jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22589
<至急教えて下さい>週末に行われるサクラ祭り
by チケット from バンクーバー 2012/04/06 23:16:56

今年は子供達も連れてサクラ祭りに行こうと思っています。
私自身も初めての参加なのでとても楽しみにしていました。
が、先ほどサイトを確認した所、入場券が必要との事。
これにとても大きなショックを受けました。
というのも、乳児もつれていくのですが、入場券を購入するのにとても並ばなくてはいけないのかな?という心配です。
このお祭りは沢山の人が参加するとの事。
なので開始時間の前から並んでいた方がいいのかな?と心配になっています。
子供達はとてもとても楽しみにしているし、今更キャンセルはできません。

どなたか知っている方、開始前からチケットの為に並んだ方がいいのですか?
入場券の枚数制限はありますか?
また、制限が無い場合、公園内は沢山の人で埋め尽くされるのでしょうか?

ご存知の方、情報をお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/07 01:08:09

入場券を購入するのに並びますよ。
ベビーカーで行かれるのでしょうか?
入れないことないけど、段差があったり砂利道だったりするとこもあるので
歩けるなら歩いたほうがいいかもですね。(あるいは抱っこひも)
早めに行けば入場もそれほど並ばないし、中も混雑しないかもしれません。
お昼近くになるとたこ焼きや焼きそばはすごく並んでいましたね。
そんなショックというほどでもないと思いますけど
楽しめるといいですね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/07 03:14:40

去年の例では、チケットは本来の入場入り口だけでなく、イベント会場入り口など数箇所で売ってたのでそんなに並ばないくてもスイスイでしたよ。
今年は新しい建物も出来てるので(花びらの形の)そこでも売ってるのではと想像してますが。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/07 04:29:06

一人$10?タダだと思ってた?
だったら、私は行きません。
Res.4 by チケット from バンクーバー 2012/04/07 08:21:47

情報をありがとうございます。
ショックでしたよー、もし行けなければ。
なんせ子供達がとても楽しみにしている物で今更中止できないですし
私自身も日本の物を子供達に見せられると、とても喜んでいました。

ただ、ストローラーが大変だとの情報があったのですが
スロープ等はないのでしょうか?
子供が他2人もいるので1人をおんぶしてというのは、ちょっと大変です。

砂利道と少しの段差は、ストローラーでも大丈夫かと思いますが、2つ以上の階段があれば辛いかと。

階段を使う場はあるのでしょうか?


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/07 08:37:36

日本文化に触れられるイベントはたくさんあるわけじゃないし、$10なら許容範囲じゃないですかね?

私も小さい子数人連れて行こうと思っているので、入場がスムーズならいいなーと願ってまーす。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/07 10:05:24

http://www.loopp.com/01/lifestyle/features/090330_sakurafest.php

これ?12歳以下はタダみたいね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/07 10:26:01

>日本文化に触れられるイベントはたくさんあるわけじゃないし、$10なら許容範囲じゃないですかね?

$10もあれば、ジャパレスの寿司ランチ食べ放題でお腹一杯になる。私はそうします。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/04/07 10:38:10

バンデューセンの入場料でしょう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/04/07 13:59:45

とてもいいさくら祭でした!
ただし、混んでいたため、車を途中で置いてタクシーでいきました。
パウエル祭は場所柄、やはり行きにくいのでこういうお祭がずっと続いてほしいとおもいます。
Res.10 by 大丈夫 from バンクーバー 2012/04/07 14:50:07

私もストローラーで行きます!大丈夫ですよ!こちらの施設はすべて車椅子用にきちんと整備されています。
Facility and Garden access
The Entrance Pavilion, Administration Building, Floral Hall and Shaughnessy Restaurant are fully accessible to wheel chairs, mobility scooters and walkers.

Access to the Garden for wheelchairs, walkers and scooters is via the ramp off the right hand (north) side of the Entrance Deck.

ということで、安心して行こうと思っています!
私も楽しみです!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/04/07 19:27:10

                5251 Oak Street (37th & Oak), Vancouver, BC  Map >>

Entrance Fee:
      Adult (19-64) .......... $ 10.00
      Senior (65+) .......... $ 8.00
      Child (3-12) .......... $ 6.50
      Youth (13-18) .......... $ 8.00
      Family (2 adults & 2 kids under 19) .......... $ 24.00

12歳以下無料ではないですよ。
Res.12 by 上天気 from バンクーバー 2012/04/07 19:46:57

今日午後2時ごろ出かけてきました。
駐車場は空きがあるか不明だったので少し離れた住宅街に駐車して1,2分歩いていきました。
花びら型の新しいビルの入り口(Oak St.側まん前)でチケット購入に結構長蛇の列でしたが
5分ぐらいで買えました。入り口〜パーキング辺は前は砂利道だったけどコンクリートの敷石に
なってて整備されてました。
ウエルチェアーで来てる人もいたのでストローラーぐらいどうってことないです。
でも今日はストローラー使っている人見なかったです。(どっかにいたかも知れないけどまったく
目立たなかったのでそう感じました)

たこ焼きはこちらも長蛇の列で買うのに45分立ち通しで待ちました。たこ焼きは何年も食べて
なかったので待った甲斐あって熱々おいしかった。6個入り$5でした。

明日出かける人のために明日もいい天気だといいけど、、。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/07 19:59:50

>たこ焼きはこちらも長蛇の列で買うのに45分立ち通しで待ちました。たこ焼きは何年も食べて
>なかったので待った甲斐あって熱々おいしかった。6個入り$5でした。

T&Tでたこ焼き6個入りは$3で売っていますよ。
美味しいですよ!その上、待ち時間無しですよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/04/07 20:23:25

楽しいお祭で、たこやきも美味しかった。ありがとう!
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/07 20:29:59

↑店でなら安く買えるだろうけど、パウエル際とか今回のようなこういう祭り的な場所でおしゃべりしながら順番を待つのも楽しみなもんですよ。ハイキング気分はお金には換えられないし、店じゃそういう
雰囲気はゼロでしょ。
イベントで買うのは高いのが相場だからみんな承知で買ってると思うし、まあ人それぞれだけどね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/04/08 07:58:14

えっ、T&Tにたこ焼き売ってるんですか??
パックされてるやつとか?

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/08 09:34:16

ペットも入場可能なのでしょうか?
昨日、留守番で吠えていて苦情があったので
できれば連れていきたいと思っています。
情報よろしく
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/08 11:16:28

>えっ、T&Tにたこ焼き売ってるんですか??
>パックされてるやつとか?

はいそうですよ。おいしくて、安いですよ。
Res.19 by Hh from バンクーバー 2012/04/08 15:22:54

私も昨日行きました。 たこ焼き、一時間並びましたよ。t&tやフジヤでも買えますが、焼き立て熱熱のふっくらしたのとは比べものになりませんよ。

ただ、桜を愉しみにいくなら、平日の静かな時の方がいいです。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/08 17:21:21

桜を楽しむというよりも日本の屋台を楽しむの方が正しいようですね。
桜って・・・ちょっとじゃない?
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/08 18:29:51

行かれた方、肝心の桜はどれくらい咲いていましたか?たこ焼き買ったりしてただ日本のお祭り気分を味わうだけだったのか、それとも桜の木がたくさんあって満開だったのか、よかったら庭園内の様子教えて下さい。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/08 18:58:18

 桜は、しだれ桜がほんの少しだけでした。
あと2週間後に開催していたら、きっともっとガーデン自体が春らしくなっていたかも。。?ま、そうなると桜の時期には遅すぎるかもしれませんが。。。。

 なんかガーデンも茶色ばかりで。。だったらまだもっと綺麗な場所は市内に沢山ありますよね。
桜フェスティバル、開催場所を検討してみる事はできないのでしょうか。

 それから、イーストインディアンの音楽で傘を持って踊っていたコーナーがありましたが、あれは何か日本と桜と関係があったのでしょうか?

少ししかない桜がせっかくあったトレイルを歩いて居る時に、あのダンスの音楽がガンガン流れて来て、雰囲気に全然合わなくてうんざりしました。

 あの桜のトレイルの所だけでも、日本の情緒ある音楽が流れていたらステキだったと思います。

でも雨が降らなくて良かったですね。東北地震の寄付のコーナーですこし募金が出来たのでそれだけでも良かったです。その機会を与えてくださった事には感謝します。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/08 22:11:57

私たちがいったときはお琴の演奏でよかったですよ。 桜は他にも見所が沢山ありますが、イベントを楽しみに行ってきました。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/08 22:18:18

22さんの、桜にインド音楽、、、想像しただけでウケたw

23さんの時はお琴だったんですね。それはそれで良かったです。

桜にパンジャブね。。。笑
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/08 23:33:02

桜がほとんどなくて残念!でもまた来年も開催されたら行きます。やっぱり日本のイベントがあるのは、とても嬉しいです。
Res.26 by れす25 from バンクーバー 2012/04/08 23:36:45

ちなみに私が行った時は、太鼓の演奏や、外国人(カナダ人?)男性が島唄や世界に一つだけの花などを日本語で歌ってました。(日本人が歌ってるのかと思った!)
よかったですよ。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/09 02:43:52

T&Tのたこ焼きは、どう見ても冷凍。
しかも、熱々でもなく、買ってチンです。プラスチックのフネにラップが掛かった代物です。
冷凍に$3なら、並んでも出来立ての$5を買うなぁ。


Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/04/09 08:32:20

9の方はパウエル祭といってますが、
他の方は、バンデイウーセンと言っています。
桜まつりは、二箇所であったんですか?

Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/04/09 20:12:04

Up
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/10 09:46:11

28は、もう一度よーく元レスを読み直しましょう。
自分のレスが恥ずかしくなるよ。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/10 10:35:41

>桜がほとんどなくて残念!

この植物園は桜は大きなしだれ桜数本だけで街中などあちこちで咲いてるソメイヨシノは
植えていないそうです。だから桜はその辺の公園か街路樹で楽しむのがいいのです。
たくさん街でみれるのでわざわざ植物園には植えないってことじゃないんですか。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/10 12:38:56

31さん

そうだったんですね。それなら昨日以上咲くこともないという感じですか?あれでは桜祭りと名付けるには桜が少な過ぎたような・・・
曇ってたからかなぁ。
それとも、もっと桜のある場所もあったのか・・・?小さい子連れだったので、チルドレンテントやパフォーマンスのあるところで時間を過ごした後は引き返したので、もう少し足を延ばせばよかったのかもしれませんね?
Res.33 by Q from バンクーバー 2012/04/10 20:49:26

普通文化祭とかお祭り的なイベントって無料だけど。。。お金払ってまで行く価値ありました?


Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/04/10 21:21:27

>それとも、もっと桜のある場所もあったのか・・・?

ありませんよ。
園内には今回、見事な石楠花やマグノリアは結構ありました。地面にも一面に黄色い花が群生してる場所もあったし、、。

次回はテントのあったエリアから上の方へドントン行って住宅のあるところの裏までぐるっと見ることをお勧めします。水辺やちょっとした滝みたいに水が落ちてるとこもあります。
古〜いトーテンポールも2本ありました。
とうもろこし畑の迷路のように生垣で迷路を作ってあるとこもあるので楽しめます。


Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/11 11:15:01

桜が咲いていない公園に入るのに10ドル払わなくて良かった!

今週末(土)に日系センターで同じようなイベントがありますよ。こちらはタダです!

Celebrate Spring 2012 (Apr 14)
http://www.nikkeiplace.org/upcoming-events/celebrate-spring-2012/
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network