jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22666
端午の節句の商品やお祝いの食べ物についてご存知の方教えてください。
by 子供の日 from バンクーバー 2012/04/21 11:32:21

もうすぐ5月5日。端午の節句ですが、バンクーバー、バーナービーあたりでダイソー以外どこかで、何かこの行事に纏わるものを購入できるお店などご存知でしょうか?また日本の雑貨などを販売しているお店ご存知でしょうか?またお祝いの食べ物なんですが、みなさんどんなものを作っていらっしゃるでしょうか?食材はいずみやさん、ふじやさん、どこがいいでしょう?また菖蒲は日系スーパーにありますでしょうか?隣組の隣上にも日系スーパーをみかけましたが、どこか菖蒲を売ってるお店がありましたら教えていただけるとうれしいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/21 16:26:20

菖蒲は日系のスーパーでも見かけないですね。
端午の節句の食べ物って、柏餅じゃダメなんですか?
Res.2 by 子供の日 from バンクーバー 2012/04/25 10:57:58

そうですよね。かしわもちですね!ふじやさんやいずみやさん見てこようと思います♪あとはクックぱっとにいろいろ乗っていました。息子の初節句なので、とってもわくわくしていたもので、どうしようかと悩んでしまっていました。かしわの葉だけ売っていたら、おもち作ってみようかとも思います。おかしらつきのタイはちょっと高めでしたので、ケーキだったり、散らし寿司やおいなりさんなどにしようと思います。楽しみです!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/25 11:28:34

うちも息子が4歳になり、こどもの日を理解しつつあるので、今年から頑張ろうかなと思っています。
皆さんはどんな料理を作られますか?
うちは結局ありきたりなのですが、

鶏のからあげ
ちらし寿司
てんぷら
お吸い物
サラダ

と、デザートに柏餅にしようと思っています。
子供達がまだ小さいこともあり、あまり作り過ぎず、気合入れ過ぎずが、私の中での合言葉♪ですが、皆さんの料理のアイディアがあればぜひ教えてほしいです。
お願いします!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network