jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2257
バスタブの洗剤
by トピヌシ from エドモントン 2006/01/09 12:02:22

皆さんはどのようなバスタブ用洗剤を使っていますか?よく汚れが落ちるお勧めの商品がありましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 12:10:55

重曹  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 12:44:02

うちも重曹。体に害はないし、かえってお湯がやわらかくなってる感じがしますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 12:54:29

重曹って英語でなんていうのでしょうか。商品名などあれば教えてください。どのコーナーで見つかりますか。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/01/09 13:11:59

BAKING SODA
ベーキングのセクションにもありますし、お店によっては、洗剤のセクションに2キロサイズの箱がありますよ

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 00:27:11

Vim Bathroom洗剤!これがこすらなくていいんですよ!匂いはきついので息を止めてスプレーして数分後にシャワーで流すだけでピカピカになっています。これをした後は爽快です。
でもあの頭痛のしそうな匂いのきつさからして、環境には悪そうなんですよね。手につくと荒れるし・・・。でもうちの狭いバスルームで腰を曲げて洗うのが苦痛なときに使っています。
普段は、冷蔵庫の消臭用に使って古くなった重曹か、シャンプー(これは以前テレビで見ました)を使ってスポンジで磨きます。  
Res.6 by Miku from バンクーバー 2006/01/10 11:57:15

重曹を使われている方は、直接パラパラとかけて磨くのですか?それとも水で混ぜて液体状にして使うのでしょうか?  
Res.7 by 水気必要 from バンクーバー 2006/01/10 18:08:08

風呂やシャワーを使ったあとにバズタブには水気が残ってるので、ぱらぱら適当に撒いてスポンジとかブラシとかで軽くこすれば水垢が綺麗にとれます。あとはつるつるがなくなるまで洗い流してOK。
バズタブが乾いてるならちょっと水でぬらせばいいだけです。

コップや皿、鍋なんかも同じで少し水気は要ります。  
Res.8 by トピヌシ from エドモントン 2006/01/11 11:48:28

早速スーパーへ行って重曹を買ってきます。ご回答をしてくださった皆さん有難うございました〜!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 11:26:51

私もバスの洗剤を探してたところですが、重曹とは驚きです。
私も試してみようと思います。
こちらの洗剤を何種類か買ってましたが、汚れがなかなか落ちませんでした
日本のマジックリンみたいな洗剤はないのでしょうか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network