jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22606
カナダ人ルーザー母親
by 無回答 from 無回答 2012/04/11 11:51:03

子供のクラスにどうしょうもない母親がいます。その子供はほぼ毎日遅刻、忘れ物も多く服装も女の子なのにだらしなく汚らしい(多分古着)感じです。

母親は登下校時くわえタバコで酒臭く、常に片手に携帯電話持って大声でクラスルームの前にも関わらず話してる内容がお金が無い等の話しで文句のような感じで時々汚い言葉も出てきます、誰も近寄りません。他人には旦那は病院に入院してると言ってるけど、子供は正直に学校で父親は刑務所にいると話してるそうです。

見た目も薬でもやってるかのようにガリガリで顔色も悪く不健康そのもので、まぶたや鼻にピアス、夏になると見たくもないタトゥーだらけの体を出し、関わるのは勿論最近自分の視界に入るのも気分が悪くなってきます。ガバメントのお金で生活してるようで働いてなく、住んでるアパートには友達と称した男が住んでいて、昼間子供が学校に行ってる時には数人の男が出入りしているそうです。一体何をしているんだか?

自分の子供のクラスにこういう親がいること自体驚きですが、どこかに引越してくれないかと顔を見る度思うのです。色々な人がいますが、こういう母親ってそうそう居ませんよね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/11 12:00:52

何処に住んでいますか?
こういう人をよく見かけますので、何処にでも居るのでは・・・
バンクーバーの東の方、サーレー、メープルリッジに沢山居ますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/04/11 12:17:41

場所やコミュニティによる。

そういう人ばっかの地域もあるし
立派なマダムばっかの地域もある
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/11 12:20:15

そんな人ならどこにもいますよ!
トピ主さんが今まであんまり見なかっただけで、お子さんのクラスの親にたまたまそういう人がいてビックリしたんでしょうけど、そういう母親とは関わらないに越したことないです。子供同士の気が合えば学校内で仲良く遊べばそれで十分、プレイデートまで持ち込まない、それだけです!


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/11 14:04:36

>どこかに引越してくれないかと顔を見る度思うのです。

貴方が引っ越しなさいよ。

そういう貧民エリアに住んでいるなら仕方ないことでしょう?

ちなみにウェストバンの学校にはそういう親はいません。

皆無です。
Res.5 by トピ主 from 無回答 2012/04/11 14:16:48

みなさん愚痴を聞いてくれて、コメントもありがとうございました。

私はバーナビーに住んでます。アパート住まいなら引越しも考えますが、数年前に家を購入したのでそう簡単に引越しは出来ないのです。

その人とは関わらないようにしようと思います。




Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/04/11 15:05:22

バーナビーのどちらのエリアなのですか?周りに古いアパートがあったりします??

我が家がうちを探している時にリアルターから言われたことは、周りにそういうのがある地域は避けた方がいいと言われました。

うちのエリアは山の上で、そういう種類の人は住んでいませんが、その分、車でないとどこも行けないとか、ちょっと不便な面もあります。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/04/11 15:08:23

そうですね。住んでる地域を変えた方が将来の子供さんにとっていいかと思います。

環境はとても大切なことですよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/11 15:18:47

不思議なんですけど、その女性のプライベートな事を
良くご存知ですね、
後、お子さんが古着を着てるとかはどうでも良いと思います。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/11 15:40:00

↑同意。
トピ主、他人のこと見すぎでしょ。その人もその人かもしれないけど、あなたもなかなか失礼ですよ。


それから、親がそういう態度だとあなたのお子さんも他人に対して批判的な人に育ちます。
いいんですか?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/11 15:44:30

その子が自分の子をいじめているならともかく、その子のせいではなく、親のせいで
遅刻したり、忘れ物したり、極めつけに服装のことまでどうこう言われて、
その子が、本当にかわいそうに思いました。

小学生の子供相手に、余りに酷い言いようですよね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/04/11 15:56:58

今のところだけど、誰からも「その家の子供が心配だね」って声が上がらないのね。
遅刻や忘れ物が多く身なりも汚らしいというのは、明らかに機能不全の家庭でその子が健全に育っていないという割とはっきりとした兆候だと思いませんか?
どこかに引っ越してくれないかと、”くさいものにふた”的な感覚だけなんですかね。
まあさりとて周囲にできることも限られているでしょうけど…どなたか周りの心ある大人が、役所に連絡して介入するよう頼むとか(そこの家の子供のためにね)、その子の境遇が少しでもよくなる方向に向かいますように。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/04/11 15:58:37

↑お、Res10さんタッチの差でありがとう。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/04/11 16:38:09

でも、その程度のことで役所は介入しないでしょう?
虐待してるとかじゃないんだし、ちゃんと学校の送り迎えはしているんですよね?

ただ下品なだけでは・・・

学校に遅刻等は先生に注意されているのでは?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/04/11 16:50:29

コッキットラムですが、私もそんな母親を見たことないですね。
子供の環境はとても大切ですよ。
ちょっと大きくなったら、付き合う子供にとても影響されます。
親が気をつけても・・・どうしょうもできません。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/04/11 17:27:18

グタグダとつまらない文句ばかり。専業主婦ですか、とぴ主は?
プライベートスクールに移ればイイじゃん。そんな金もないとぴ主もルーザージャパニーズではないでしょうか?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/11 18:14:12

トピ主さんは気が付いていないと思うけど
差別的な発言が多いです。

他人のプライベートな事を良く平気でここまで書けますね、、、。

何処に住んでいても色んな人はいますよ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/11 18:53:30


自分の子供のクラスにこういう親がいること自体驚きですが、どこかに引越してくれないかと顔を見る度思うのです。色々な人がいますが、こういう母親ってそうそう居ませんよね?

あなたのことを誰かがそんな風に思っていたら、悲しくないですか?
もちろん、生活態度だけではなくて、別のことで誰かがあなたを気嫌いしていてです。
相手の気持ちや境遇を慮れるようにならないと、いい親には成れないですよ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/12 01:12:25

どうしてそんなに人のことが気になるのかわからないです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network