jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22703
硫黄島で海底噴火か=変色を確認、活発化も―気象庁
by 無回答 from 無回答 2012/04/29 15:02:37

硫黄島で海底噴火か=変色を確認、活発化も―気象庁

29日未明に約30分の揺れが観測され、火山活動が活発な状態だったという


昨夜、千葉でも地震があったそうです。
関東への里帰り考えてしまいます。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/29 15:04:48

海底噴火と地震は関係があるんですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 15:44:58

地震専門家はいいます。なにかがひどくおかしい。




A leading earthquake scientist has warned that the planet could be cracking up after a series of massive quakes in just 48 hours.
一流の地震学者が警告しちゃいました。
大規模な一連の巨大地震で
48時間でこの惑星はめちゃくちゃに粉砕されちゃうかもです。と


Expert Gheorghe Marmureanu – from Romania’s National Institute of Earth Physics – says 39 quakes had hit the globe within two days.


ルーマニアの地球物理学国立研究所の
専門家ゲオルゲマルムリアヌはいいます。
39の地震が2日以内におこった。と


The series started with two massive quakes in Indonesia measuring 8.6 and 8.2 on the Richter scale rapidly followed by three more only slightly smaller in Mexico within hours.


インドネシアでM8.6と8.2の2つの地震がおこりました。
そして数時間以内にそれよりすこしちいさな3つの地震が
メキシコでおきたのです。


“There is no doubt that something is seriously wrong. There have been too many strong earthquakes,” said Marmureanu.


なにかがマジで間違っていることは疑いありません。
あまりにもたくさんの強い地震がおこっちゃったのです。


He added: “The quakes are a surprise that cannot be easily explained by current scientific knowledge. With the Indonesian quake for example, statistically, there should be one big earthquake in this part of Asia every 500 years. However, since 2004, there were already three quakes with a magnitude of over 8, which is not normal.


彼はさらにいいました。
地震は現在の科学知識では説明できない驚きがあります。
インドネシアの例をとると
統計的にあの地域には500年に1回の大地震がおこるはずなのです。
しかし2004年以来、M8以上の地震が3つもおきているのです。
これは正常ではありません。


火山や地震が関係ないとは言えない、研究者でも理解しがたいことが次々起こってるんでしょうね。





Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/29 15:52:06

それで・・・このトピはファミリールームに関係があるんですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 17:59:54

トピです。
最後の文章見てくださいましたか。夏休みに里帰り予定です。
小さい子供を連れて帰るか最近のニュースを見て一喜一憂しております。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/04/30 13:01:29

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120429/dst12042911390010-n1.htm

鹿児島の桜島も動き出したんですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/04/30 14:07:35

http://sankei.jp.msn.com/science/news/120430/scn12043023010003-n1.htm

ペルーで動物の大量死・・・

何かのウィルスが原因って言っているけど、ペリカンもイルカもアシカもカツオドリも皆同じウィルスにかかってで死んじゃうものなの?

地震とは関係ないのかもしれないけど、いずれにしても地球上の異常と考えればかなり怖い。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network