jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22661
たるみ
by 無回答 from バンクーバー 2012/04/20 22:31:29

25歳なのですが、結婚してから目の下のたるみがひどくなってきました。
どんな化粧をしても隠しきれないのですが、どこかにカバー力のある下地やファンデはありませんか?

本当に悩んでいます。アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/04/20 23:28:17

たるんでたらメークでは隠せないのでは?
体重も大幅に増えました?あるいは大幅に減りました?

そうでないのでしたら、マッサージ等でたるみ自体を何とかしないと、たるみは色でなくて形ですからねぇ。。。隠すのは難しいかも?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/04/20 23:29:27

マッサージの仕方では、もっとたるみますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/04/20 23:34:04

メークの厚塗りやめたほうがいいですよ。
隠そうとすればするほど目立ちます。
ヘタにさわらないほうがいいかもしれませんね。
メイクをするとすれば目の下から人の視線をそらせるようなメイクをすればどうでしょう。
芸能人で誰かお手本はいないかな?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/20 23:37:41

Res1も書かれてますが「たるみ」は化粧では隠れません。

よって、カバー力のある下地とかファンデとか意味ないです。

体のラインがたるんだからといって、体にファンデを塗っても意味ないのと同じです。

25歳なら、それほどたるみが出る年齢ではないと思いますが、10代の頃に比べると当然のことながら肉は下に落ちてきますし、私の経験上、丸顔の人なんかは、その変化が比較的、顕著に出ると思います。

たるみが「むくみ」からきているのであれば、顔のマッサージ(リンパの流れを良くする)はある程度効果があると思います。肉が垂れてきているのであれば(25才ならまだ大丈夫だと思いますが)フェイササイズという顔の筋肉を鍛える運動があり、頑張れば顔の肉もひきしまってきます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/21 00:16:16

年齢が何十歳も上に見られるようになって困っています。子供もいないのに。
100%隠せなくてもいいので年齢相応に見られるよう、何かありませんか?
(ちなみに服装はおしゃれなものを着ています。)
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/21 00:27:37

↑何十歳も上に見られるって、常にそうなんですか?
実際においくつで、いくつに見られるんでしょう?

肌のハリやツヤは、どう頑張っても、実年齢プラスマイナス5歳、せいぜい7-8歳くらいまでしか誤魔化せませんので、肌などの部分から何十歳も上に見られることはないと思います

それ以外の部分で、年齢が上に見られるというのであれば、服装・髪型・化粧が一番大きいと思います。ファッション雑誌を見て、同じ世代の人たちと同じような格好をすれば、あまり外れることはないはずです。

また中年以降で、何十歳も上に見られる(老人に見られる)というのであれば、たぶん姿勢の問題だと思います。背筋を伸ばして歩きましょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/04/21 09:50:31

たるみで「目袋」ができてしまっているのでしょうか? 私も最近たるみとかが気になってきたので、日本のテレビで「魔女」がどうのという番組に出ていた「おきゃんママ」さんという人のブログで紹介されている顔の体操をやってます。 目の周りのたるみは、目の周りの筋肉を鍛えるのが効果があるようです。 すぐには効果はでないと思いますが、頑張って続ければ少しは改善されるかも? 

あと、化粧品も、無添加のものをなるべく選ぶようにするといいようです。 界面活性剤とかが入っているものはいいようで肌には良くないそうです。 私は以前からケミカルが最低限の量/種類しか使われてないという理由でLushの製品を使っていますが、香料がきついという方もいらっしゃるので絶対おすすめとは言いません。 つい最近使い始めたFull of Graceで顔色が全体的に明るくなって、目の下のクマやたるみがちょっと気にならなくなってきた気がします。 (現在の場合「気がする」程度ですが 笑) 肌の問題はやはり内側から改善していくのが一番だと思うので、睡眠をきちんととる、自分にあったストレス解消法を見つける、等が大事だと思います。 結婚してからたるみがひどくなったということですので、結婚されてから悪化したことは何か考えてみてはどうでしょうか。 (食生活、睡眠パターン、旦那さんとの関係など)
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/21 10:07:48

ボトックスやヒアルロン酸を注入するとふっくらしますよ。
特にほうれい線など口のまわりの皺やたるみもカバーできます。
時間は10分程。
痛みは個人差があるけど大した事ないです。
今度日本へ帰ったら試してみては?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/21 14:01:35

25歳だと、お肌の曲がり角に入った年齢ですね。
ファンデとかに頼るより、基礎化粧品に力を入れ始めた方が良いと思いますよ。
これからのお手入れが、20代後半から30代に突入する時に、大きな違いになって現れます。
他の方も、言われていますが、ライフスタイル(偏食、たばこ、睡眠不足等)も一緒に見直す時かもしれませんね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/04/21 14:25:01

一般に、ボートックスはどれ位もつのでしょうか?
矢張り個人差があるのでしょうね。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/23 12:58:36

↑ボトックスの持ちは半年と言いますが、これはやりすぎると顔面が動かなくなるのでご注意を。
だれでも年をとってもしわの無い綺麗な肌でありたいという願望は仕方ありません。
美の追求はとどまることを知りません。要するに欲が出ますよね。
ボトックスもほどほどにね。

芸能人でも、すでに顔の皮膚が動かない人がいるそうです。芸能人は人に見られる商売なのでこれでもかと追求してしまう、、成れの果てが顔の皮膚が動かない。
野村佐知代などその表れがあるようです。




ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network