jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22550
航空券を購入時どちらの旅行会社を利用していますか?
by あお from ナナイモ 2012/03/29 11:06:51

皆さんは日本へ帰国される際に航空券の費用をあちらこちらの会社から比較されていますか?

私は恥ずかしいですが、ありとあらゆる会社をあたり、たとえ10ドルでも安い所を利用しています。
しかし、基本的に基本料はどの会社も同じであったりして、どういうわけか旅行会社によっての税金のかけ方が違うようで、合計金額で子供の分を足した合計で底値の会社で購入しています。ただし、JALかエアーカナダははずせないと思っています。

もしどなたか大手でなくてもここが必ず一番安く購入できる!という会社をご存知でしたらぜひ教えていただきたいと思い投稿しました。

すいません、余談ですが、Expadiaのようにウエブサイトで合計の費用がすぐわかるようにどの会社のサイトもそうであったら簡単に底値の航空券が買えるのに・・と思いました。

Res.1 by Motoaki from バンクーバー 2012/03/30 08:02:28

税金のかけかたではないです。航空会社からもらえるコミッションによります。そのコミッションもたいした金額ではありません。又チケット発行手数料を30ドル、50ドルとるのが一般的。20ドルくらいのところもあるかも。その自社の手数料をどれだけ安くするかで決まるんでしょう。

ちなみに、JALと契約がない場合は、コミッションなんてもらえません。エアカナダからは、エコノミークラスの場合はコミッションゼロだと思うけれど。

旅行代理店でが、エコノミークラスのチケットを売っても、たいした儲けになりません。手数料は払うのは仕方ありません。個人的には10ドルくらい、って思うけれど
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/30 19:50:23

昔のように安い航空券を何枚売ってもらえる、、、とかないですから。

なので航空会社直接のウェブサイトから買うよりも、旅行会社から買う方が安いなんて基本的にはありません。$5でも$10でも安いのを狙うなら航空会社から直接シートセールを買うのが一番安いです。

そうでなければ質問者さんがおっしゃっているようにエクスペデイアなどで一番底値を調べて買うことでしょう。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network