jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22616
春になって、洗濯ものを干すのは家の外?中?
by 無回答 from バンクーバー 2012/04/13 16:28:57

皆さんにご相談なのですが、我が家は洗濯ものをいつも家の中に干して乾かしています。
大体朝干して、夜には乾いている感じです。

暖かくなってきたので、ベランダにでも干そうと思うのですが、ちょっと風が冷たくも思えます。
やっぱり春夏も家の中のほうが良いでしょうか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/13 16:48:18

裏のベランダでの外干し、始めています。
風ない日は、毛布や枕、かけ布団も干してしまいます。

今日のようなお天気でしたら、もう全然問題なく乾きます。
お日さまの匂いがして、外干し、大好きです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/04/13 17:01:22

高層コンドですので洗濯物の外干し、禁止です。

うちのコンドは90%アジアンで埋まってるので、たまにベランダで洗濯物を干しているお宅がある。

禁止の手紙がストラタからきました。それでも夏場、干しているお宅があります。たぶんルールをしらない新参者だと思います。

通りからせんたくものをほしてあるのが丸みえです。

今日などは風がかなり冷たいので乾きは悪いと思います。といって部屋の中も今日のような日は暖房を消しているので渇きが悪い。冬場は夜つるしておくだけで朝にはからからと乾いていますけど、このごろは厚手のものはだめですね。

昔、一軒家に住んでいたときは夏場はバックヤードで洗濯物を干しました。やっぱり太陽で干した洗濯物のにおいっていいですよね。

いまや東京でも高層マンションは洗濯物が干せないですよ。20,30,40Fになると窓を開けると強風で部屋に置いたものが吹き飛びますからね。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/13 17:12:13

花粉は大丈夫ですか?うちは、家族全員、花粉がダメなので、花粉の季節は、外干しできません。

そのほかの時は、窓を全開にして、窓際に物干しをおいて、部屋干ししています。

うちのコンドも、外に干すと違反になるので、外には干せません。

なので、心持、日光が当たる場所に置いています。自分のものは我慢できても、子供のものは、

やっぱり、日に当てたいですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/04/13 18:01:18

自分と娘が花粉症なので、一年中部屋干です。
本当は外に干したいのですけど

夫と息子が使うタオルと、Tシャツ、スポーツのユニフォームは外に干してます
(これらはは部屋干ではにおうんです、だから冬は乾燥機、3−9月ぐらいは外に干してます)

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/13 20:05:03

>高層コンドですので洗濯物の外干し、禁止です。

ローライズのコンドでも洗濯物の外干しが禁止の所がありますよ。
カナダ人から言わせると、貧乏なイメージがするみたいですね。
現在は、環境保護とかで態度が変わってきていますが。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/13 20:26:44

↑貧乏なイメージ、聞いたことあります。
それだけの理由で外干しが禁止のところもあるとか、ないとか。

私は乾燥機を使うと洋服の生地が傷むこと、それと自然乾燥のパリっとした感じが好きで室内で干しています。
ダウンタウンの低層のアパートなのですが、この時期くらいからベランダ干しをちらほら見かけるようになります。
外干しされる場合は洗濯バサミをきちんと使用されることを強くお薦めします!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/04/13 20:48:13

日本でも、ベランダで外から見えるように洗濯物干すのを禁止しているマンションありますよね。
物干し竿がベランダの壁より下の位置に設置されていました。
やっぱり見栄えの問題なんでしょうね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network