jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22686
家にネズミがいると・・・
by 無回答 from 無回答 2012/04/25 23:21:22

家にネズミが出ました。この頃ボツボツと湿疹が出るのですが、ネズミが原因なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/25 23:39:33

私もネズミがいるアパートに住んでいた時に、アレルギーボツボツが出ました。

引越しするか、ネズミ捕りで退治する事をおススメします。
Res.2 by もこちゃん from バンクーバー 2012/04/26 09:04:16

直ぐに対処する必要がありますね。二人の友だちがその経験をしました。

台所の下、水道官がある辺り、そこからねずみが入ったのではありませんか。
そこを全てガムテープか、何かで外からねずみが侵入しないように
完璧に隙間を塞ぐ必要があるとか・・・。
ホームディポかハードウェァーのお店で聞くといいですね。

でも既に家の中にいるのですから、それは退治しなければ
厄介です。カナディアンタイヤに行くと、小さなプラスチック製の
ネズミ捕りがあるそうです。店員さんに聞いて下さい。
一刻も早く解決しないと、健康にも良くありません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/04/26 10:01:43

皆さんコメントありがとうございます。
早速カナディアンタイヤへ行ってきます。

最初はアレルギーかなって思ったのですが、以前ノミに刺されたことがあるのですが、
同じように、一箇所にまとまってボツボツなっています。その部分を触るとまた痒さを感じています。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/26 17:08:50

カナディアンタイアなどより、プロの害虫駆除の会社に依頼した方が良いのでは?
以前ラクーンを軒先から駆除の件で依頼した際に、まだどの動物なのかはっきりしなかった時点で、ラクーンやスカンク、リスならまだ良いが、ねずみだとしたら、家一軒をまるごと調べる大掛かりな駆除となるといわれました。小さいので、家の隅々にまで入り込むことができるからだそうです。

野生の動物は病気も持ってますので、気をつけてください。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/26 18:03:45

猫を飼えばネズミはいなくなりますよ。
Res.6 by チュー from バンクーバー 2012/04/26 18:12:09


うちにも以前、ねずみが居ました。引越ししたら居たのです。
私がやった事はキッチンや水周りすべての家具などをどかして
ねずみが出入りできる穴を塞ぎました。
そして食べ物をカウンターなどに置かず寝る時はすべてカップボードにしまい
ねずみが食料を口に出来ないようにしました。

またカナダのねずみ駆除剤はねずみが死なないので日本から強力な殺鼠剤を買って来て
ねずみの出そうなところに置きました。3日後に1匹死んでいました。

その後、ねずみ一家は引越しして行きました。
もう1匹も居ません。

頑張って下さいね。


Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/26 19:00:04

ネズミは米袋などの中に入りますね。
米袋の中に黒い物体をみつけたら注意ですよ!
ネズミの糞です。
私はそれを知らずに食べてアレルギーに。。。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/27 07:52:15

ほんと、すみませんが お二方、、、、。写真を貼るの勘弁して、、、。
心の準備が、、、。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/04/27 08:29:27

ネズミは食べ物がないと引越していくと思います。
上の方が書いておられるように、食べ物はすべて硬い容器に入れましょう。
キッチンやテーブルはブリーチ入りの水で拭くようにすると、食べ物の匂いが一切消えてネズミもあきらめます。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/27 13:40:58

>ねずみだとしたら、家一軒をまるごと調べる大掛かりな駆除となるといわれました。小さいので、家の隅々にまで入り込むことができるからだそうです。

ネズミですか?それともラットですか?

ラットでしたら、大きめなので退治が簡単なのでは?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network