jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22635
女性用体温計はどこで?
by 体温計 from バンクーバー 2012/04/16 20:11:42

近所のショッパーズドラッグマートも行きましたが、ありませんでした。店員さんにも聞いて見ましたが、初めて聞いたような感じで、体温計コーナーになければありませんとのことでした。
そろそろ出産のことも考え始めたし、もう私もあまり若くありませんので、できれば、周期だけでもしっかりわかりたいなと思っています。
どなたか、女性用の体温計を売っている所を
ご存知ありませんか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/04/16 20:17:57

いつもいくショッパーズには妊娠検査薬があるあたりのセクションにあるんですが、ありませんでした?
大きめのところにいけばあるかもしれません
Res.2 by lm from バンクーバー 2012/04/16 21:29:49

使うつもりで開封し、結局使わなかったものがあります。
使うつもりだったので説明書なども折り目があります。

日本製のものです。

箱入りですが、箱が少し潰れてしまっています。

それでもよければ$10くらいでいかがでしょうか?
Res.3 by 体温計 from バンクーバー 2012/04/16 22:07:11

Res1さん、早速ありがとうございます。大きめなところのショッパーズに行ってみますね!
Res2さん、メールで返信しました。
どうぞ確認のほど、よろしくおねがいします。
Res.4 by lm from バンクーバー 2012/04/17 01:05:29

lmです。

メールが届いていないようです。もう一度送っていただければ幸いです。
私の持っているものはプチソフィアという商品です。

http://www.nishitomo.com/products/bt14w.aspx

3年くらい前に5,000円弱で購入しました。月日が経っているので、タンスの中にしまっておきましたが、箱がやや潰れています。

押し売りをするつもりはありませんので、こちらで気に入ったものが見つからなかった時の最終手段くらいに考えてもらえればと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/04/18 00:50:12

女性用体温計(Basal Thermometers、または Ovulation Thermometers)でしたら、大抵のドラッグストア、スーパーで販売してます。

ただし、通常の体温計の場所ではなく、避妊具コーナーに置いてあります。
Res.6 by 体温計 from バンクーバー 2012/04/18 07:46:33

どうやら、近所の薬局は小さかったようですね。避妊具のコーナーにあったんですか?
みなさん、早速教えてくださってありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/04/18 18:24:01

なかった、という近所の薬局ですがトピ主さん御自身で避妊具コーナーも探されましたか?
もし探してなかったなら一度探されて見ると良いと思います。
日本ではめったにないことですが、こちらでは店員が無知で自分の店にある商品の事をちゃんと知らずに無責任な(&自信をもった)応対をすることがあります。まあ本当に取り扱っていないかもしれませんが近所であれば再度チェックしてみてはどうでしょう。
Res.8 by 体温計 from バンクーバー 2012/04/18 22:56:37

みなさんのご親切のおかげで早速今日、体温計を手にすることができました!
いろいろ御意見をいただいてありがとうございました!
明日から毎日体温、張り切ってはかりたいと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network