jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2268
赤ちゃん(子ども)にも安心な床掃除の洗剤
by 掃除べた from バンクーバー 2006/01/10 00:44:19

うちは基本的に絨毯敷きなのですが、キッチンとバスルームだけ
ラミネート張りになっています。
子供が生まれて以来、床掃除に使った洗剤の残りが子供の口に入るんじゃないかと、まめに水ぶきと時々子供のお尻拭きでふき取る
だけにしていました。
でも、さすがにラミネートの細かい穴に汚れも見えるようになりましたし、水だけではやはりばい菌なんかも心配です。
今は1歳になって歩くようになったので前よりは注意が必要ではなくなったのですが、まだ床に座り込んで遊ぶこともあるので、子供が触っても安全な床掃除の洗剤を知りたいです。(もちろんふき取り、水拭きはしますが、洗剤分が少し残る場合があると思うので心配しています)

特にラミネートによく効く洗剤、掃除法を知りたいです。

Res.1 by pine from バンクーバー 2006/01/10 13:10:32

apple cider vinegar, baking soda 等を使ったナチュラルお掃除に変えてみたらどうですか? 詳しくはgoogle でくぐって下さい。いやになるほど沢山ヒットします。(日本語でも沢山あります)

手軽に手に入る商品で安全なので家ではここ10年いらい市販のクリーニング商品は買っていません。ベーキングパウダーは魔法のお粉とも言われているくらい活用法が沢山あって、お掃除にはかかせませんよ〜 

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network