jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2261
お誕生会ではどんなお料理を出しますか?
by 料理下手 from バンクーバー 2006/01/09 14:42:22

タイトル通りなのですが、2歳の子供のお誕生会を開こうと思っています。ゲストは大人子供含めカナディアンが15人程で、子供は1歳〜3歳です。私はお料理下手なので、とても迷ってしまいます。皆さんはどんなお料理をだされますか?ご意見お聞かせ下さい!!

Res.1 by いろいろあるよね from バンクーバー 2006/01/09 15:00:35

料理が大変なら、ChineseのParty SetをOrderしたり、お寿司の盛り合わせとか、、、自分で作るなら、焼きそばや、いろんな種類のサンドイッチ、ホットドッグなどは?食事もおやつも子供ってあまり食べませんよね。

結局、大人用に用意するかたちになると思います。和洋折衷で、楽しいお誕生日会を!  
Res.2 by 考えますよね from 無回答 2006/01/09 16:25:15

みんな好みも違うだろうし、無難なものといっても難しいですよね。テイクアウトや、フローズンのものを使うといいのでは?どこのスーパーでも売ってますし。結局それくらいの年齢の子供のパーティーで食事をするのってメインが大人じゃないですかー。チャイニーズのお店でチャーハンなどを少し多めに用意すればお腹は膨れると思いますよ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 21:26:52

ピザとチャーチィーズチキンを出しました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 21:36:21

私なら、まず、お昼の時間をはずした時間を設定します。10時から12時とか、1時から3時とか、2時から4時とか。そして、ポテトチップ、チートス、ベジタブル&ディップ、フルーツのもりあわせ、カクテルソーセージとチーズ、ジュース、ソフトドリンク、紅茶、コーヒー。

ランチも用意するのなら、ピザをオーダーしてしまいますね。子供用にチーズピザを一つは用意しておきます。大きいのを三つぐらいでいけるのでは?あるいはいろんな種類にするのなら中ぐらいのサイズを5枚くらいかな。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 22:04:45

私の経験上、子供は興奮してあまり食べないと思います。
ピザやチップス、ケーキだけでじゅうぶん。
大人にはワイン、ビール、野菜スティック(野菜ディップ)
フルーツにチーズ盛り合わせ。で、同じくピザ。
あるいはカリフォルニア・ロールを出せばとても喜ばれると思います。
どんなもんでしょう?

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/01/09 22:24:24

時間はいつなのでしょうか?
昼間ならば、チーズ、デリミートの盛り合わせ、フルーツ、野菜の盛り合わせ、
ハンバーガーバンを用意して、お好みでサンドイッチを作ってもらうとか・・
後は、チップス類、クッキー類を用意しておけばいいとおもうのですが、
ケーキ、飲み物数種ではだめですか?
 
Res.7 by 料理下手 from バンクーバー 2006/01/10 07:48:13

沢山のアイデアをありがとうございます!時間帯は10時から1時の予定なので、お昼も少し用意することになりそうです・・。皆さんもおっしゃるように、子供は遊びに夢中できっとあまり食べないのでしょうね。大人向けにピザは簡単でいいですね!私の近所の方々はヘルシー志向の人が多く?去年一年間に招待された子供のお誕生会に行った際、どこの家庭でもお菓子は全くでてこなかったので、チップスとクッキーに頼ることはできなさそうです。盛り合わせが大きく、見栄えの良いスナック?のアドバイスがありましたら宜しくお願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network