jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22644
美味しい食パンのレシピがありましたら教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2012/04/18 22:36:44

日本の食パンのような美味しいカリッフワッモチッなレシピがありましたら、ぜひ、ぜひ、ぜひ教えてください。

美味しい食パンに飢えています・・・飢え過ぎています・・・・・!!!

T&Tのパンも試したのですが、少し甘すぎるような気がして・・・。
なので自分で焼いてみようと思いました。

こちらの粉を使って、美味しく出来るレシピがあれば、図々しいことは百も承知ですが、ぜひぜひぜひ教えてください!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/21 10:29:05

日本で一番人気のパナソニックのものを使っています。
ふわふわのパンがそれなりに焼きあがりますが、
ベビーフードのペースト状の瓶詰を半分の60gくらい入れると、
ほんっとに、ふわっふわ〜!なびっくりするくらいな焼きあがりになりますよ!
キャロットが一番ふわふわになる感じがします。
120mlの瓶で70セントくらいで売ってるので
騙されたと思って是非やってみてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 11:25:42

↑ 横レス失礼します。
とても興味があるのですが、基本的なレシピに、どのような割合でベビーフードを混ぜていらっしゃるのでしょうか。
水分とか、若干変わってくるように思うのですが・・・
工夫されたレシピがおありでしたら、教えていただけないでしょうか。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 12:39:13

トピずれですが、"cobs"のシンプルなホワイトローフを一度お試しください。レギュラースライスか厚めかチョイス可能(または、ノーカット)。
ホットドッグバンもオススメ。

ホームベーカリーについては、以前使っていたのですが、普通に、買うと付いてくるレシピで美味しくできていました。ただ、使用する粉については、私なりに色々試して、
"Rogeres"のブレッドマシーン用に落ち着きました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/04/23 09:04:51

up
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/04/23 10:28:33

上のUPしている方ってトピ主さんですか?

もしそうなら、ご自分のこと「図々しい」と思っている以上の上手だと思います。

最近ふえましたよね。
トピをたててほったらかしとか、お礼の言えない人。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/04/23 11:16:17

Robin HoodのMULTIGRAINがふわふわになります。
すごく膨らんで膨らみすぎるので、イーストは少なめに入れてます。私は、オーガニックの粉と混ぜて使っています。

http://www.robinhood.ca/product-details.aspx?pid=190&prodcid=44
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network