jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22714
かんぱん
by ひげイヤ! from 無回答 2012/05/02 15:12:20

レディースにするこどうか迷ったのですが、こちらでお伺いすることにしました。

カナダで肝班の治療を受けた方いらっしゃいますか?

去年ぐらいから薄黒く鼻の下にひげのようなしみのようなものがあり、それがかんぱんだと知りました。

日本だと、最近ではレーザーで直せるようですが、今の所日本へ行く予定はありません。
去年、帰国の際にかんぱんの薬を薬局で買って飲んでみたのですが、美白効果はあり、かんぱんも少し薄くなったような気がしたのですが、また全て元に戻りました。

ひげのようで、ほんと恥ずかしいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/02 21:24:37

鼻の下なんですね。一度皮膚科にかかられることをお勧めします。
保険が利く場合もありますので。
かんぱんでなければレーザーで除去できる可能性も出てきます。
かんぱんだったなら、女性ホルモン減退するまで待てば消えていきますが、それまで待てませんよね。
オバジのトレーニングを受けたクリニックでオバジシリーズを試されるのもいいかと思います。

Res.2 by トピ主 from 無回答 2012/05/03 13:19:13

そうなんですよ。鼻の下で、化粧で隠そうとしてもやっぱり見えるのですよ。
なんだか最近どんどん濃くなってきているようにも見えます。
とっても恥ずかしいです。

頬のあたりにもあるのですが、これはかんぱんかどうかわかりませんが。。

私はまだ30半ばなので、女性ホルモンの減退までまだ少しあります、それまで待ちたくありません。

オバジもネットで調べると、日本でも有名でかんぱん持ちの方も試されたようですが、かんぱんには効かないというのも読んだことがあります。

皮膚科ですが、専門になるので、やっぱりファミリードクターからなのでしょうかね。
こちらにかんぱんというものがなければ、わかってもらえないかもしれませんね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network