jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22567
日本人同士の結婚移住者….?
by 白人の妻 from 無回答 2012/04/01 21:48:29

日本人同士の結婚をしたカップルが、カナダに移住するのは
どういう理由があるからですか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/04/01 21:56:11

たまたまカナダに移民したいと思っていた人同士が出会って結婚した、ということは考えられませんか?

または、日本のしがらみを断ち切って新しい人生を歩みたい?

日本ではできない仕事がある?

子どもを国際人にしたい?

放射能または日本の財政を恐れて日本脱出したい?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/01 22:12:20

日本人同士、こちらで知り合って、そのまま残ったと言う例は結構多いんじゃないかな?わたしの
お友達もそうですよ。どちらも自分の意思で、カナダに出てきているから、移住を決めるのも
問題ないんじゃないでしょうか?
Res.3 by 日本人の妻 from バンクーバー 2012/04/01 23:10:01

そんなこと知ってどうするの?
そりゃ、人それぞれ、事情ってものがあるんです。
トピ主さんは「白人の妻」のようですが、「なんで白人と結婚したの?」って聞かれているようなもんですよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/02 01:40:50

沢山の外人と付き合ってきた私です。その数は15人ほどです。
このごろ、「日本人も良いわね」と思ってきました。
外人とばかり付き合っていると、日本人が珍しく見えてきて、興味がわきます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/02 02:02:53

質問の意味がわかりません。

なんで、そんなこと疑問に思うのか?理解不能
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/04/02 07:59:55

1,少子高齢化からくる日本の社会保障制度のサステナビリティ懐疑
2,日本財政の持続可能性への懐疑
3,前項から導きだされる子息の将来不安とそうなった時の子息の海外移動への精神的障壁を低減するため

だったかな、俺の場合。
基本「子どもが出来たから移住」したな。自分らだけなら日本に居続けたと思うよ、楽だし飯は上手いしやっぱり日本は最高だよ。

でも多分子ども世代はアウトだわ、あの税制度と社会保障とトータルとしての国民性を見るかぎり50年はもたないよ。
赤字国債で将来世代に借金を残す事はよくわからないしOKだけど自分らの税(社会保障)負担増は絶対NGって人が多すぎる。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/04/02 08:18:45

釣られてるよ。

トピ主の名前見た?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/04/02 08:34:40

あ、釣りでも別にいいんですよ。こっちも暇だったから。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/04/02 09:01:33

日本人同士の場合、大きくなって来た子供に英語を教えてもらうような
感じでしょうか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/04/02 09:20:40

いやー、ダメだね。「面倒くさい」って教えてくれない。

辞書がわりに使うなって怒られて、自分で調べるってのが身につく方法だよって諭される始末。
Res.11 by 日本人の妻 from 無回答 2012/04/02 09:51:35

釣られてみます。

わたしもRes.6さんと同じ理由で来ました。
確かに子供がいばければ、日本でもいいかなと思いますけどね。

あとは長時間労働が無いのは魅力的です。
日本にいる友人は、旦那さんに子供の顔を見せる時間が無いとよく嘆いています。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/04/02 10:16:31

個人移民だからじゃない?

移民が全員結婚移民だと思わないほうがいいよ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/02 12:03:51

私の友達の日本人カップルは同性愛者です。
日本では法律的に、結婚できませんよね。
カナダでは結婚できますよね。
カナダの方がオープンですしね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/02 13:27:37

"どういう理由があるからですか?... "という発想はでてこないですけどね。
それよりもどうして ”白人の妻”なんかになるの?
お金持ちになって生きるためのビジネス手段ですかね?

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/02 18:17:05

>どういう理由があるからですか?... "という発想はでてこないですけどね。
それよりもどうして ”白人の妻”なんかになるの?
お金持ちになって生きるためのビジネス手段ですかね?

白人の妻になってお金持ちになった人はそんなにいないよ、
その反対は沢山知ってるけど、、、。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/04/02 20:27:24

白人の妻でもないですよね。この人。
日本人同士の夫婦の誰かに恨みがあって
両者が相手を蹴落とすレスを望んだんでしょうか。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/02 20:33:05

>あとは長時間労働が無いのは魅力的です。
>日本にいる友人は、旦那さんに子供の顔を見せる時間が無いとよく嘆いています。

日系人の主人は朝9時ころから10時間は働いています。
日本とやりたりをするので仕方のない事ですけど。
平日は子供も寝顔しか見ていないと思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/04/03 16:15:28

っていうか
同じ国民同士のカッフ゜ルや家族の移民の方が多いのでは?
独りで移民した、なんて言うと逆に不思議がられるし、
自分の国で知り合って相手の国カナタ゛に来た、っていうのも
珍しがられますが。
トヒ゜ヌシの立場って アンタが気づいてないだけで実はマイノリティなんだと思う。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/04/03 17:49:05

↑悲しい結婚生活を送っている、海外移住者の一人ですね。NAからって。ぷっ
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/04/04 11:17:16

私も不思議に思ってました。

だけど、自然のある地域で暮らす日本人ご夫婦を見てリタイアしてこっちに来る方もいるんだなと。

都市部と自然が多いエリアでは目的もいろいろと違うだろうし、
トロントでは、ITやら医療系やらの職業を伝手にして勉強、移住している人にも出会います。

たまーに。なんでこの人ここにいるんだ?って人もいますけど。

本当、理由は人それぞれですよ。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/04/04 12:33:50

>↑悲しい結婚生活を送っている、海外移住者の一人ですね。NAからって。ぷっ

いやだ、何様↑?このひと。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/04 12:39:26

そういえば馬鹿黙も「NA」ですよね。
違反によりIPアドレスをブロックされたから、IP標示防止のソフトでも使っているんですね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/04/04 12:57:15

NAってどこ?ナンビアって出てきたんだけど、わざわざごくろーさん、あんた自国に友達いないの?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/04/04 15:19:47

↑そんなとこに住んでるわけないじゃん。笑。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/04/04 19:11:58

↑独身さん、頑張ってね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network