jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22646
日本からのお土産を捨ててしまいました
by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 01:12:31

友達が日本へ里帰りしてきて、お土産を買ってきてくれました。
チョコ、キットカット、チップス、飴などいろいろ貰いました。
しかし、放射能の心配があるので、全て捨ててしまいました。(涙)
会社名と住所しかパッケージに標示されていなかったので、産地を確認できませんでした。

一週間後に友達と再度会って「お土産ありがとう!美味しかった!」なんて嘘をついてしまいました。
少し、寂しく悲しい気分になりました。皆様は日本からのお土産は食べていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 02:01:14

捨てるくらいだったら、辞退すればよかったと思います。

それで相手が気を悪くするかもと思って受け取ってしまったなら、ここに書かないほうがよかったのでは?
捨てたことよりも、捨てたと書いてしまったことのほうが問題。
どうせ捨てたなら、自分だけの秘密にしておけばよかったと思います。
ここで告白する必要があるのでしょうか。
お友達もコレを読めば、辞退したときよりもずっと嫌な感じを受けると思います。

皆さんはどうしていますか?、じゃなくてもっと他人を気遣ってもいいと思います。
放射能の心配を言い訳に、お友達の好意を踏みにじってもいいものでしょうか。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 02:38:03

レス1さんに同意です。
トピ主さんの行動にすごく引いてしまいました。
何かしら理由つけて断るか、捨てた事を自分の中にしまっておけばいいのに。
皆さんどうですかって。。。自分がお土産をあげた立場でその事をこの掲示板で知ったら人間不信になる。
お友達の事嫌いじゃなければさっさと削除して下さい。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 04:15:48

ひどっ!!信じられない!!
これってお土産をくれた友達の気持ちだけじゃなくって、まだまだ地震・津波・放射能で苦しんでいる日本のみんなをゴミ箱に捨て去ったような感じがします。
あなたが日本に住んでいても平気でこういうことするのでしょうね。
私だったらこんな人と友達を続けてはいけませんね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 05:04:29

捨てるのは個人の勝手だけど、なんでわざわざキットカットの写真まで載せるのかわからない
お友達が見たら分かってしまうのでは?
Res.5 by 釣り? from 無回答 2012/04/19 06:01:09

は?なんで写真のっけるの?

ま、売り買い掲示板で日本食うってる
人もいるけど。あれも放射能を恐れてるんだな。
トピ主は単なるチキンな差別者だよ。自分だけ助かってもむなしくない?
その送り主さんは友達じゃないんだね、そのキットカットの送り主さん。なんで自分だけ助かろうと思うんだろう。わざわざアンタなんかにお土産かってきて。
偽善で募金活動している人と同じだね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 07:42:07

こんな知識のない人がいるんだね。捨てたよりもそれが驚き!!悲しいいね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 07:43:07

日本国内でも話題になっていた事ですね。
私は東北の出身ですが、仕方ないと思います。

「助かろうとする」のは動物の本能だし
実際「自分ひとりでも逃げた」人ほど津波では助かりました。
助けようとして亡くなってしまえば美談ですが
それが助かろうとする人を責める理由にはなりません。

食品の安全性なんてもう誰もわかりません。
「過剰反応だ」と思う人もいるし「もっと気にするべきだ」と思う人もいる。
どちらにせよ放射性物質の危険性は原発推進派も反対派も認める所でしょう。
これは生産者の責任でも消費者の責任でもないはずです。
あとの匙加減は個人の自由です。

お腹に入らなかっただけで結果的には消費したわけですから
どうせそのぶんの費用は産地に行ってますし。もったいないけど。

ただ、面と向かって断らないところは気遣いだと思いますが (どんな理由にせよ傷つきます)
こんな匿名掲示板で「捨ててしまいました」なんて言うのはどうでしょうか。
罪悪感があるなら黙っていて欲しいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 07:49:41

釣りだと思う。
皆さん、あまり必死にならない方が・・・
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 08:26:38

私も、これはツリとぴだと思いたい、こんな無知で、非常識な人が移住者のレベルを下げていると思うが、さりとて日本帰れ!ともいえない、悲しくなるね、
Res.10 by 釣りでしょう from 無回答 2012/04/19 09:46:29


真面目にレスつける人は善人。報われる。
人の顔色みて反応を楽しんでる孤独な人は誰にも悲しまれないで死ぬ寂しい人生。墓場にパソコン持っていきなさい。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 10:20:30

馬鹿につける薬はないってまさにこのこと。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 11:18:35

これも、いつもの日本の今の状況を心配するような振りをして面白がって、類似のトピック連発
して上げてる人だと思います。
こう言うと、必ず「あなたは心配じゃないんですか?」とか「日本人にだって本当のことを
知る必要があります」とか尤もらしい事を返信してくる人です。
他の板で、今まで最大の敵がいたんですが、JPさんをうまく利用して、撃退し出来たので、
ファミリーの板に沢山トピックを上げ始めたのでしょう。

>こんな知識のない人がいるんだね。捨てたよりもそれが驚き!!悲しいいね。

反論が出ると、このように、さらにあおってきます。
この句読点のない、チョッピーな文章が、特徴的です。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 11:23:50

あなたが他人にしていることは、必ず形を変えてあなたの元に戻ってきます。
あなたが何をしているかは、あなたが一番わかっていることですよね?

とぴが本当のことでも、友情を踏みにじっている。
(気になるなら食べろとはいいませんが、こんなところで捨てたり、貰った物を写真つきで公表する
とは、失礼極まりないと思います)

とぴが作り話だとしたら、何万人もの人が犠牲になった、日本の災害を面白がっていると言うこと。

どちらにしても、あなたはろくな人間ではありませんね。
おそらく、コンピューター以外に友達はいない人でしょう。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 11:26:48

グルメの板で、「抹茶のキットカット」のトピがあるから、
凹ませようとしてるんでしょ?最悪だね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 11:29:34

>世の中不安になったり逆に幸せすぎると宗教ビジネスが増える。
出版、講演でもすれば知名度も上がり、面白いように儲かる。

同じように放射能をネタに一稼ぎしようという輩がでるのは仕方がないこと。

不安を煽れば煽るだけ乗せられる人が増えて儲かる。

基本的に、こういう場所であたかも心配していますといわんばかりに素人を装って煽動しようとする人は
道端で声をかけてくる新興宗教の布教者、Webのリンクなど布教パンフレットと同じと思ってますが


別トピで見かけたレス。同意。このトピも、こういう人が上げてるのかもしれないね。
他人の不幸を元に一稼ぎしてやろうという、魂胆かも。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 11:36:19

釣りじゃなかったとして。
私も最近日本へ帰省しましたが、やっぱりこちらに住むお友達には日本のお菓子とかお土産にあげたいな、と思って、自分の荷物を減らしてでも持って帰ってきますよ。
自分だってこっちで買うと高いから、持って帰ってきたお菓子などは大事に食べるのに、それが捨てられてるなんて知ったら、もう二度とその人には何もあげたくありません。
あなたのお友達も、色々自分に持ち帰りたいものをあきらめてあなたへのお土産をスーツケースに詰めたんですよね。
もらったものをどうしようがあなたの勝手でしょうけど、このトピを読んで、本当に悲しい気持ちになりました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 11:39:36

トピ主さんを支持します。

おみやげなんてものは気持ちなんですから気持ちを受け取れば十分です。

自分や家族の健康の方が大切です。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 13:02:00

お土産の習慣をやめればいいのです、
と書くと非難轟々かもしれないけど
個人的にもらって嬉しいのはお金だけにしています、
それで自分のほしい物を買います。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 13:18:10

お札って全国で流通してますよね。
もしその札が福島の誰かに渡り、その人がまた使って自分のところに戻ってきたとしたら、
そのお金も汚染されてるかもしれないから捨てるんですか?

今自分が持ってる札を見て、どの札も汚染されていないって言い切れますか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 13:34:44


それはちょっと違うのでは?

汚染されてる食品と非食品ではやっぱり考えがちがいます。

私自身も食品のお土産だと、体内に入るので正直ちょっと悩みますが、仮にもしかして汚染されている地域で買ってきてくれた中古の本のお土産とかなどは汚染などあまり気にしません。

でも、正直、お土産で貰うような量のキットカットやチョコの一箱や二箱食べたぐらいで、内部被爆して病気になるというわけじゃないので、私なら少し心配しますが、食べてしまうと思います。
毎日毎日、汚染された食品を相当な量を食べ続けると健康を害するかもしれませんから考えますが、、

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 14:56:42

無知もここまで行くと、、、犯罪ですわ。
食品汚染=放射能にまみれて内部被爆する!?!?
そこまで恐怖におののいてると、
免疫力自体も落ちそうです。
何より精神的に危ういんじゃないでしょうか。
やれ、ベクレルだ何だ。セシウムが云々と、
一生怖がっていられるものかどうか。
つまるところ、世界中どこを探しても、
『安心安全』な住処なんてないわけで、ね。
食べ物にしても然り。
無神経になれというのではないですが、
ここまでNaiveは如何なものでしょうか。

まあ、トピ主さんのようなのはあと一、二年もすれば喉もと過ぎればで、
すっかり忘れてしまいそうですけど。

Res.22 by 許せません from バンクーバー 2012/04/19 15:07:22

おっ、釣れてますか??
…私で21匹目?
大漁ですね!

釣りにしろ、釣りじゃないにしろこういうトピックは許せません。
放射能の事をどれくらい気にするかは個人差があるので、食べなかったことはしょうがないと思います。
しかしこれが「少し、寂しく悲しい気分」になった人がたてるトピックでしょうか。
写真つきでしかも「グチ」ですよ、その友人を馬鹿にしてるんでしょうね。

「日本からのお土産でお菓子をもらいました。放射能の事もあり食べるか迷っています。皆さんならたべますか?」という内容ならトピックをたてる必要性があるでしょうけど、捨てた後に他の人の意見を聞いてどうするんですか?
しかもお土産をもらったのは1週間以上前のことですよね。

こんなトピックを立てるぐらいなら友人に嘘なんてつかなきゃいいのに。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 15:24:46

同感。つりでないなら、このトピくず。
つりでも、この震災トピで他人をあざわらうなら人間以下。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 15:35:18

トピ主です。感情的なレスが多いのに驚きました。
貴方が買ってきたお土産を捨てたわけでも無いのに。
私の友達に再度会って、お礼は言ったので悪い事はしていないと思います。
10年後、20年後に後悔しないために、害があるかもしれない食品は控えています。
悪い事では無いと思いますよ。自分だけ助かって何が悪いんですか?
皆さんは食べる事を選ぶんですね。わかりました。健康に気をつけてください。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 15:40:54


>皆さんは食べる事を選ぶんですね。わかりました。健康に気をつけてください。

せっかく健康な身体がありながら、精神が病んでいては、、、いや、長生きしていろいろ見聞なさると良い。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 15:47:18

健康がどうとか言う前に、他人に殺されたり、まわりから無視されたりきっといろいろ不幸があって、幸せな人生なんか送れるわけないじゃん。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 16:04:22

トピ主何も分かっていないね
捨てたことはそこまで問題でもない
不要なものをお土産に貰って処分に困って捨てることはしょうがないともいえる。

トピ主が批判されているのは、
わざわざ誰もが見れる公の掲示板で
ご丁寧にもその製品の写真まで付けて暴露したこと。
これじゃ見る人が見ればわかるでしょう。

悪趣味としか言えないね、下劣な人間。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 16:12:33

トピ主です。

>ご丁寧にもその製品の写真まで付けて暴露したこと。
>これじゃ見る人が見ればわかるでしょう。

ご心配なく。私の友達はこの掲示板をアクセスしていません。
ちなみに、白人のカナダ人です。日本語も少ししかわかりません。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 16:14:53

トピ主です。

私の単語使いが悪かったみたいですね。

>友達が日本へ里帰りしてきて、お土産を買ってきてくれました。

「里帰りしてきて」は間違えでした。「訪れて」に修正です。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 16:15:09


じゃあなんのために写真なんて載せたんです?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 16:20:54

普通の人間は不本意に食べ物を捨ててしまったとして、
嬉々としてその製品の写真を載せたりしない

トピ主は何か別の思惑があるのでは?

カナダ人が日本に旅行に行ったのを里帰りと書いたこともしっくりこない
普通はそのような間違え方をしないだろう
批判を避けるための嘘ではないか?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 16:26:00

里帰りという単語は確かにわざわざ使わない。間違えて書く単語ではないので。今から情報かえようとしてもむだ。お友達がかわいそう。

>友達が日本へ里帰りしてきて、お土産を買ってきてくれました。
チョコ、キットカット、チップス、飴などいろいろ貰いました。
しかし、放射能の心配があるので、全て捨ててしまいました。(涙)
会社名と住所しかパッケージに標示されていなかったので、産地を確認できませんでした。

一週間後に友達と再度会って「お土産ありがとう!美味しかった!」なんて嘘をついてしまいました。
少し、寂しく悲しい気分になりました。皆様は日本からのお土産は食べていますか?

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 16:34:08

トピ主さん、検索すれば キットカットも安全のようですし
何も調べもせず 物を捨ててしまう 、
まして それを 公表してるあなたの
人間性を疑ってしまう。
釣りかもしれないけど、最低!
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 16:48:33

トピ主です。私の挙げた例が悪かったのかもしれませんね。
例えば、キノコ狩りに行った友達が狩ったキノコを食べますか?毒キノコかもしれませよね?
私は即座に捨てて、友達には「ありがとう!美味しかった!」とお礼します。
それだけの話です。あまり、感情的にならないでください。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 16:59:06

写真を載せてキットカットのネガティブキャンペーンしてるだけじゃないの
馬鹿馬鹿しい
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 16:59:18

コメントしているのは本当にトピ主さん?
何だか偽者のような気がします。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 17:19:29

は?キノコ狩り?!毒キノコ!?
例えれば例えるほどドツボに嵌ってます。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 18:01:24

トピヌシさんにはどうしてもわからないようですが、捨てたことが悪いんじゃないです。

もらった物を捨てるということは、誰にでも起こり得ることです。

普通は捨てないで済むように、できるだけお断りして、毒キノコかも?などという物はもらわないようにします。
それでも断りきれなくて、いただいてしまってから捨てることもあるでしょう。

毒キノコの疑いがある場合もあり、アレルギーだからということもあり、中国製、好みじゃない、不味そうなど。
放射能が怖いという理由もあっても不思議じゃありません。
捨てることよりも問題なのは、普通、捨てるときにはコッソリ捨てるというか、罪悪感があればわざわざ人に言ったり、掲示板に書いたりしません。

トピヌシさんが書いていることが、おかしいんです。
毒キノコのたとえでも、放射能でも捨てた理由はなんでもいいです。掲示板にわざわざ書いていることが、おかしい。

カナダ人の友達だから、ここを読んでいないからいいというものではないです。
どうしても捨てなければならなかったなら、人には言わないものです。
Res.39 by 毒? from 無回答 2012/04/19 21:05:16

キノコ狩りに行って、毒きのこをトピ主のために採って、わざわざくれる人なんているんですか!!即捨てるんですか?松茸なら譲ってほしいです。

人が毒を入っている物をくれると思っている時点でどこかおかしくありません?もしかすると、お友達に作ってもらったクッキー、どのようなプロセスで作っているかわかりませんし、それも即捨てるんですか?


Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 21:34:15

トピ主さんは日本からのお土産もらった話をしてるのに、どうしてこうも脱線するのでしょう?
話のねたが無いなら自粛しましょうよ。
皆さん、例の国外からの侵入者アラシでいらいらしてるのでしょうか?
トピ主さんは単に正直に書いただけでしょ
それはそれで良いのでは、私がもしトピ主さんだったら同じ事してるかも

汚染地域からかなり遠い実家からいつも色々送って来る物に全く興味なくて、
カナダでも売ってる物などですが、
欲しい人に、と言うか、こんな物好きですか?と聞いて全部あげてます。
どうせ食べないのだから、でも実家には内緒にしてます。
トピ主さんと同類かな。

Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 21:51:41

このトピ主、日本食品こちらでは心配で買えないだろうし 、もちろん寿司、刺身もたべられないし、さらにそこまで心配するなら、中国産、韓国からの物も当然心配でしょうよ、なに食っているのかなー、
Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 21:53:01


40、汚染されてるのはあんたの脳内だね。最低。とぴぬしも最低。

トピが釣りにしても最低。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 21:55:40

っつーかトピ主はほんとに日本の人なの?

他の国からのヒト?こんな荒れるトピ面白そうに作って笑いながら眺めてるの?

最低。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 22:20:24

42, 43さん、同じ人ですね、はっきりわかります
何を食べてるのか?の質問(私はトピ主ではないが)
お魚は匂いが嫌い、お米ばっかりのお寿司はもっと嫌い、他色々嫌い
ここカナダで日本食には全くこだわっていません
ご心配なく、あなたが知らない日本食以外をたべてます、ここはカナダです。
日本人だから日本食が好き、日本食だけとは誰が決めたのですか?
私はあなたではありません。同じにしないで下さい

つりと決めてかかる人の脳内は汚染どころか麻痺してる、
従って馬鹿だから下らない言いがかり書き込みだけをするのです。

Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 23:33:49

自分も仕方ないと思います。トピ主さんの気持ち分かります。

>皆様は日本からのお土産は食べていますか?

折角ですが、自分も有難く頂戴して処分させて頂きました。

お土産辞退なんて出来ません。
日本在住の人に対して、どれだけ日本が未来の無い死の国になってしまったかなんて言えません。

彼らは、その国に住み続ける事しか出来ないんです。
そんな人達に対して、日本産のものを食うななんて言えません。

また、諦め気分の日本人や能天気な無知な日本人もいます。
そんな人達に対して、あれこれ言えません。
・・・というか、言わない方が良いです。

真面目に真剣に事実を把握したい人は個人で色々調べているはず。
そういう人は、気軽に日本産のお土産なんて他人に上げられません。

自分の身は自分で守るしかありません。
他人の無責任行為に踊らされないように気をつけて。

絶対に将来後悔する時が来ます。
あぁ、あの時期にあれを食べなければ良かったと。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 23:48:17

レス17に大いに同意します。

トピ主は友達を傷つけたくないから、お土産を受け取って美味しかったよと言葉を掛けたんですよね。
キットカットの写真は単にサイトの画像コピペでしょう。貰ったものの実物じゃないですし。
こういう繊細な内容は誰にも言えなくて当然ですから、掲示板で間接的に聞く方のが自然な流れでは?

>やっぱりこちらに住むお友達には日本のお菓子とかお土産にあげたいな、と思って、自分の荷物を減らしてでも持って帰ってきますよ

私だったら、こんな無責任な行為は出来ないです。
大事な友達の寿命縮める事に成りかねないし、子作り前の人だったら将来の子供に影響出ますよね。

私はこちらの友達には、もう日本の食べ物は食べない方が良い事、食品のお土産も上げたいけど健康の方が大事だから我慢との事、伝えてあります。
むしろカナダで手に入る食材を使って日本の料理やお菓子を作って渡したりしています。
Res.47 by 無回答 from カルガリー 2012/04/20 07:42:34

レス44よ、日本食、食べないのは好いとして、いきり立ち、脳内が汚染されているなど、馬鹿だからくだらない書き込みだの、かなり品位をさげているのに気がついていないようだね、親の顔がみたい、
Res.48 by 無回答 from 無回答 2012/04/20 07:57:29

そんなに日本の食品って汚染されているのですか? どうやって汚染状態を皆さん確認されているのでしょうか。 政府はあてにならないし、食品業者だって「うちの商品は放射能がちょっと入ってますが安全な範囲内です」とか、本当でも口が裂けても言えませんよね。 どこできちんとした情報を手に入れることができるのか、もしご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。 
Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/04/20 08:50:26

そりゃ、44、45、46はすべてトピ主ですから。
調べはついてます。

釣りにしても、なんで日本を貶める釣りとぴをあげたいんでしょうね。
在日工作員ですか?
日本の震災をお祝いする韓国人あたりですか?

里帰りしてた友達はいつの間にか日本語のしゃべれない白人とか言ってるし。
意見を聞いておきながら「貴方が買ってきたお土産を捨てたわけでも無いのに。」
そこまで必死にばればれの嘘を重ねて日本の悪口を書きたい意味意がわかりません。
釣りならせめておもしろけりゃいいのに。
こういう馬鹿な釣りはただ自分のバカをさらしているだけだとわからないんですかね・・・
Res.50 by 無回答 from 無回答 2012/04/20 11:43:45

>日本在住の人に対して、どれだけ日本が未来の無い死の国になってしまったかなんて言えません。

なにコレ・・
うん、言わない方がいいと思うよ。
精神鑑定されるから。




Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/20 11:53:52

レス46を書いた者です。私はトピ主じゃありません。

気に入らない事を書かれるとトピ主扱いなのはどうしてですか?

あくまでも自分の考え・方針を書いたまでです。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/20 12:40:49

じゃあ、ナゼ同じとこから発信されてるの?
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/20 12:47:44

このトピ主、トピ文のつじつまの合わないところを突っ込まれると、

必死で、後出しじゃんけん状態で訂正していますが、そもそも、間違うような、内容じゃない。

旅行にいっただけを、里帰りと書いたり、ありえない間違いをしてるし。

その割にはご丁寧に、商品の品物まで画像UP。。。

支離滅裂もいいところ。

日本語がわからないから、ここでこういう事を書いてもOKと思っているさもしい根性が嫌。

ここで、そういうこと書いて、スッキリした?
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/20 14:39:05

>じゃあ、ナゼ同じとこから発信されてるの?

では証拠として、私レス46とトピ主のIPアド公開しては如何ですか?


こういう思い込みの方がよっぽど病的です。

あなたこそ、こういう時だからこそ日本をサポートしよう、福島産の野菜を食べよう、瓦礫を受け入れよう、とか愛国心っぽい事柄を謳っておきながら、日本を終息に向かわせようとしている在日工作員ですか?もしかして層化のスパイですか?

日本食汚染を気にするなんて・・日本の食べ物を食べないなんて・・非国民なんて非難しつつ、実は日本食摂取を勧めて日本人のDNAを傷つけさせようとしているんですか?


そうですよね。汚染されたものを食べたら日本人のDNA時代が変わっていきますからね。
現在のウクライナやベラルーシの現状を参考に何を画策しているんですか?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2012/04/20 15:43:06

>トピ主です。

>私の単語使いが悪かったみたいですね。

>友達が日本へ里帰りしてきて、お土産を買ってきてくれました。

「>里帰りしてきて」は間違えでした。「訪れて」に修正です

ここであれ?って思いましたね。
単語使い って言葉 使いますか?
トピ主は日本人じゃないのかな? って思いました。
または、カナダで生まれ育った日系カナダ人なんでしょうかね。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/20 16:06:00

トピ主です。いろいろなレスをありがとうございました。

クッキーなどは食べて変な味がすると捨てます。
放射能が混じっているかどうかは、味ではわかりませんよね。
東北・関東が産地の食物を食べている方は、放射能の味がわかるんですか?
それだから、大丈夫だとか言っているんですか?

見えない・味がない放射能ほど怖いものはありせん。
用心しておくのが私の生き方です。健康第一なので。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/20 16:06:16


あなたこそ、こういう時だからこそ日本をサポートしよう、福島産の野菜を食べよう、瓦礫を受け入れよう、とか愛国心っぽい事柄を謳っておきながら、日本を終息に向かわせようとしている在日工作員ですか?もしかして層化のスパイですか?


あ〜差別、区別発言です。削除してください。
人権問題です!
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/20 16:17:17


>クッキーなどは食べて変な味がすると捨てます。
放射能が混じっているかどうかは、味ではわかりませんよね。
東北・関東が産地の食物を食べている方は、放射能の味がわかるんですか?
それだから、大丈夫だとか言っているんですか?

見えない・味がない放射能ほど怖いものはありせん。
用心しておくのが私の生き方です。健康第一なので。


とうとう、わけの分からない事言い出しましたね。
とても、理解しながら書いているとは思えない、取り乱し方ですね。

あなたが食べないのはあなたの勝手。
それで、他人に貰ったお土産を捨てるのもあなたの勝手。
でも、それをわざわざ、写真入で公共の掲示板にUPして、友達の心遣いを逆手にとって
さらし者にするのは、卑怯者のすることです。その友達がカナダ人で日本語が分からないなんて、
言い訳になりませんよ。

それから、誰かが「どうして写真を載せたんですか?」って、質問していましたが、
私も、それは解せませんので、是非説明してください。
他の事には事細かに、反論されてるので、これも反論できるはずですよね?
宜しくお願いしますよ。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/20 16:20:18

あ〜事実なのか。。


とうとうカナダ掲示板にも来て工作かよ。
海外部門もがんばってますね。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/20 16:47:44

>放射能が混じっているかどうかは、味ではわかりませんよね。

味で分かるのは福島周辺だけかと思います。

鉄っぽい味するようですから。
チェルノブイリやスリーマイル事故の時もそうでしたよね。
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/20 17:22:45

>鉄っぽい味するようですから。

それは!!ヤバイですね!日本食を食べるのが怖くなってきました。
鉄の味がしたら、食べるのをストップした方が良いですね。
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/20 19:01:54

>とうとうカナダ掲示板にも来て工作かよ。
>海外部門もがんばってますね。

海外部門とは?
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/20 19:20:51

層化の人に聞いて下さい。

オンラインセキュリティ部門海外支局ありますから。
毎日ネットに貼り付いて掲示板投稿しまくる専門家もいます。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2012/04/20 19:40:27

はいはい、創価と在日が日本を貶めようと
スパイと工作員を雇ってネットで反日活動をしているんだよねー、
君世の中の裏の事情知っててすごいねー、尊敬しちゃうなあ〜!
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/20 19:56:41

>っててすごいねー、尊敬しちゃうなあ〜!

・・・はぁぁ?



  ワケ     ワカ     ラン♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)




Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/21 22:14:30

トピ主です。

>それから、誰かが「どうして写真を載せたんですか?」って、質問していましたが

大好きなキットカットが食べられなくなって、悲しかったので写真を載せました。
美味しい日本のお菓子が食べられなくなって、本当に悲しいです。
こちらのチョコレートは甘すぎて、カロリーも高すぎるので。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2012/04/21 23:21:53

甘すぎないチョコレートだって、山ほどありますよ。ホント、トピ主さんて無知で世間知らずなんだから〜
かわいいわ。

Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/21 23:33:49

>こちらのチョコレートは甘すぎて、カロリーも高すぎるので

ほんと、これありえない。

こっちでも普通に甘くないチョコレート沢山売ってるのに。
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/22 01:38:43

カナダ人らしからぬお土産ですね〜。

私は原発反対派で放射能汚染もすっごく気にしてる方なんですが
たまに食べなれたお菓子が食べたくなってわざわざフジヤに行って日本のお菓子を買って食べているような輩です。日本からのお土産でもらったたぶん食べるでしょうね。そしてもしも食べないと思ったら丁寧に辞退するか気にせず喜んでくれる人に差し上げるか・・・とりあえず捨てるぐらいなら辞退します。本当に友達ならショックは受けても私の考えも理解してくれると思うので。(万が一辞退したことでその人が私と友達を辞めるというならそれは私にとっても本当の友達ではないです。)

とにかく食べようが食べないでいようがわざわざ掲示板で話を作り替えて(カナダ人の友達が旅行した事を日本人の友達が里帰りした、なんて発想もしないでしょう)皆に発表して意見を聞くことはしませんね。


Res.70 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 07:15:14

トピ主は単に人を嫌な気分にさせたかったんだろう
大成功ですね
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/22 12:32:37

トピ主です。

>こっちでも普通に甘くないチョコレート沢山売ってるのに。

こちらのチョコは甘すぎて食べられません。
甘くないチョコとはダークチョコですか?

日本のキットカットが食べられなくなって、かなり落ち込んでいます。
落ち込んでいる時はチョコが一番ですね。
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/22 12:43:09

>こちらのチョコは甘すぎて食べられません。
>甘くないチョコとはダークチョコですか?




                        ,、ァ
                      ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゛゛''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゛'ヽ、:::゛ヾ´::::::::::::::::::::::`゛゛゛'''‐'、. l|   またまた ご冗談を
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                  ,、- 、
.ヽ:゛ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゛:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゛、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、           _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゛''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _| 、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゛,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゛''yr-ヽ/ ゛゛'ヽ、,    ,.'      j゛,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゛、""ヾ'r-;;:l 冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /
       l;、-'゛:   ,/       ゞ=‐'"~゛゛') /. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゛ ヽ:::::..,.r'゛         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ
   ,、‐'゛     ン;"::::::.       "´ '゛ ´/      ゛、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.     /   ,.、     /








■■■■■■■■■■■■■■■■■吊り決定 終了■■■■■■■■■■■■■■■■■
Res.73 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 15:31:18

>こちらのチョコは甘すぎて食べられません。

あっ、わかった。トピ主さんはチョコレートではなくて、キャンディバーのことを言っているのね。チョコ味の甘い甘い菓子でしょ。

他の人も言っているけど、普通のスーパーでもカカオが入ったもっと質の良いチョコレートは売ってますよ。チョコレートの専門店だったらもっとおいしい。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 15:45:32

釣りにしろ、でないにしろ、トピ主の性格の悪さは天下一品・・・
かわいそう。

Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/22 19:11:46

トピ主です。
次回から、友達のお土産はフードバンクへ寄付する事にしました。
そうすれば、反感をかわずにすみそうですね。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 19:15:19


あんたそういうこといちいち言うから反感買うんだよ
馬鹿だねえ なにがフードバンクだ
人間の気持ちっていうのがわからないんだろうね
Res.77 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 20:33:40

・・・てか、日本の食品だけを避けていれば、健康でいられるという保証はどこにもないんですよ。

今の世の中、本当に安心して食べられる食品なんて、あるのかな。。。?

オルガニックしたって、基準がそれぞれ国によって異なるから、どこまで信用できるんだか。。
前、新聞の記事でみたけど、オルガニックのベビーキャロットなのに、加工する業者が保存をよくするようにケミカルを散布してパッケージングしているところもあるらしいですよ。
こうなったら、オルガニックじゃないですよね。
それに、全てオルガニックにしたら、かなりの金持ちじゃないと、生活が続かない。

韓国・中国産地のものだけじゃなくて、今の食べ物には、どこで何が使われているのかわからないんです。

それに、健康を害するのは、食べ物だけじゃない。都会の空気にだって、水だってどれほどの汚染物質があるか・・・・使っているシャンプーとかだって、着ている服の染料だって、血管に入り込んで身体に吸収されていくんですよ。私は、重度のアトピーなので、昔からこういったこと嫌でも学んできました。いろいろな専門家に聞けば聞くほど、逃れることが不可能なんだな。。って、現代に生きていくことが辛くなるくらいです。

だから、友達からもらった日本のお土産をここで食べたとしても、後々になって後悔するくらい大きな変化があるとは想えません。一生、食べ続けるわけでもないし、他に害があるかもしれないものを、知らず知らずのうちに食べているかもしれないしね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network