jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22721
子宮の超音波検査後の連絡が早く動揺しています。どこか悪いのでしょうか?
by 無回答  from 無回答 2012/05/03 11:20:20

どなたか同じようなトピを上げておられるようですが、別に投稿させてください。
ファタリティテストを希望し、検査に回されました。今まで妊娠、出産経験はありません。
去年からパップテストを始めて、初回異常なし。そのパップテストからそろそろ1年経ちます。
一昨日膣からの超音波検査を受けたら、留守電で専門医のいる受付から即連絡が来て、今月の21日に来て欲しいと言われとても動揺しています。
こんなにも早く連絡がくるものでしょうか?単なるフォローアップだとどれ位かかりますか?
留守電で聞いただけでコンファームしてません。しかし受付の人に聞いてもきっと何も教えてくれないですよね??
こちらから予約を早めてもらう事はできるのでしょうか?

一つ子宮筋腫があります。場所が外側で経過観察で良いとさほど心配してませんでしたが
急激に大きくなってるか、どこかガンになってるのか・・
膣からの検査だと大抵の事が分かるようです。
もし読んでいただけて、お時間割かせますが、アドバイスできる方おられたらどうかお願いします。




Res.1 by from バンクーバー 2012/05/03 11:55:33

はっきりとした事が分かるまで、心配ですよね・・・・。

診察して貰うまで心配は消えないと思いますが、私も2度同じような経験がありました。
不妊検査でお腹の上からの超音波検査後、専門医に回されました。結果は、子宮筋腫でした。

もう一回は、子宮にカメラを入れて子宮内の状態を見る検査で、子宮内ポリープが見つかりました。
この時も対応は早かったです。

不妊の検査で子宮筋腫やポリープなどが見つかった場合、治療する期間が必要だったり、手術が必要な
場合は、しばらく妊娠する事が出来ないため、なるべく早く妊娠が出来る状態になれるよう、早くした方が言いと先生はおっしゃっていました。少しでも若い方が、妊娠率は高いですからね。

私の子宮筋腫は、子宮の外側にあるので妊娠には問題ないと言われ経過観察ですが、子宮内ポリープは、削除しないと受精卵が着床できないと言われ、すぐに内膜破棄の手術をしてくれました。ポリープの発見から手術まで1ヶ月半ぐらいだったと思います。

予約を早めるのは、何か症状がなければ無理かと思います。例えば、下腹部痛がある、お腹が張る、不正出血があるなどがあれば、早めてくれると思います。
Res.2 by from カルガリー 2012/05/03 12:59:41

専門医とはカルガリーですか?もしかして、今回からクロミッドの周期を始めようとなさっていますか?
Res.3 by 無回答  from 無回答 2012/05/03 19:54:12

桜さん、詳細を本当にありがとうございます。そしてお体の調子はその後いかがでしょうか?
体質的にポリープの可能性は十分ありえます。排卵期に毎回ではないのですが微量の出血もあります。

今日職場でカナディアンの先輩にたずねたら、異常がなくとも専門医だったら割と早くは連絡してくれると
教えてくれたのですが、正直不安です。不安障害で投薬を続けていた時期もありましたが、勇気を出して
お願いするだけお願いしてみようかと思いました。

Mさん、私はカルガリーから投稿していません。クロミッドについてはよく分からないので・・すみません。

Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2012/05/04 11:43:58

私も早めるよう頼んだことがありますが
医師の都合でその日より前にできないといわれてあきらめました。
でも、受付の人に話してもいいと思いますよ。
受付の対応も場所によってかなり違います。(親切な人と、そうでない人)
何も異常がなければいいですね。お大事に。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network