jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22573
誘拐してまでn日本に帰る人
by 無回答 from 無回答 2012/04/03 02:58:04

http://www.youtube.com/watch?v=kaIY3KT6MtQ&list=SL
ここで出てくる育てのおばあちゃん。お金、お金って。結局ケチな次元で子供が犠牲ですかね?日本人てなんでこんなに勝手に誘拐できるのだろう?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/04/03 05:28:39

大変失礼なブロンドレポーターが出てくるこのニュースは一年以上前の
動画ですね。

なんでこんな前の動画を日本人のあなたが今頃いきなりこんなところで
さらすのですか。
その理由は何ですか?

こんなことよりもっともっと大きな事件があったでしょ。
今回は前回よりも犠牲者の人数少なかったものの、一人一人の命は大変重い
ですから。日本に逃げ帰った日本人妻を今頃糾弾するよりも、もっと
他に命の重さなど仲間に伝える活動したら?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/04/03 09:15:35

面白いですね。
ただどうしても夫側の肩を持つような構成をされているから、なんとも言えないです。
色々なストーリーがあったのだと思うし、かといって正々堂々とCourtでたたかえなかったのは母親の弱さかなと思いますが・・。
死ぬか誘拐かのような選択肢しかなくなってしまったら、私も誘拐を選んでしまうかもしれません。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/03 09:53:34

>なんでこんな前の動画を日本人のあなたが今頃いきなりこんなところで
さらすのですか。
その理由は何ですか?

日本人じゃないからじゃないですか?
いままでは、他の板でやってくれていたので、無視していましたが、
震災以降、ファミリーでも出始めましたね。残念です。
別トピの震災、原発事故関連の、煽りトピと同じ人物の仕業だと思います。
いままでは、潜んでいたけれど、最近、「こう」いうことだと気づき始めた人達がいるので、
開き直って、明らかに日本人のトピではないこのような物もUPしてくるようになったと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/03 10:52:55

日本人だけではないと思いますけどね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/03 10:59:53

↑同意。
それに、こういう状況下のカップルで、親父がDVとかもよくある話。
メディアまで巻き込んで、大騒ぎしていたアメリカ人の男は、結局、日本に帰化していた日本人で
(だから、本来なら、アメリカの法律は適用されない)
不倫の上、再婚していて、しかも破産もしていて、とんでもない人物と言うことが、
後に明らかになっていたでしょ。
こんな男に、自分の子供安心して渡せないよね。
ただ、この奥さんも裁判できっちり方をつけてからにするべきだったと思う。
人道的に間違っていなくても、法律の下では犯罪になることがあるから、そこは法律にのっとって、
一つ一つ進めていかないといけないと思う。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/04/03 13:23:45

私の身近でも、ずっと昔似たようなことありました。

彼女の元ご主人は、彼女の妊娠中から、日本人の若い女の子ばかりを選んで浮気を繰り返す人で、子どもが5歳の頃、当時の彼女と暮らすために家族を捨てて行った人でした。
(詳細は避けますが、もっとひどいこといっぱいあったようです。)

それなのに、私の友人のカナダ人の女性は、
「その日本人の女性は、父親の子どもに会う権利を奪った。してはいけないこと。」
と言ったので、私は、
「えっ???こんな父親が〜?」
と、驚きたまげました。

日本人とは感覚が違うんですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/04/03 13:29:40

日本がハーグ条約批准したら、夫がDVだからって勝手に日本に帰国できなくなります。
夫の承諾なしに子供を国外に連れ出すと誘拐とみなされます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/04/03 15:45:57

誘拐と簡単に言って日本人女性を責めてますが、(私もそうでした)あるカナダ人男性と知り合って意見が変わりました。

元奥さんが日本人で子供あり。一見このカナダ人男性はまじめでよい人。話を聞いていると、奥さんは酷い人だなあとずっと思っていましたが、結局この男性はうそつきで借金大。奥さんは子供を連れて日本には絶対帰れません。このうそつき男性次から次へと日本人女性を探しています。お気をつけください。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/03 20:11:57

↑この人は、Kと言う人じゃないですか?

私の友達と結婚していて、彼女が日本に里帰りしている間に、同じアパートに住むESLの
日本人に手を出したとんでもないやつです。そして、奥さんがいないときは、次々に
東洋人に手を出し、カジュアルセックスを楽しんでいました。
ろくに収入もないのに、クレジットカードで払いをするので、みんな最初はそこそこお金を
持っていると思う。
関係が深くなると、お金をせびり始めます。要注意
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/04/03 21:08:31

夫がDVとかは別として、そうでなければ親が離婚しても子供にとっては父母両方に会える方がよい場合が多いのではないでしょうか。皆さん、日本人妻が子供をつれて日本に帰るという話をされているのが多いですが、夫が海外に子供を連れ出したら妻にとっては子供と離れ離れで辛いですよね。子供を連れて日本にかえる女性の見方をする人が多いですが、父親も同じように子供とは離れたくないと思うので、子供を国外に連れ出す許可をださないもの納得できるような気がします。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/03 23:33:55

借金まみれで、浮気者でルーザーな旦那であれば、子供を無断で連れ帰ってもいいものでしょうか?
相手が父親としてふさわしくないと思うなら、親権を争えばいい。
無責任な父親ならうまく話を持っていけば、円満に子連れ帰国できるかもしれない。

自分が生活力がないから子供を犠牲にするのはちょっと。
子供にとってはカナダが生まれ育った国になるんじゃないですか?

だいたいが、そういう男につく、子供まで作るってことは、女性の方も問題大有りでしょう。
似たもの同士が夫婦になるものです。

また、借金の種類もね。
借金させてまで養育費を取っているとか、借金して専業主婦していたとかってこともあるかもしれないし。

別れた人の悪口はたいてい誰でもが言うもの。
夫がルーザーなら、その妻もルーザー。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/04/09 20:26:19

私も主人と別居しました。でも、子供をつれて無断で日本に帰ることは絶対しません。
元主人は日本に帰らせてくれません。もしかしたら、子供が成人するまで、子供を日本に連れて行ってあげることができないかもしれません。それはものすごく頭にきているし、胸が張り裂けるほど悲しいです。

でも、父親として、子供によっぽどの暴力などを与えていない限り、夫婦関係がどんなに借金まみれで浮気され次第であっても、ダメ主人でも子供にとってはたった一人の父親なので、母親の自分勝手な理由で子供が父親にあえなくなることは私は根本的に大反対です。子供を犠牲にしすぎです。

ダメ主人であったとしても、子供とは時々でも遊んだり話をしてくれれば父親の存在を感じられることになります。勝手に父親に一生あえなくなるように母親がしむけるなんて、よっぽどのDVや子供への虐待や暴力賀ない限り、してはいけないと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/04/09 23:58:39

>元主人は日本に帰らせてくれません。もしかしたら、子供が成人するまで、子供を日本に連れて行ってあげることができないかもしれません。

これって、日本にいるご両親などのために、日本にかえることもできないんでしょうか。ご両親がカナダにいれば、すぐお子さんにも会えますけど、もし日本にいるとしたら、おじいちゃん、おばあちゃんには会えないんですよね。。。。孫の顔もみたいと思うけど。それはなんだかね、、、、、
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/10 00:02:35

日本がハーグ条約に加盟していないので、12さんみたいな人も出てくるわけですが、ハーグがあれば、父親も日本に短期帰国させてくれるだろうと思います。
今のままだと、誘拐などしないで、正しい道を苦労して生きている人が損するみたいな片手落ちなことになっていると思います。

両親が別れた後、DVでもないのに子供が父親を嫌うのは母親の影響が大きいと思います。
12さんみたいに理性的な母親だったら、子供も将来ものごとがわかる年頃になれば、母親を心から尊敬してくれると思います。
別れた夫のことを「良い人」みたいに子供たちに話すのは本当に大変なことです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/04/10 00:11:04

>日本がハーグ条約に加盟していないので、12さんみたいな人も出てくるわけですが、ハーグがあれば、父親も日本に短期帰国させてくれるだろうと思います。
今のままだと、誘拐などしないで、正しい道を苦労して生きている人が損するみたいな片手落ちなことになっていると思います。

13です。そうなんですか。レス12さんのレスを読んで、正しい道を生きようとしてるけど、一方で悲しい思いをしているのが腑に落ちなかったんです。もし日本に家族がいれば12さんだって日本にいる家族に会いたいだろうし、その家族だって子供さんに会いたいだろうに、って。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/04/10 08:32:07

ハーグ条約は、日本国内では理解が進んでいるんですか?
ちょっと前も、ハーグ条約絶対反対!とか言って署名運動までしてた人いましたけどね。

アメリカやオーストラリアで、自分の子供を勝手に日本に連れ帰って有罪判決を受けた女性がいますが、結果的に母親が投獄されたりしたら、誰が子供の世話をするんでしょうか。

どんな状況に置かれたとしても、責任のある行動をしてほしいです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/04/10 08:42:08

12さんは別居中の旦那と法律に則って日本に子供を連れて行くことができない。
祖父母や母親の育った日本を見せることなく成人まで育つ、育たなければならない。
父親のエゴや別れた妻への嫌がらせもあるのかな。
自分のカナダにいる親族と会うように
日本の家族に会うのも子供に与えられた当然の権利。
子供を愛していて子供が誘拐されると心配しているなら
自分もその間に日本に滞在するくらいの自己犠牲があってもいいと思う。

結局、カナダに住んでいる夫側に有利な判決が出るだろうし、
それに耐えられなく承諾なく連れ帰ると誘拐と言われてしまう。

お互いの言い分があるし、離婚が成立し国外には父親のサインがあれば出られるとなっていても
快くサインをしない元配偶者もいるし
誘拐になると分かっていながら、その選択しか出来なかった人も多いと思う。

これを見ても、自分の国の男性側が200%被害者のようにつくられてる。

裁判でもカナダに住むのが基本で始まるので
カナダ人夫は何も主張しないでカナダに自分も子供も住める。
でも日本から来た妻は母国に住む権利を主張するところから始めないとならない。
夫側に暴力や相当な理由がないと日本にも気軽に帰れない。なんとも不平等。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/04/10 09:03:50

それがこっちに来て結婚した人の弱みなんでしょうね
カナダ人に日本に来て結婚してもらえば円満?…w
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/04/10 09:16:16

夫に有利な判決が出るとか書いてる人いますけど、離婚が裁判になることは滅多にありません。大抵の場合は協議の上調停にサインして終わりです。
海外旅行も、ちゃんとその合意条件の中に入れておけば問題はありません。実際多くの離婚カップルが、子供の扱いについて詳しく条件をつけていて、クリスマスはどっちと過ごすとか、何日間一緒に暮らせるとか、年1回1週間海外旅行に連れていけるとか。

Res.20 by レス12 from 無回答 2012/04/10 15:19:56

どなたかが言ってましたが、日本の親戚や祖父母にも子供は会う権利が平等にあるはずです。それを元主人は拒んでいる。腹がにえくりかえる思いです。ずっとこのままだと彼を一生許すことができないと思います。時間とともに私の両親だってどんどん老いてきて元気な姿を孫たちに見せれなくなるかもしれないんですからね。

でも、結婚したのも自分の責任、子供を生んだのも自分の責任。そして、ダメ亭主を選んでしまったのも自分の責任ですが、子供にとってはなにがあろうとたった一人の父親です。小さいうちに父親と会えなくなって新しい父親ができたとしても、必ず、自分の本当の父親はどこなんだろう?どこでなにしてるんだろう?なんであえなくなったんだろう? と自分の中で疑問をもちだす時期がくるとおもいます。そのときに、母親が子供をごまかしながら返答するのはずるすぎます。それとも、”あなたを父親にあえなくしたのはママなのよ” となんて、いえないですよね!? 子供を誘拐していった母親たちはそのときに、どのように子供に対応するのか、覚悟ができてるのでしょうか?!

ハーグ条約反対、といってる人たちはうまい具合に、日本がハーグ条約に加盟していないことを使ってただ自分のことを中心に日本に連れて行ってしまったのではないかと思います。もちろん、よっぽどの虐待やDVをのぞいたら、です。その場合でも、同じ国内の中であっても、虐待、DVがあるわけですから、ハーグ条約に不参加している日本であるということを、特権にして子供誘拐は私はひどいと思います。親権などをなぜ裁判で決めなかったのでしょうか。まあ、でも本気で殺されかけたことがなんどかある、とかになると、やっぱり国外脱出になるのでしょうかね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/04/10 20:24:49

結局、一番犠牲になってしまうのは子供ですよね。
現在カナダに住んでいる人で、離婚して子供をつれて日本に帰る人はその事により子供から父親を奪うことになってしまうのですから。

それに、逆の立場になって考えてみてください。
国際結婚して日本に在住していて離婚して、夫が子供をつれて自国へ帰っていったらと。

父親の承諾なしに子供をつれて自由に日本に帰れないと困るとか言ってる人多いですが、
子供や相手(元配偶者)の立場になって考えてはみないのでしょうか。

一番いいのはパートナーとよく話し合い、自分達にとっても子供にとっても最善の方法をみつけることだと思います。条約どうのこうのより。ハーグ条約は自分勝手な事をする人がいるからそれを規制するための最低限のルールなのではないでしょうか。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/10 21:59:31

>日本から来た妻は母国に住む権利を主張するところから始めないとならない。

妻が日本に帰るのは権利を主張するとかじゃなくて、勝手に帰れますよ。
ただ、母親と子供とセットじゃないので、「日本に住みたいなら、勝手に住めば? でも、子供は連れてったらダメよ」というスタンスだと思います。

「母国」って母親の国って意味じゃなくて、生まれた国って意味でしょう?
子供はカナダで生まれているんだったら、母親がどこ生まれだろうと子供にはカナダが自分の国なんだと思う。
それを取り上げる(連れ出す)のは、やっぱり誘拐だと思う。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/11 14:16:00

私は協議離婚で、親権は元旦那と半々です。
養育権は私にありますので、私の家が子どもの生活の中心でパパの家に週末だけ行く。ホリデーやロングホリデーもアグリーメントに基準を書いてあります。形はあくまでも作る必要があるから作るだけで、実際はそのアグリーメントの基準にある程度は添いますが、実際はいつも元旦那と話し合ってフレキシブルに決めています。
日本に帰る時、いつも元旦那に手紙は一切もらったりしませんが、入国で問題になった事一度もないですよ。
アグリーメントだけはいつも旅行にはコピーを持ち歩いてます。
だから、元旦那と関係がうまく行っているなら、日本に行くことさえ伝えて旦那が了承しているなら、そんなに入国で厳しくされないと思います。
ただ、変な旦那だと、口で了承したのに、勝手に母親が連れ出した!と嘘の証言すると、母親が逮捕されるので、自分の元旦那を見極めて、保険として承諾書をもらう方がいいかもしれません。
でも普通の人間で、夫婦関係だけが破綻したのなら、レス12さんのような状況には普通はならないですよ。
子供は問題なく日本に行きき出来ますよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/04/11 14:18:47

夫がまともだったらいいんだけどね
福岡のあの(元?)アメリカ人みたいなのは最悪だね
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/11 17:36:38

一番言いたいこと書き忘れました。
子供を日本に許可なしで連れ帰る母親は有罪になってもしょうがないですよ。
お互いがルーザー同社結婚するから終わり方も酷い。
ちゃんと話し合って下さい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network