jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22612
残ったイースターエッグの活用方法?
by 無回答 from バンクーバー 2012/04/12 12:59:30

カナダに来て初めてのイースターで、子供と張り切ってゆで卵(固ゆで)に
色付けしたのは良いのですが、その卵がまだ残っています。
夫はもったいないから食べる、などと言って食べてますが(今のところ
健康被害無し)、常温保存の賞味期限は3〜4日となっていて
私的にはあんまり食べたくないのですが、もったいないのも事実。
「また来年に使えば良いや」と私は思っていたのですが、それだと
「子供から色付けの楽しみを奪う」と言われてしまいました。
確かにそれもそうなのですが。。。

皆さん、余った(残った)イースターエッグ、どうしてますか?
食べる以外で何か有効な活用方法ってあるんでしょうかねぇ。。
(貧乏くさい、などと思う方はスルーして下さい)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/04/12 13:09:26

すみません、来年使えばいいやって、茹でた卵を来年までとっておくと言うことですか???それって・・・・腐ってしまいますよね?
1ダースぐらいだったら家族みんなで卵サンドや何かでちょっと飽きるけど3日ぐらいで消費できませんか?ゆで卵、常温保存でなく冷蔵庫入れといたら5日ぐらいなら頑張って食べるかなあ。後、犬飼ってたら犬にあげる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/04/12 13:24:06

常温保存で賞味期間は3−4日って、ゆでたまごのことですか?
まぁおなかを壊していないのならいいのですが・・)

北米のフードセーフではの茹でたまごの常温でOKは数時間ですよ、

だから、エッグハントやカラーロングに使ったゆで卵は捨てるものなんです。

来年まで保存は無理ですよ
腐ってすごい匂いになりますよ

うちの場合

イースターの1週間ぐらい前から卵を使うときは

卵の殻の上と下をナイフのとがった先でつついて直径5ミリぐらいの穴を開けてとんがったほうから憂い気を吹きこんで、中身を取り出し(目玉焼きは出来ませんが・・)
中を水洗いして乾燥させた物を用意しておいて、カラーリングしたり絵を描いたりして遊びます。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/12 13:34:47

トピ主です。早々とご回答、ありがとうございます。
確かに匂ってきますね(笑)。そんなに長く保管した事ないので
考えもしませんでしたが。。それから賞味期限は日本のサイトに
載ってたものです。殻付きの状態の話です。
来年からはレス2さんのように卵に穴を開けて作ります。

あーあ、やっぱり今回分は捨てるしかないかな。。
食品を捨てるのはとてもイヤなのですが、仕方ないですね。
早くも解決?してしまいました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network