jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22660
家族でJOEにはまってる!
by 無回答 from バンクーバー 2012/04/20 21:07:32

カナダに引っ越してきて、始めはダッサイ服だと見向きもしなかったのですが、意外や意外、かわいくありません?

夫も息子も娘も、特に女の子の服がかわいい!
家族みんなではまっています!

ほかにもお薦めのブランド(?)などありましたら、教えてください。

JOEは男の子の服もかなり可愛いと思います☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/20 21:15:21

でもすぐに穴が開いたり破けたり、ひどかったのは
一度洗濯したら、毛玉だらけになって、、もう着れませんでした。
やっぱりファーストファッションだと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/20 21:58:26

ファストファッションね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/04/20 22:07:44

私も好きですよー。ボーダーものであういうのが他に無いので可愛くて好きです。
確かに穴が開きやすいというのはあるかも。。
でも、スタイルは好きですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/04/20 22:07:57

私は好きですよ。(特に子供服は)

自分用の服は、似合うものがないので買いませんが、可愛いなと思うものも結構あります。
冬用の靴を買いましたが、かなり丈夫で長持ちしていますよ。

お金持ちで、高い服を上手に着こなしている人は、それはまたそれで素敵だと思うのですが、中流家庭で、意地で高い服を買って見せびらかしたり、服ばかりにお金をかけているよりは、安い服を上手に着こなしている人の方が好感が持てます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/20 22:23:00

安いとのことですが、どれくらい安いのでしょうか?
例えば女性のTシャツなら10ドルくらいですか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/20 22:32:41

たしか無地のTシャツだったら10ドル程度だったと思います。
この間無地の白のタンクトップを買ったのですが、6ドルでした。
ユニクロで通販してこっちに送ってもらおうかなーと思っていたところで、グッドタイミングでした。
クオリティーは多少見劣りしますが、値段的には満足かな。
聞くところによると、Joeはワンシーズンのみ着ることを前提にしているらしいです。ホントかな?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/04/20 22:36:27

そうなんですか?安物なのに私はネットに入れて洗ってます。:D 
可愛いから大事に着たくて。。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/04/20 22:42:07

JOEはもともとClub Monacoのデザイナーだった方が自分のネームブランドを立ち上げたいと言って作ったラインだそうです。かわいいですよね。
子供服ではないですが私はThe Bayで売ってるJessica Simpsonの服がかわいいなぁと思って見てます^^
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/20 22:44:23

10ドルのTシャツに6ドルのタンク、本当に安いんですねー。私も安物買いというか、お店自体が安めのところでセールを狙って購入してますが、なかなかそこまで安くなることはありません。
ワンシーズンのみも悪くないですよね?私もJOE商品、しっかりと見てみようかな。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/21 09:11:49

ベイで売っているジェシカシンプソンの服って「jessica]ってやつですか?
靴やらかばんもありますよね。やっぱりあれは彼女のブランドなんですね。
私も可愛いなと思っていました。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/21 21:00:44

日本語では読売新聞でもファーストファッションの表示ですよね?
Fast FashionとIn Englishで書けばよかったんですか?
コストコかコスコか、どっちでもいいじゃありませんか!

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/21 21:14:34

私もファストファッションだと思うけど、ファーストファッションってFirst?って思ってしまいました。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/21 21:21:20

>コストコかコスコか、どっちでもいいじゃありませんか!

コスコでJOEが売ってるんですか?ウォルマートとスーパーストアーだけだと思っていました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/04/21 21:54:15

ウォルマートのはJOEじゃなくてGeorgeじゃない?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/04/21 23:18:07

ファストファッション(fast fashion)とは、最新の流行を採り入れながら低価格に抑えた衣料品を、短いサイクルで世界的に大量生産・販売するファッションブランドやその業態をさす。

「早くて安い」ファストフードになぞらえて、2000年代半ば頃からそう言われるようになった。2009年新語・流行語大賞のトップテンにも選ばれ、タレントの益若つばさが受賞した。
価格を抑えるために、製造小売業(SPA)の形態をとっている会社が少なくない。 ファストの呼称について、ファーストと伸ばして呼称することもある。
代表的なブランド
日本
UNIQLO
しまむら
Muji
Comme ça Ism
ハニーズ
アメリカ
GAP
FOREVER 21
Abercrombie&Fitch
Armani Exchange
Urban Outfitters
Lucky Brand Jeans
スペイン
ZARA
スウェーデン
H&M
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/21 23:27:57

>私もファストファッションだと思うけど、ファーストファッションってFirst?って思ってしまいました。
>日本語では読売新聞でもファーストファッションの表示ですよね?


ファストファッション
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
ファーストファッション
http://100.yahoo.co.jp/detail/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/

どちらもアリです。



>コストコかコスコか、どっちでもいいじゃありませんか!

言っておきますけど、これじゃ別問題です。
Costcoはコストコとして既に確立されています。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/22 00:04:01

おばちゃん同士ならファーストファッションでも
通じるけど、普通に笑われますよ。

長い事、日本のテレビや雑誌を見ていないと
会話について行けなくなるので要注意。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 03:05:11

あのスーパーストアがJOEを始めた時、ずいぶん品質もデザインもダサくなった
とがっかりしたのですが、そんなにいいのでしょうか? びっくりです
とにかく縮む。よれる、最低のコストで作っていると思います。
なのに、バーゲン以外の小売価格は品質に比べるとそんなに安くないですよ。
日本の衣類のほうがよっぽど安くて気が利いていて、品質がよいです。
日本から来たばかりの人は感覚が違うのかもしれないですね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 03:30:02

私も、意外と安くない・・・と思っていた一人です。
ですから、基本、セールになったものしか買いませんね。
(デザイン等は嫌いじゃないので)
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/22 16:08:23

横レスですけど、私は日本人で、こちらで日本人の夫と生活しています。
自分にとっては日本での生活が長かったので、

イケアはイケアだし、コストコはコストコです。
通常の日本人に浸透している名称のほうが自然に感じます。

先日日本人の友達と会話をしていて、コストコと私が言ったら、「コスコだよ」と勝ち誇った顔で言われました。
こういう人、多くありませんか?
同人物にはイケアのことも前に「アイキアね」と勝ち誇った顔で言われ、カチンときたのですが、こっちの言い方をカタカナ発音にしていること自体、私には“?”です。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 16:32:05

私はあなたのお友達みたいに勝ち誇ったようには言わないですけど、カナダに長くいて、ここでの呼び方にしか触れていない日本人のほうが、結構多いんではないでしょうか?

私はそうです。
日本人社会にドップリ浸かっている生活じゃないので、尚更そうかもしれません。

逆に、日本人同士だとそれが自然・・・って、心の中で思われることにビックリです。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/22 16:51:46

>こっちの言い方をカタカナ発音にしていること自体、私には“?”です

そうそう、これが大きな間違いなんですよね。


>コストコと私が言ったら、「コスコだよ」と勝ち誇った顔で言われました

イタい・・・ 。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/22 17:03:58

どっちでもいいや。
20や21のようなことが気になるの、めんどくさい。
Res.24 by 21 from 無回答 2012/04/22 17:25:09

私は、気にならないから20さんにビックリしてるんです。

23さんの読解力の無さに、これまたビックリ。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/22 17:28:31

\コスコワッショイ/
\コスコワッショイ/
  +       +
      ト゛スッ
    +       +
+/■\  |||  /■\
( ´∀` ) ._ ( ´ー` .)
(  つ  つ | |=O=O=)
`)  )  ).| ̄ ̄|(  (  (
(_ )_ )..|´∀`|(_(_)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/22 17:47:33

人のことを何かにつけ「ビックリ」とか言ってる人って・・?
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/22 17:59:21




ス          ;' ':;,,     ,;'':;,
ト         ;'   ':;,.,.,.,.,.,,,;'  ';,
コ        ,:'          ::::::::、 
だ       ,:' /       \   :::::::',
っ       :'  ●      ●     :::::i.  クスン 
て       i  ''' (__人_)  ''''    ::::i
ば       :             .::::::::::i
ぁ        `:,、           ::::::::::/
・        ,:'        :  ::::::::::::`:、
・        ,:'         :  : :::::::::::`:、




Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/22 19:09:36

コスコですよ!
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/22 19:17:27




                ハ        _
    ___         ‖ヾ     ハ
  /     ヽ      ‖::::|l    ‖:||.
 / 聞 え  |     ||:::::::||    ||:::||
 |  こ ?  |     |{:::::‖.  . .||:::.||
 |  え      |     _」ゝ/'--―-、|{::ノ!
 |  な 何   |  /   __      `'〈
 |  い ?   ! /´   /´ ●    __  ヽ
 ヽ      / /     ゝ....ノ   /´●   i
  ` ー―< {           ゝ- ′ |
        厶-―    r  l>        |
      ∠ヽ ゝ-―     `r-ト、_,)     ..|
      レ^ヾ ヽ>' ̄     LL/  、   /
      .l   ヾ:ヽ ` 、_      \\ '
     l    ヾ:ヽ   ト`ー-r-;;y‐T^
      |    ヾ `ニニ「〈〉フ /‖. j



Res.30 by Teddy's choice from 無回答 2012/04/22 20:30:54

Costco とかIKEAの呼び方がどうのこうの、とかどうでもいいけど、、、
Joeのデザインは、super storeが以前キャリーしていたTeddy's choiceのよりかなり良くなったのは、確かですよね。
わたしも嫌いではありませんよ〜。




Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/22 20:45:02

何回でも言いますが、コスコですよ!
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/23 04:09:31

お店の呼び方って、自分が覚えて、長く使った言い方がシックリくるだけだと思います。
カナダにかぶれているとかじゃなくて。

私の場合は、私が日本にいた時はCostcoもIKEAもなかったので、こちらで聞いて覚えた言い方をしています。
日本の言い方には違和感があります。

マクドナルドは、日本でさんざん使ったので、どうしてもMcDonald とは言えません。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/23 11:45:17

>マクドナルドは、日本でさんざん使ったので、どうしてもMcDonald とは言えません。

はーーーーーーーーーーー?
McDonald'sですよ!!!!!!!!!!!!
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/23 15:16:04

>お店の呼び方って

話し言葉と書き言葉は違います。ここは掲示板。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/23 15:20:20

>マクドナルドは、日本でさんざん使ったので、どうしてもMcDonald とは言えません。

McDonald'sです。最後の「's」をお忘れなく。
McDonald'sの発音もできないんですか?
海外に長く住んでいるんですよね?
あなた・・・なんか・・・
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/23 15:37:04

マクドナルドなら、マックダァナって書いて、会話でも“マックダァナでカフィでも飲みましょう♪”とでも言うのかな、こっちのアイキア・コスコ派にとっては。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/04/23 16:02:11

カナダのことは、キャナダって書いて、日本人同士ではキャナダって言うのかな、アイキア・コスコ派の人は?
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/23 17:52:02

>マクドナルドなら、マックダァナって書いて、会話でも“マックダァナでカフィでも飲みましょう♪”とでも言うのかな、こっちのアイキア・コスコ派にとっては

はーーーーーーーーーー?
マックダァナ???
「ミクドァーナルズ」でしょ!!!
リスニングスキルを向上して下さいね。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/23 17:53:33

>カナダのことは、キャナダって書いて、日本人同士ではキャナダって言うのかな、アイキア・コスコ派の人は?

はーーーーーーーーーーー?
キャナダ???
そこまでやる(考える)のはあなただけ!!!
常識が無い人が多いですね。
Res.40 by 英語の発音をカタカナ from 表記している時点で× 2012/04/23 18:03:15




 発 者 同         . 。_   ____            争
 生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)           い
 .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      .は、
 .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j     
 .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
 .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、ソ、\
             /   ..:.:.}   ./   .|.∨ ` ̄
            /   ..:.:./    .|   丶
           / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \
          {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    .ヽ
          |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ..ヽ
          / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:}
         ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:}
        ./..:.:/|.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X
        /..:.:/ .}.:|    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y
  . __/.:/ { }  《.〈、     _,,__>.:》丶   Y.:\
  /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ   \.: ̄>





Res.41 by 無回答 from ビクトリア 2012/04/23 18:17:21


さすが JP Canada ファミリールーム。

お決まりのパターンでアホが集まってきますね。

可笑しいです。


Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/23 18:57:17

>さすが JP Canada ファミリールーム。

>お決まりのパターンでアホが集まってきますね。

>可笑しいです。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/23 18:58:38

>さすが JP Canada ファミリールーム。
>お決まりのパターンでアホが集まってきますね。
>可笑しいです。

このビクトリアに住んでいて、いつも皆様を馬鹿にしたコメントをしている人は?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/04/23 19:14:49

res38さん
これは本気ですか・・?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2012/04/23 19:16:08

res39さん
全く冗談が通じない方なんですね。
ほとんどの人がジョークととると思うんですけどぉ・・・。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/23 19:59:59

もういいんじゃない?
Joeのトピでしたよね?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/04/24 07:23:43

私もJoeの服好きです。特に女の子の服。息子の服はなかなかコレ!!というものが見つからないのですが、娘の服は色物から柄物、色々あるのでよく買います。
自分の服もクリアランスのラックからボーダーのシャツやタンクトップを買います。お洒落着ではないけれど、普段着としては問題なしですよね。

Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/24 09:30:55

Joe????
かわいいのは色だけですよね。
質は最悪、すぐにボロボロになる。
生活がきつい人が買うイメージですが。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/04/24 10:10:28

デザインはたまにすごく可愛いのがあるんだけど質がひどすぎるものが多いですね。 

生活がどうのって言う人、生活が厳しい人はValue Villageで買い物してると思います。 あそこはたまに古着でいいものが見つかるから行くっていう人もいますけど。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2012/04/24 10:19:27

うちは子供服はほとんど古着です。
もらったり、あとはセカンドハンドのお店で買ったり。
すごく良い状態のものや、かわいいデザインのものが豊富で、普通の店舗では買えなくなっちゃいました☆
Res.51 by 無回答 from 無回答 2012/04/24 12:29:57

私もJOE好きです。
子供服ってすでにもらったりプレゼントされたり、もちろん自分で買ったりで大量にあるので、何度も着ないし。それを考えたら、可愛いデザインのを安く買って、数回着ておしまいっていうのもありだと思っています。
大人服のように、何年も着るものじゃないですしね。
特に女の子服、可愛いシンプルな感じでデザインは可愛いと思います。

Res.52 by 無回答 from 無回答 2012/04/25 13:23:05

>Res.38
by無回答fromバンクーバー2012-04-23 17:52:02 CA >マクドナルドなら、マックダァナって書いて、会話でも“マックダァナでカフィでも飲みましょう♪”とでも言うのかな、こっちのアイキア・コスコ派にとっては

はーーーーーーーーーー?
マックダァナ???
「ミクドァーナルズ」でしょ!!!
リスニングスキルを向上して下さいね。


英語をもっと勉強しろよ、リスニングも!と言いたいのでしょう。ほとんどの人がそう解釈しますね。
つっこまれて、嫌味を言いたかったんだと思います。笑

ファミリールーム、ほんとおもしろいですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network