jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22696
ホームベーカリーの寿命と、買い替え時期
by 無回答 from 無回答 2012/04/27 18:55:06

ホームベーカリーでパンを焼いていらっしゃる方は多いかと思うのですが、その寿命って意外に短いなぁと思いませんか?

我が家のホームベーカリーは丸三年になりますが、中の容器の内側のテフロンがはげ、焼きあがったものを取り出すのが至難の技になってきました。
それに伴い、パン自体、焼き目が硬くなってきたこと。
やっぱりこの状態が買い替え時期なのでしょうか?

中の容器だけ買い替えられれば、と思ったのですが、既に機器の型番が廃番で、買うことができませんでした。

買い替えを検討しようかと思うのですが、またいつか買い替えると思うと、労力を惜しまず手ゴネするのが一番なのかなとか思いつつ、でも毎回パンに付きっきりもなぁ・・と悩めます。

ホームベーカリーはやはりあったほうがいいでしょうか?
手ゴネでやってらっしゃる方、いらっしゃいますか?

愚痴のようなトピですみません。。。。。。。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/04/27 21:10:03

私も、内釜のコーティングがはげてから買い替えておらず、Cobsで食パンを買っています。

パンの他にもピザドウとかも作れたので、買いたいのはヤマヤマなんですが、場所をとるものなので躊躇してしまっています。

また同じことが起こるかと思うと・・・
Res.2 by とぴぬし from 無回答 2012/04/27 21:32:00

レス1さん、
コメントありがとうございます。
場所をとる、よくわかります。そして重いし。笑
うちは今のところ食パンは買わずに、毎回焼いているのですが、
一次発酵までやって、その後はオーブン、という使い方もあるかなぁと、捨てずにしばらくは頑張ってみようかと思っています。
あと週末に手ゴネで一度焼いてみて、その手間を体験しようかとも思っています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/04/28 18:23:14

http://www.amazon.ca/Panasonic-SDRD250-Automatic-Bread-Dispenser/dp/B0044WWC7E

餅機能はないけど、パナのがこっちでも売ってますのでご参考に

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/28 19:07:36

毎日のように使ったであろうベーカリーを
譲り受け、3回使って終わりました...。
多分次はもう買いません。中の交換もこちらではできませんし、
日本製であってもなくても、途中で使えなくなる消耗品でもう
自分には不必要だとおもいます。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/04/28 20:28:11

うちは7年ぐらい(思ってたより使ってますね)です。
最近、焼いたパンが取り出しにくくなりました。
いい加減、買い替えようかと思っています。

取り出しにくい場合は、粉を入れる前に油をスプレーするといいです。
シュッとひと吹き、羽のところにします。
本当にちょっとだけです。
そうすると取れやすくなりますよ。

とりあえず次の里帰りまでこれで乗り切るつもりです。

あとは発酵だけやって、オーブンで焼くのもとてもおいしいらしいですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/04/28 20:51:05

我が家も、結婚7年の間に、2回もホームベーカリーを替えました。
中の部品が取れて働かなくなったりで、
本体自体は何の問題もなかったのに、すべて処分する羽目になりました。
それをもったいながって、夫が調べに調べた末、
いつでも部品を買い足し可能な、象印のホームベーカリーに行き当たり、
価格が通常のより高かったのですが(確か300ドル越え)
これ以上、大丈夫な部分まで捨てるのに忍びなく、それを思い切って購入しました。
2枚の羽でこねてくれて、今のところとても重宝しています。

http://www.ebay.ca/itm/Zojirushi-Home-Bakery-Supreme-2-Pound-Loaf-Breadmaker-BB-CEC20-WB-FREE-SHIPPING-/220951401132?pt=Small_Kitchen_Appliances_US&hash=item3371bad2ac

これですが、ここで買ったわけじゃありません。
近くで売っている所を探し、いつでも部品は取り寄せ可能なのを確かめてから買いました。
そこのオーナーさんがとてもそのホームベーカリーを気に入っていて、
「長年使っているけど、本当にいいの。いつでも、何でも言って来てね!」っと
いってくれましたので、次回は部品を替えるだけだと思うと、気が楽です。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network