jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22650
漢方薬 当帰芍薬散料(トウキシャクヤクサン)はカナダで購入できすか?
by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 10:38:00

習慣性流産に悩んでおります。カナダ、日本共に専門医を訪れ、今回は薬の服用もしながらの妊娠でしたがまた残念な結果に終わってしまいました。

当帰芍薬散料の薬が婦人科系統の改善によいと聞き日本から送ってもらおうと思ったのですが、薬の販売の規制がありインターネットにて初めての方の購入が出来ないことを知りました。また、カナダの税関にて取り上げられてしまうことも懸念しております。

もしカナダ国内にて購入が出来るのであれば是非購入して試してみたいと思っておりますが、どなたかどこで購入できるかご存知ではないでしょうか?

Res.1 by わかった from 無回答 2012/04/19 11:38:11

お気持ちを察します。。。。。
チャイナタウンに行けばハーブ屋さんがあります。そこでは診断をしてくれて個々にあった、ハーブを調合してくれますよ! 人は個々に体質が違うので、自分にあったハーブを処方してもらうほうがベストかもしれません。
頑張ってください。 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 13:46:32

わかった様

温かいお言葉ありがとうございます。ハーブ専門店に1度足を運んでみます。

また、当帰芍薬散料(トウキシャクヤクサン)についての情報も引き続きお待ちしておりますので宜しくお願い致します。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 13:59:16

http://item.rakuten.co.jp/benkyo/10003765/

楽天で売ってますよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 15:47:23

私は日本で皮膚疾患があり、消風散という漢方を飲んでました。
で、こちらのハーブ屋さん(チャイナタウンのいわゆる漢方を売っている店)に
錠剤になった漢方薬の瓶ごと持って行ったのですが、「ん〜?なあにこれ?」みたいな感じでした。

でもそこでも診断して調合してくれるようでしたので薬がなくなり症状がでたらお願いしようと思っています。
幸いカナダでは出ないので、購入する予定はないのですが…

何が入っているのかなど知っていれば、舌診の後、調合してくれると思います。
でも私の様に錠剤じゃないと飲めない…という感じだと、こちらではない様です。

見つかると良いですね。
Res.5 by バーナビー from バーナビー 2012/04/19 18:28:47

メトロタウンですが日本語の通じる女医(Hu先生)さんがいます。私は流産し、他の治療で通っていたのですが、子宮の回復を促す漢方薬も処方して貰っていました。今は一児の母です。そこに来ていた人の話ですと、不妊治療で通い、妊娠した患者さんが結構いるらしいですよ。

女性の体のサイクルで処方される薬が変わってくるので毎週行くことが望ましいです。私は結果として満足しています。今は通っていませんが、時間が出来たら鍼をしてもらいに行こうかなと思っています。

参考になればと思います。
Res.6 by 無回答 from トロント 2012/04/19 18:41:54

トロントですが、漢方はここで買っています。

http://www.e-fong-canada.com/FG5lgin.html

当归が入っている 當歸芍药散 (6DGSYS)と言うのがありますね。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 19:26:44

皆さんコメント有難うございました。

レス3さんへ
日本の楽天については以前の購入履歴が無いということでお断りのお返事を頂きました。また日本の両親に薬局にて購入後送ってもらうことも考えたのですが、折角送ってもらって税関で止められてはと思い断念致しました。折角お調べ頂いたのに申し訳ございません。

レス4さんへ
漢方薬は日本名と違う場合も考えられるのですね。カナダにて皮膚疾患が出ないとのことでこちらの自然な気候があっているのかもしれませんね。このままお薬を購入しなくても生活できますよう祈っております。

レス5さんへ
貴重な情報を有難うございます。是非1度Hu先生に診ていただこうと思っております。

レス6さんへ
トロントからの情報有難うございます。また細かい情報まで調べていただき恐縮です。購入の機会がある時は是非利用させていただきます。

先ほど英語名(中国名?)を探すことができ無事購入できる場所(Yama's Herbs)を見つけることが出来ました。
早速今夜オーダーをしたいと思っております。

英語名ではTangkuei & Peony Tea と言うようです。アメリカの会社ですが、カナダへも配送を受け付けているようです。

皆様本当に有難うございました。私の為に時間を割いて色々と情報を頂き本当に感謝しております。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network