jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22675
日本のアイケアとコスコについて・・・
by 桜子 from バンクーバー 2012/04/22 20:26:06

日本に帰国して両方に行きました。
アイケアで感動したのは、11:30A.M.までの99円のブレックファーストと
アイケアのメンバー(無料)になれば、ドリンクバーは無料になると言うこと。
その上、アイケアメンバーは、品物も割引になります。
バンクーバーも、そんなシステムにして欲しい。


コスコでは、カークランドシグニチャーブランドの30本入りのお水が為替レートで
値段が変化すること。1回目は680円だったのに、2回目に買い物に行った時は、
550円に値下がりしていてショックでした。メンバーフィーも3620円で安かった。

日本のアイケアとコスコ、気に入りました!!!
でも、放射能のせいか皮膚に異常がでたので私は二度と帰国しないと決意しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 21:23:29

とりあえずトピック名にアイケアとコスコと書くことによりコストコおばちゃんの大きな釣り針になってくだらない言い争いがまた始まるかと思うと憂鬱。でもまたあのおばちゃんのあの書き込みに会えるかと思うとチョット楽しみでもある。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 21:23:29

とりあえずトピック名にアイケアとコスコと書くことによりコストコおばちゃんの大きな釣り針になってくだらない言い争いがまた始まるかと思うと憂鬱。でもまたあのおばちゃんのあの書き込みに会えるかと思うとチョット楽しみでもある。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 21:24:43

興奮で2度押しちゃった。ごめん
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/04/23 06:56:21

そうよね。
日本のアイケア製品いいわよね。

帰国するたび目薬2つ買って帰りますよ、私。
Res.5 by 無回答 from カルガリー 2012/04/23 07:50:53

そーきたかーー!(笑) うまいっ!

でも私も題名を読んだ時に EYE CARE かと一瞬思いました。
で、その次のコスコを読んで、あー IKEA なのね と思いました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/04/23 08:02:52

>放射能のせいか皮膚に異常がでたので私は二度と帰国しないと決意しました。

きっと環境の変化と更年期ですよ。私はこっちに来てから蕁麻疹がでましたからね。
私の場合ももしかして・・・カナダも放射能の影響があるのかしら。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/23 09:14:58

コストコって言うなら、イケアだよね?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/04/23 10:05:58

放射能で蕁麻疹が出るかい。。。
違うトピのふりしてまで同じことばっかり書きたいのは、もうバレバレですから。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/04/23 10:10:03

ご丁寧に


アイケアとコスコ二つも並べて


あのおばちゃん登場を待ってる訳ですね(笑)


釣りトピでも笑っちゃった。朝から笑わせてくれてありがとう。


おばちゃんまだかなー
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/04/23 10:43:52

だから正式名称は

コスコ♪コスコ♪コスコ♪

絶対コスコ♪絶対コスコ♪絶対コスコ♪

さぁ〜〜〜みんな食い付いてきてぇ〜〜〜〜!!!

コォ〜〜〜スゥ〜〜〜コォ〜〜〜!!!!

って言ってるでしょ!!!

コストコってなに?マジうけるんですけどギャハハハハ!!

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/04/23 10:46:43

放射能でやられたのは脳みたいですね
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/04/23 11:36:32

Res11が釣れたぞ〜〜〜〜!!

針に餌を付けないのに釣れたぞ〜〜〜〜!

そっか!脳がやられてるからか!!


Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/23 11:39:29

>でも、放射能のせいか皮膚に異常がでたので私は二度と帰国しないと決意しました。

どの地方を訪れましたか?どのような症状ですか?医者に行きましたか?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/23 11:42:43

アイケア・・・
コスコ・・・
放射能・・・
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/23 15:16:59

>でも私も題名を読んだ時に EYE CARE かと一瞬思いました。

私もそう思いました。コスコにある眼鏡屋さんの話だと思いました。
「アイケア」ではなくて、北米では「アイキア」ですね。
英語のリスニングがイマイチそうですね。釣りトピばかり立ててるからですよ。
こっちで「Did you say eye care or IKEA?」とよく質問されませんか?
家具やインテリアの話をする時に言う単語なので、文章で違いが解って貰えるかもしれませんね。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」眼鏡が買えるんです!!

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/23 15:33:26

>北米では「アイキア」ですね

いえいえ、北米ではIKEAです。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/23 15:36:16

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network