jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22594
車詳しい方お願いします
by 泣きたい気分 from 無回答 2012/04/08 20:10:59

先日乗っていた中古車が壊れました。ショックです・・
リースも考えたのですが、同じ車に5年以上乗るということを考えると中古車購入のほうが安くつくらしいので頭金10,000ドルを払い残りはファイナンスとしてハイブリッドカーの購入を考えています。
色々調べているのですが、安いハッチバックのハイブリッドカーはやはりホンダのフィットくらいなのでしょうか?プリウスCも調べてみましたが金額的にここまでは無理です涙

安いハイブリッドカー(ハッチバック)をご存知でしたら教えていただきたいです。日産が個人的には好きなのですが日産からはあまりハイブリッドカーが出ていないようで・・(特にハッチバック)残念です。

他にもそれでもリースのほうがいいんじゃないとかアドバイスがありましたらお願いします。途方に暮れています・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/04/08 20:37:49

>安いハイブリッドカー(ハッチバック)


ありません。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/08 21:37:59

中古車が壊れました...てどういうことですか?
トランスミッションが壊れたとか?もしかすれば、修理できるただの故障とか。...だとすれば意外と簡単に直せるかも。

そりゃー新車に優る物ないだろうね。価格は品質相応にあっているようだから、安ければそれ相当でしょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/04/08 21:53:08

フィットのハイブリはカナダでは発売されてませんよ。確か・・・
Res.4 by 泣きたい気分 from 無回答 2012/04/09 06:21:06

返信ありがとうございます。
親戚から安く買った中古車で2年間乗っていたのですが急に変な音を立てて止まってしまい、修理に出すと1300ドルと言われ購入を泣く泣く決めました。走行距離も240,000キロとありこれ以上修理にお金をかけてもまた違うところの修理がすぐ必要になるだろうということで。

昨日も夜通し色々調べたのですがフィットのハイブリッドはこちらではまだなのですね。やはりハイブリッドは金銭的に難しいかなと諦めてきています。

ハッチバックで燃費のいい車のアドバイスがあればぜひお願いします。日本で売っている名前と違ったりして頭を痛めてます・・

Res.5 by 泣きたい気分 from 無回答 2012/04/09 07:24:32

トピ主です。
何度もすみません。色々調べた結果、
Nissan Versa
Toyota Yaris
Honda Fits
から絞りたいと思っています。比較しているサイトも多々ありますが実際乗っておられる方等のご意見をいただければ嬉しいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/04/09 07:58:40

予算を書いてー、中古だよね?次も?
Res.7 by 泣きたい気分 from 無回答 2012/04/09 09:14:55

はい、中古です。
予算は15,000ドル以内です。今のところ日産かなと思っているのですが。
なんか独り言みたいですみません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/04/09 09:49:13

これは好みの問題もあるし全然あり得ないと言われる可能性もあるけど一応。

1.5k出すなら新車が帰るから長く乗る予定なら新車(それも保証が長い奴)を買ったほうがいい。
正直中古は当たり外れがあるので、良い物を買えば新車以上に満足するとおもうけど悲惨な場合も結構な確率であるよ。

ローンが組めるなら今のキャンペーン中はVersa(日本名がティーダ)だ1.6Kの84回分割で金利ゼロが一番得かなぁ。
金利ゼロってことはその分のキャッシュを2%の定期に入れて、月払いしていけば利息分余計に割引してくれるのとおなじだから大体1000ドルくらいマイナスってことと同じ。
http://www.nissan.ca/buying/specialoffers/en/default.aspx

外面だけならKiaのRIo5とか(たしか10万キロ保証)もおんなじようなキャンペーンしてたかな。まぁ韓国車嫌いな人も多いからここではあんまり人気ないだろうけど、リセールバリュー考えるとこれもあり。

http://kia.ca/pages/specialoffer/Promotions.aspx?gclid=CMbuoMuXqK8CFaYZQgodZzNTYw#

あ、Mazda2(デミオ)もありかも、これならキャッシュの方がいい(金利が3%だから)
http://www.mazda.ca/MciWeb/pdf/promotions/offers/040412/regionaloffers_bc_en.pdf

でもスペック見るとティーダは1.8L、Rio5は1.6Lだからティーダのほうがガスは食うだろうね。個人的に遠出するならティーダ(少しでも排気量でかい方が楽)街乗りメインならRio5かマツダ2かな(多分燃費はこっちのほうがいい)見た目の好みはマツダ2が一番好みだなぁ。

Res.9 by 泣きたい気分 from 無回答 2012/04/10 17:37:06

res8さん、書き込みありがとうございます!
意見が聞けて嬉しいです。頂いた情報を参考にしてさらにリサーチしようと思います。
ありがとうございました^^
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/12 11:56:49

その壊れた車どうされました?修理すればまた乗れる!車種なんだろう?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/12 20:09:07

横槍をいれるつもりはないんですが。
上記の車から選ぶとしたらマツダ2がいいとおもいますけど。kiaやhyundai は値段や保証期間をみると魅力的ですが,信頼がイマイチ。。。いくら保証期間がよくても何回もみてもらうようでは。。。。で,versa ですが,あれはメキシコで生産されているので,日本車とはいえ当たりハズレが大分おおいですよね。話をきいているとびっくりです。レモン車がおおいようです。
となるとのこるのはmazda 2ですよね。この車の話はあまりきかないのでよくわかりませんが,マツダ車はすべて広島でつくられているはずなのでまあ無難では。
まあどの工場でつくられてもバラつきはあるのですが,日本でつくられているものはだいぶマシなようですよ。
横から失礼しました。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/12 20:27:12

やはり、日本車でしょう。
TOYOTA、NISSANに勝るものなし。
MAZDAは日本ではマイナーなイメージですが
カナダでは頑張っていますね。
韓国のクルマはぜったい辞めたほうがいいです
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network