jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22615
英語の勉強方法&3週間の休み、何をする?
by 無回答 from 無回答 2012/04/13 10:42:38

今大学生なのですが、今期が終了して3週間ほど休みが出来ます。
毎回旅行に行っていたのですが今回はパスして、3週間普段あまり出来なかった事をやろうと思っています。

その内の1つが英語の勉強です。
もっと完璧な文法を身につけたいのですが、具体的にどうやって勉強するのがおすすめですか?毎日新聞を読むとか本を読むといった長期的なものではなくって、このたくさん時間が取れる3週間だからこそやってみたほうがいいことがあれば教えてください。文法書を1からやり直すくらいしか思いつかず、ここで聞いてみようと思いました。

その他、3週間あったら、(もし私の立場なら)みなさんなら何をしますか?

ちなみに、旅行は無し、お金はたくさんではないけど、数百ドルなら何かの為に(たとえば習い事とかこの3週間のために)使えます。時間は3週間限定ですがたっぷりあります。

いろいろやりたい!と思っていたのに、いざ休みを前にするとあまり思いつかなくって・・・。

どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/13 11:04:28

オンラインに英語教材がたくさんありますよ。
Book Offで日本語で書かれている英語の参考書も良いですね。
Tutorを試してみるのも良いですね。
人により勉強の仕方が違いますので、自分にあった勉強の仕方を接続する事が上達の鍵だと思います。頑張って下さい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/04/13 11:59:46

レス1さん、返信ありがとうございます。
やっぱり英語教材を使っての勉強がメインだと思われますか。(私もです。)とりあえずこれでやってみようかな。少しでもレベルアップできるよう頑張りますね!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/13 12:58:31

私だったらVCCやVSBの講座でちょうどその頃受講できる講座の中から興味のあるものを受講しますね。
単発のもたくさんあるし、ファーストエイドやフードセイフなどの資格取得ができる講座もありますし、実用的な英語の勉強になると思います。
お友達や講師の先生とお話しするのもいいですね!
3週間、楽しんでくださいね!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network