、私が仕事が終わって帰ると、バスが出来てて、私が入ってる間に
食事の準備。食後は、よくマッサージもしてくれます。
もちろん、私も彼のためにいろいろ尽くしてますよ。
当たり前の事って、一言で方付けてしまう方もいるようですが、”私ってなんて幸せなんだろうー”って毎日感じられる方が
良いですよねー。
これからも、お幸せにー。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/05/05 11:27:46

結婚して10年、旦那が朝が早いので旦那が出勤する時間帯は私はいつもまだ寝てるのですが、昨日の朝旦那が額にキスしてくれたのを感じたので、「キスしてくれたね」って言ったら「ここしばらく毎日してるんだよ」って言われました。

あ〜この人と結婚して良かった! 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/05/05 12:20:55

結婚10年以上で、旦那に毎日キスされたり、仕事から家に帰ってきたら私を玄関まで出迎えに来てくれるし、働くし、家事もするし、いつも笑顔で横に座ってくれるのですが、なぜかうざいと思ってしまいます。疲れてるのかなー。

でも、これが幸せなんだろうね。トビたててくれてありがとね。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/05 13:56:11

皆さんは些細な事で幸せになりますね。夢が小さいというか。
旦那さんがダラーストアーで買った、キーフォルダーをプレゼントされても喜びそうですね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/05/05 15:36:43

RES30も、早くのろけられる人が見つかるといいね。

こういうトピって、今幸せな人と、人生に不満一杯の人の差が思いっきりでるね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/05/05 17:01:15

ささいなことを幸せだと感じられるのって大事だと思いますよ。
小さなことに感謝、って気持ちは大事で、幸せで笑顔をたやさないと周りも幸せな気持ちになるだろうし、いい関係やいい仕事もできると思います。

人ののろけは、聞いてて不快に思う人もいるだろうけど、私はそんないやな感じを受けなかったけど。
トピ主さん、旦那さんのことが大好きなんだなあ、と思います。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/05 17:07:02

こんな事って人に言うことじゃない気がする。
貴女が幸せだったらそれでいいのよ。その幸せな気持ちで
困っている人に手を差し伸べたらいい。

大半の人は、幸せを数えたら10本の指で数え切れないほど
あると思う。(目が見える、歩ける、聞こえる、指が不自由なく使える Etc....)

jpcanadaには悩みを抱えてResを求めている人も
いるわ。その人がこのトピを読んだらどうかしら?
貴女のその気持ちは夫に伝えるだけで十分、
“ありがとう、貴女が優しいから本当に幸せよ。”って。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/05 17:24:24

>こんな事って人に言うことじゃない気がする。

私もそう思いました。私の友達にFacebookに「I have the best husband!」とかよくアップデートする人がいたんですよね。「なんで本人に直接言わないで、Facebookに書き込んでるの?」と疑問に思ってしまいました。あまりにもしつこく「I have the best husband!」とか一週間に一回ぐらい書き込んでいたので気持ち悪くなってUnfriendしました。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/05/05 18:04:22

トピ主さんのことかばうわけでもないけど、掲示板なんだし、差別や暴言みたいなトピでもないし、そんなに気になるかなあ。他人が掲示板でのろけてても、どうでもいいと思いますが。

愛情表現を言い過ぎるのは私も苦手ではありますが、のろけにそんなに過剰にならなくてもと思います。

他人は他人、気にしすぎるのでは。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/05/05 21:40:34

>「なんで本人に直接言わないで、Facebookに書き込んでるの?」

そりゃ、当然本人にも直接言っていると思いますよ。
その上で「私は幸せよ」と周りの人にもアピール?したいのだと思います。

私もそうです。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/05 23:24:52

>その上で「私は幸せよ」と周りの人にもアピール?したいのだと思います。

不必要だと思いますよ。読む人にはいい迷惑ですよ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/05/06 05:38:53

いやだったらスルーすればいいのでは。 タイトルに「おのろけ」って書いてあるんだから、読みたくなければ完全スルーが可能でしょ。 興味があるから「おのろけ」トピを開いて読んだのでしょうけど、それで「読む方はいい迷惑」なんておかしな文句を言うのはただのひがみにしか聞こえませんけど。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/05/06 19:38:31

私も今朝、旦那と愛し合いました。とっても幸せでした。
うふぅ〜ん***** 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/06 22:55:34

↑スゴークキモい!トピ主さんですか?
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/06 23:22:42

>私も今朝、旦那と愛し合いました。とっても幸せでした。
>うふぅ〜ん***** 

トピ主さん!おのろけでも、これは余計ですよ。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/05/07 06:44:51

39は釣りでしょ
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/07 08:26:30

トピ主さん、貴女のトピでjpcanadaの品が格段落ちましたね。

情けないですよ。こんな事をトピにしてみんなに聞いて欲しいの?
Res39を読んで下さい。これは男性が面白半分に書いた釣りでしょうが、
貴女のような日本人がここに住んでいるかと思うと情けないですね。

貴女の育ちが分かりますよ。。。。


Res.44 by もなみ from 無回答 2012/05/07 09:25:34

そうですか?
私はおのろけ、いいと思います。正直で。
パートナーの事、とても大切に思っていて大好きなのに、悪口並べ立てる人より。

トピ主さんも、実際のお付き合い=ママ友やご近所さんの前ではのろけたくてもできないのではないでしょうか。そういう人がいたら場がしらけるし、ヘタしたらハブされるかも。妬みって恐いから。。。

だからここで知らない人に思いっきりのろけてるんですよね。
いつまでも、仲良しでね!


Res.45 by 無回答 from 無回答 2012/05/07 12:34:03

ここでの一部の人の反応を見たら、実生活ではのろけられない理由がわかりますね。 バンクーバーの日本人社会はやっぱり怖い! 妬み、ヒガミ、素直に人の幸せを祝えない人が多すぎる。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2012/05/07 13:25:43


日本人社会って。。ごく数名が同じレスを書いているだけですよ。
気にすること無いです。のろけ程度で反応している人って、暇なんだと思いますよ。
ネット上で人の悪口や犯罪めいたことや、そんなわけでもないんだし、自分に興味ないことだったらスルーすればいいだけのこと。見たくないのに見るのは、やっぱり気になるのと、暇だからだと思う。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/08 10:29:46

私もおのろけ。

朝10時に夫と起きてリッチモンドに新装開店したIKEAで、ゆったりパノラマ景色を
みつめながらブレックファーストをいただく。夫は2つもブレックファーストをオーダー。
朝から良く食べられると感心する。
そして、IKEAでスパークリングの洋梨ドリンクを買う。

専業主婦だけど車が一台しかないので、1週間分の食料を夫と買う。
夕食は何がいい?と訪ねると何でもいいと答える。
私の独断でチキンのガーリック焼きと車海老(水槽で泳いでいたもの)の蒸し物と
サラダにしました。
御飯を御代わりした夫は、美味しかったのに無言。
一言ぐらい美味しいと言えないかな?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2012/05/08 11:35:00

うちの旦那と旦那の家族は美味しければ美味しいほど無言ですよ。 なんでも、「他の人に取られる前に食べてしまいたいので真剣勝負」なのだそう(笑) きっと、美味し過ぎて声も出なかったんですよ。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/08 11:40:22

うん、きっとものすごく美味しかったのだと思います。
読んでるだけで食べたくなっちゃった。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2012/05/09 20:47:04

お気の毒で、読んでるだけで涙が出てきちゃった。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2012/05/09 20:58:05

どうして人に聞いてもらわないとだめなの?それがわからない。

私は自分が幸せだと思っても掲示板で発表と言うか他人に「聞いて」とは思わないんだけど・・・

自分が幸せに感じるだけでは充分な幸せではないのでしょうか。



Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/09 21:09:00

>自分が幸せに感じるだけでは充分な幸せではないのでしょうか。

同意します。
他人の「I love my husband!」みたいなFacebook、Mixi、JPCANADAでのメッセージは本当にキモいので、いい加減にしてほしいですね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2012/05/09 22:05:34

本当に幸せを感じている人は、ここにはひとりもいないということです。

♪しあわせ〜って何だっけ?何だっけ?♪

ひとり三役までして、かわいそうに・・・



Res.54 by 無回答 from 無回答 2012/05/09 22:09:58

タイトルがおのろけです、ってなっているんだから、見たくない人は自分の好きなトピを選んでみたらいいだけすよね。何で何度ものろけは嫌だ、ってレスするのかもよくわからないけど。
気になるんだろけどね、結局。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2012/05/09 23:21:23

私は自分の友達ののろけをたまに聞くのだったら嬉しいけどな。私も前出の方と同じで不特定多数の人に自分のおのろけを聞いて〜とは思わない性質なので。

見たくない人は見るなって言ってもJPでは無理なんじゃない?

知らないもの同士でおのろけを言い合いたいならお仲間の板でやったほうがいいと思うけど。
「ここはお仲間募集の板なんだから聞きたくなければ入ってくるな」というのなら筋とおってると思うよ。


Res.56 by 無回答 from 無回答 2012/05/10 06:08:19

「自分だったらこんなことはしない」から迷惑だとかトピ主はおかしいとかいう意見は、他のスレでもよく見かけますね。 どうして自分基準でしか物事を判断できないのでしょうか。 どうして、スルーがこんなにも簡単な掲示板でスルーできないのでしょうか。 どうして他人の言動をコントロールしたいのでしょうか。 

これが「赤ちゃんが生まれました、幸せいっぱいです!」とかだったら素直に祝福してあげられるのでしょうか? 「すばらしい旦那がいてくれてよかった、幸せです!」になるととたんに非難、批判されるのはどうして? 疑問です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network