jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22629
飛行機に持込む子供用飲み物
by ミルク from バンクーバー 2012/04/15 22:18:17

今度、2歳の息子を連れて日本に一時帰国します。
息子は牛乳が大好きで、1日に結構な量を飲むので、
日本に帰る機内の中でも、きっと牛乳をほしがると思います。

機内に牛乳を持込むことは可能なのでしょうか?
どなたが持込んだ方いらっしゃいますか?
もしくは、セキュリティーチェックの後、お店で牛乳を売っているか等
ご存知の方がいれば、是非教えて下さい。

JALで帰国するので、JALに電話をして聞いてみたのですが、
”子ども用だと言えば、大丈夫だという話は聞きました”と
そのオペレーターの方も、確かではないようだったので・・・。


宜しくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/04/15 22:34:01

アラートのレベルにもよるとおもうんですが、セキュリティを通ったあとの店で買ったものはOKの場合とそうでない場合とありました。セキュリティを通ったあとのお店では牛乳うってますよ。まったく機内に飲み物をもちこめなかったときでも、飛行機の中でコーヒーとかにいれるミルク、ありますよね。それをミルクだけでもらいました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/04/16 08:04:47

一人100MLだったと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/16 08:44:52

↑しかもそれを、ジップロックバッグにいれて、キュリティーの時に、検査官に預けます。

でも、そんな面倒なことしなくても、セキュリティーの後に、沢山お店があります。

フードコートのようなところがあるので、ミルクは買えますよ。

それに、機内でもミルクは用意していると思うので、大丈夫でしょう。

ひとつ注意点は、成田経由だと、成田でもう一度セキュリティーチェックがあるので、

その時に、飲み残しがあったり、成田で新しく買ったものも全部取り上げられるので気をつけてください。

成田もデスティネーションにもよると思いますが、体外はセキュリティーの後に、少なくとも

小さい売店はあるので、そこで買い足せますよ。

お気をつけてご帰国なさってください。
Res.4 by ミルク from バンクーバー 2012/04/16 10:24:19

トピ主です。

皆様、教えて頂き、ありがとうございます!
セキュリティー後も、お店で牛乳が買えると聞いてホッとしました。

ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/04/16 14:14:23

>ひとつ注意点は、成田経由だと、成田でもう一度セキュリティーチェックがあるので、
>その時に、飲み残しがあったり、成田で新しく買ったものも全部取り上げられるので気をつけてください。

日本の国内線はセキュリティチェックの際に、液体物検査装置でチェックされますが、液体の持込制限はありません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/16 16:14:18

↑私が今年の頭に帰った時に、取られましたよ。成田から福岡間です。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/16 16:41:45

私は昨年の5月が最後なので、最新の情報は分かりませんが、成田経由の福岡までで国内線のセキュリテイーチェックで液体を没収されたことはありません。

ちょっとした機械の上において検査して終わりでした。
Res.8 by え? from トロント 2012/04/16 17:59:56

この4月に帰省していましたが、国内線は液体を普通に持ち込めますよ。ただきちんと鞄から出して「ペットボトルのお茶持ってます」等と、申告しないといけないです。係りの人が中身を確認してハイどうぞって戻してくれます。
Res.9 by マグマグ from オタワ 2012/04/17 23:02:24

国際線でも子供のものだと申告すれば大丈夫ですよ。それも2歳までらしいですが、息子と帰国した際、アメリカ経由でしたが、マグマグに麦茶を入れていた物を見せたら「For baby?」と言われて持ち込みOKでした。

今年、サンフランシスコに旅行した際も、マグマグに麦茶を入れてましたが、セキュリティーで子供の年齢を聞かれ「3歳」だと答えたら、「子供用の飲み物の機内持ち込みは2歳まで」と言われ、中身を捨てられました。
サンフランシスコの空港のセキュリティーでは、ペットボトルのお茶を忘れてそのままにしていたのを、「For kid,right?」と言われ、簡単な液体検査の機械に通してOKでした。
Zip lockに入れた訳でもなく、普通にマグマグを見せてOKだったので、ミルクなら大丈夫じゃないですか?でも、子供用のマグカップに入れることをお勧めします。

日本だと液体検査機があるからいいですよね〜。うちの子は、麦茶とミルク以外飲んでくれないので、飛行機の旅は大変です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/04/18 01:17:04

Res 6さんは、液体を申告しないで「隠し持って」いたから没収されたのでは
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/04/18 07:24:14

100ミリまででジプロックに、というのは誰でも持ち込める普通の液体です。(禁止物を除く)
子供用だとその限りではありません。
麦茶のように飛行機の中で飛行機の中で用意してないものは持ち込む人も多いですが、牛乳のように常備しているものは、言えば何回でももらえますけどね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network