jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22582
”鼻の中にできものができた” 英訳お願いします そしてこれはDRは取ってくれるの?
by ガン? from バンクーバー 2012/04/05 00:16:17

恥ずかしながら、鼻の中にできものができて、なかなか治らないのです。

仕方なく、ドクターのところに行かなければと思っているのですが、Pimpleでもないし、tumour じゃあ医療用語すぎるような?

"できもの"ってなんていえばいいのでしょうか? 

できもののサイズは大きくなったり小さくなったりで、3週間もあります。今日はとても大きく成長し、ひりひりします。

汚いですが、鼻の穴に指を突っ込めは触れます。これは大丈夫なんですかね?

自然消去しなければ、ドクターはこのできものを取ってくれるのでしょうか?

良性腫瘍なら一生放置なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/05 00:53:06

鼻茸?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/04/05 06:20:18

lump

うちの旦那が病院関係の仕事なのですが、以前鼻の内側にできものができて、それは抗生物質が効かないMRSAのコロニーだということが判明して、もしかしたら悪化して大変なことになるかもしれないという時期がありました。 今はなんともないようなのですが、是非病院に今すぐ行ってみてもらってください。 怖がらせるつもりはありませんが、もしもということがあるので。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/05 10:33:43

別にそんなに難しく考えなくても、それくらいなら身振りでも通じると思いますよ。
とにかく鼻の中に問題があると言えば、ドクターは診るでしょうし、いつから?とか痛い?とかは相手が聞いてくると思いますので、簡単に言えばいいです。

I feel something growing in my nose.
It's sore.
I've been having this for 3 weeks.

くらいの片言でも十分通じます。

Res.4 by ガン? from バンクーバー 2012/04/05 10:58:32

トピ主です。
皆様、英訳ありがとうございます。 これでドクターに行くのが怖くなくなりました。
今日早速行って来ます!

ちなみに今日は昨日より小さくなりましたが、ひりひり感はまだあります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network