jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2255
お弁当の容器は?
by お弁当 from バンクーバー 2006/01/09 10:05:29

皆さん、ご自身やご主人のお弁当どうされていますか?
最近になって健康を気にし始めた主人は お弁当を持って
行きたいといいます。
でも問題なのは容器。ディッシュウォッシャーOKや電子レンジOKの  プラスチックの容器にはなぜか抵抗があり、でも他になにかあるわけでもなく。 理想は耐熱ガラスでフタのあるものですが これがなかなかみつけられない。やっぱり電子レンジOKのプラスチックしかないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/09 11:33:04

なぜタッパーじゃ駄目なんですか?こっちじゃ当たり前ですよ。
ガラスのに比べたら軽いし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 11:37:43

セラミック+プラスチック(ラバーっぽいもの)のフタがついた容器を使っています。主人が勝手に買ってきました。プラスチック容器よりも電子レンジの熱が均等にまわりやすいらしい。どこで見つけたか知りませんが、この間セーブオンフーズに売っていました。  
Res.3 by 健康第一 from バンクーバー 2006/01/09 17:18:50

電子レンジでお弁当を温め直すのであればガラスの容器がいいですよね。
私はLondon Drugsで買いましたよ。
蒸気を出せる穴が蓋についています。確か$10位でした。
あとはZellersにも売っていました。
タッパーのあるコーナーではなくてオーブンで使用できる耐熱ガラス等のコーナーにありましたよ。

ガラスのものはプラスチックに比べるとかなり重いですが電子レンジで溶ける心配がないので少し安心です。

電子レンジを使用しないのが一番ですが日本式(ごはん)のお弁当だとやはり使ってしまいますね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 21:15:09

どかたの人が持ってる弁当箱は?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 21:55:00

どかたの人が持っているお弁当箱というと大きくてちょっとかっこ悪いイメージがあるけど(家の父が昔持って行ってたのを思い出しました)、今はステンレス製のちょっと小さめのおしゃれなやつ売ってますよね。
あれ、私もひとつ欲しいなぁってひそかに思ってました。
あれ、いいんじゃないかな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 21:56:27

ランチジャー  
Res.7 by from 無回答 2006/01/09 22:03:59

うつわの館に ディッシュウオッシャー&電子レンジ OKのお弁当箱売ってますよ   
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 22:20:37

ヤオハンで買った保温ランチジャーいいですよ。
1日ほかほかで子供は大喜びです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network