jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22576
水道の緩み?
by 無回答 from バンクーバー 2012/04/03 16:00:34

うちアパートのバスルームの水道の蛇口を閉めてもポタポタという感じではない位、水が出ています。
大家さんに言っても直してくれず、水道、ホットウォーター込みなので私がお金を払わなくてはいけないという事はないのですが、やはり水が勿体ないので、どうにか水を止める方法はないでしょうか。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/03 16:17:34

水道のパッキンのゴムが古くなってるのだと思います。
パッキンは消耗品なので古くなるのは仕方ないですねぇ。。。

知識と、工具と、取替え部品があれば、自分でも直せるのかもしれませんが、普通、賃貸ならやはり大家さんに言って直してもらうのが安心だと思います。どれくらい待っておられるのか判りませんが、何週間も経ってるなど、あまりにも待ち時間が長いのであれば、もう一度少しプッシュしてみては?

私のアパートもそんな感じで、数年に一度は、バスルーム、洗面台、キッチンのどこかのパッキンが古くなって交換になりますが、連絡しても、緊急でないと、すぐにやってもらえなくてイライラします(たぶん、パッキンの交換だけにプラマーを呼ぶのは効率が悪いので、他の部屋に何か問題があったときにまとめて呼ぶのでは?と推測していますが…)。それまでは極力、気にしないようにするしかないですね。。。
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2012/04/03 22:41:50

レス1さん

ありがとうございます。
なるほど、そうなんですね〜
うちはボロアパートなので、しゅっちゅう大家さんを呼んではちょこちょこ修理をして貰っている
状態で、いつも顔を合わせると、悪い事でしか呼ばれないな〜なんて嫌みも言われるので、
また修理と言い出しにくいのですが、この件ももう数カ月待っている状態です。
同じアパートに住んでいないので、今度行った時に見るよと言われ、なかなかみて貰えてないので、
また連絡すべきなのでしょうが、こちらも精神的に疲れます。
でも、自力での修理は難しそうですよね。やはりしつこくランドロードに頼むしかないですね。
Res.3 by 粘りましょう from 無回答 2012/04/03 23:00:13

まさにうちもです!
明日修理にきてくれます。
忙しかったようで一度みにきてくれたあと、一ヶ月まちました。

上の蛇口の問題ではなく、配管を閉めるか、取り替えるようです。シンク下を空にしていつでもきてもらえるように、しつこく粘りましょう。
「お湯が出るから湿気がすごい」といったらどうでしょう。明らかに大家の仕事です。蛇口のパッキンだけではないと。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/04/04 12:41:01

ホットウォーターとヒート込のアパートに引っ越した方が早くないですか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/04 20:26:32

↑トピ主さんは、ホットウォータ込みのアパートだと書いてありますよ。
なので別に、金銭的に損をしているわけではないけど、常に水が出ているのは気になるということですよね。こればかりは大家さんに頼んできちんとしてもらうしかないと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/04/05 12:59:33

口頭ではなく書面で出しましょう。日付も入れてサインもすれば簡単な物で大丈夫です。オフィシャルな申し入れとなり、無視する事が出来ません。怠惰なマネジャーだと口頭で何度言っても駄目ですよ。
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2012/04/05 14:50:30

皆さん

ありがとうございます。
しつこく電話してやっと今日来てもらえる事になりました。
それまでは水道の下に元を閉める栓があるから、それを止めておいてくれと言われ、
とりあえずは無駄な水が流れずに済み、今日修理に来てくれている予定なので、
帰ってから確認してみます。
本当になかなか動いてくれないので、こっちも精神的に疲れます。
比べてはいけないのでしょうが、やはり日本はしっかりしているな〜と思わされます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network