jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22652
チィヤイルドベネフィット
by 待ちどうしい〜 from トロント 2012/04/19 11:29:24

昨年カナダに家族で戻ってきて今年1月に私のPRが取れたのでチャイルドベネフィットを1月末に申請しましたが
3月15日頃に書類不備で手紙が来たのでまた書類をその日のうちに送り返しましたが3月20日の振込はありませんでした4月になっても何の連絡もなくどうなってるんだろう?と思ってます7月には満6歳になる子がいるので
この子はユニーバーサルはもらえないままになってしますのかな?とモヤモヤ気味です
ただ直接振り込みの申請したから特にレター(幾ら振り込みますなど)なしである日振り込まれるのか
?また申請からどれくらいでみなさん初めの支払いが発生したか教えてください

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 13:04:46

あなた日本語ちょっと上手あるね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 13:14:55

もらえる資格ができた日から、さかのぼって受け取れると思いますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 14:48:14

うちも書類不備でかなり時間がかかりました。
足りない書類があったのですが、その書類がいるなんてどこにも書いてないし、電話でどこにそんなこと書いてあんの?と問い合わせても「どこにも書いてありません」とのこと。そりゃ、不備も出ます・・・

結構時間はかかると思いますが。最初の振込みのときに、もらえるはずの月の分からすべて振り込まれますので、大丈夫ですよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 17:13:03

便乗です。
先週ネットでレジスターして今週にセキュリティー番号が
届きました。
セキュリティー番号から再度ネットで手続きを進め
申請書2通をダウンロードしました。

この書類2通と子供のバースサティフケイトと私のSINの
コピーを合わせて送りましたが
上記の物以外に申請に必要な物ありますか?

とっても不安…。
Res.5 by 待ちどうしい〜 from トロント 2012/04/20 12:32:26

トピ主です。みなさんコメントありがとうございました4月20日今日もやはり
振込ありませんでした。もう一度サイトで確認したらさかのぼって9ヶ月までしか
もらえないみたいです。ってことは去年の3月に帰ってきてるんで5月からの支払い開始
でも半年ぶんくらいは損することになりそうです子供3人ぶんなんで結構痛い〜です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/04/20 13:07:38

ちゃんとサイト読んでないので違ってたらすみません。
それって、申請したときに遡って9ヶ月まで申請できるってことじゃないですか?
私はなんだかんだで1年以上かかって、それを全部もらえましたけど。



(だって、そうじゃないと手続きの問題ですべての人を9ヶ月以上待たせれば、政府はかなりのお金をセーブできるわけだし。。。笑)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/04/20 19:07:03

9ヶ月?
どこにそんなの書いてありました?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/04/20 20:45:58

私のときは11ヶ月以内に云々の記述はありましたが(それがまさしくレス6さんのおっしゃってるものですが)、今は9ヶ月なんですかねぇ。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/04/21 12:35:00

カナダにくる以前は日本で子供手当てを支給されてはいなかったのですか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network