jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22645
部屋着
by 無回答 from 無回答 2012/04/18 23:24:49

ちょっとおしゃれに着れる部屋着をさがしています。
郵便屋さんなどが、急にドアのベルを鳴らしても外にでれるような、そんな部屋着です。
皆さんのアイデアをお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 04:08:16

私は室内着はヨガウェアです。

たとえば紅茶を飲みながら音楽を聴いていて、郵便屋さんが来たからドアを開けるというような生活だったらそれも興醒めでしょうが、掃除もしたり昼寝もしたりという普通の日常を過ごしていますので...。

最近はヨガウェアでも、上がチュニックみたいな、ミニワンピースみたいな、下がスパッツなんかのあまりスポーツウェアっぽくないのもあります。
色や素材もいろいろありますので。

もっとちゃんとしたものがいいなら、ニットのワンピースとか?
やわらかい素材のものしか浮かばないですけど。

あとは、着るものに関係なく、玄関ドアから首から上と手しか出さないというやり方もあると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 21:23:53

スパッツって何ですか・・・?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/04/20 09:04:11

そのくらいは自分で調べろよ・・・
それともそんなの知らない世代なのよ〜ってのを主張したいの?
Res.4 by スー from バンクーバー 2012/04/20 09:20:54

Res.3 さん、そんなきつい事を言わないで・・・。このサイトは
情報交換だし、友達感覚でのおしゃべりと考えていいじゃないの?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/04/20 10:43:17

でも自分で検索した方が早くない?
「スパッツって何ですか・・・?」とタイプする時間があれば、もう答えは画面に出てる筈です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/04/20 13:18:17

情報交換っていっても、まず自分で検索するのは今の時代普通にマナーとなっていると思いますが。
自分で調べもしない「なんでも教えてチャン」がバカと叩かれるのは当たり前ですよね?

その手の御馬鹿ちゃんであるのは間違いないし、そうでないとしたら2さんの言うように「スパッツってwwwどこのおばさんだよwww」ってのを暗に言いたいだけなのもありえますが。

どっちにしても頭が悪いか性格が悪いかどっちがであるのは間違いないですよね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/20 13:46:29

トピずれ失礼。

40代後半なのでスパッツ、わかります。自分でも恥かしすぎて笑えるのですが、ユニクロで「(leggingsは英語だから日本語だと・・・)」ととっさに思いついたのが「スパッツ」で、思わず、「すみません、スパッツはどこにありますか?」とたずねてしまったことがあります。

若い店員さん「はっ?スパッツと言いますか・・・、レギンスでしたらこちらです。」と案内してくれました。
私「(。。。あ、レギンスなんだ。。。スパッツって言っちゃったよ・・・。)」顔から火が出ました。

ま、いいじゃないですか、あっはっは。。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/04/20 16:06:49

20代後半でもスパッツ分かりますよ!!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/04/20 21:54:44

じゃ〜、トピ主がただのバカってことか・・・

なんか昔と同じ流行繰り返すたびに言い方変えなきゃ気がすまないのはやめて欲しいですねぇ。
言い方変えりゃ新しいものみたいに聞こえるとでも思ってるのかしらないけど、みんなわかってるのに。。。

今春のシャーベットカラーだのマカロンカラーだのも、単にパステルカラーのことだよね。。。
なんでパステルカラーっていえないのかね。。。
なんでスパッツっていえないのかね。。。

ということで決して「レギンス」といわず「スパッツ」と呼ぶことにこだわってる30代です(笑)
Res.10 by ??? from バンクーバー 2012/04/20 22:15:25

↑別にレス2=トピ主とは限らないんじゃないですか?

私は20代前半ですがスパッツ分かります。
小学生のころはまだレギンスがなかったのでスパッツ履いてましたよ笑

日本だとピーチジョンとかジェラートピケとかで可愛い部屋着買えるけど、
こっちだとあまり見かけないですよね。
私は日本から持ってきた女性用の甚平来てますが、
アバディーンセンターとかでたまに日本っぽいの売ってますよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/21 00:25:38

レギンスとスパッツの違いって!?


レギンス=スパッツ?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/04/21 00:32:07

じゃないの???

最近のものだからいろんなデザインがあったりはするけど、同じことだよね???
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/21 00:37:30

>レギンスとスパッツの違いって!?
>レギンス=スパッツ?

同じものです。

ファッションの世界にはよくあることですが、昔流行ったものが戻ってくるとき、同じ名前だと古臭い感じがするので、呼び方を変えて、新しい感じを出すわけです。

「ホットパンツ」=「ショートパンツ」
「パンタロン」=「ベルボトム」
みたいなもんでしょう

Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 01:00:24

そうそう、全く同じ意味です。
流行に乗せるため(売るため)にファッション業界がやるトリックに皆さん乗せられているだけです。
レギンスも何年かしたら又呼称が変わっているかもね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network