jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22546
教師のスト、その後。
by 無回答 from バンクーバー 2012/03/28 16:28:30

先日の教師のストのその後なのですが、詳しくご存知の方教えてください。
15%の昇給など、金銭の部分は拒否されたとの見解なのですが、正しいでしょうか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/28 16:34:27

ストライキ続行中。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/28 16:41:27

↑ですよね。
お給料の部分はもう無理じゃないかと思うのですが、どう思われますか?皆さま。
ガバメント系のお仕事はほとんどが現状維持なのに、教師だけ3年で15%upなんてありえないでしょう。
嫌なら辞めればいいのに。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/28 16:46:00

又延々と続く応酬はやめましょう。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/28 17:20:53



世界経済も崩壊寸前、ガゾリンもどんどん高くなっていって中小企業やお店はどんどんつぶれていく、、、


という今、教師だけが5%ずつ無効3年昇給が約束されるなんてのはありえないでしょう、


どう考えても。きっと教師の皆さんもわかっているはず、賢い人たちのはず、なんだから、、、、ね??
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/03/28 17:33:17

教師って、退職してからももらっていたお給料の50%がずーっと年金として支払われるんですよね?しかも、退職して年金をもらいながら、プライベートの学校に再就職して、お給料もまたもらう。いーですよねー、どんな教師であろうと、退職後はしっかり年金もらって、さらに再就職。再就職しても、年金は払い続けられる。これって本当なのでしょうかね。
もう、いい加減にちゃんと働いてくださいってかんじ。悪い先生ばかりじゃありませんが、こう長くストをされると、全教師に怒りを覚えてくる今日このごろ、、、、、友達の旦那が教師で、なんかストの話はしにくい。子供がまだ低学年で本当に良かった、、、、
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/28 17:39:26

そこまで、給料UPを望むなら、一度全員クビにして、そのUPされた給料に見合う人だけを
再雇用すれば良いと思う。
いい先生も居るけど、もちろんその逆も居るので、厄介者はこの際、お払い箱にすればいい。
いい先生たちにもいい迷惑でしょ、ゴミみたいなのが、同業者だと。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/28 17:57:56

もうリポートもどれくらもらってないのか・・・。
これだけストをやるなら、教師の質をもっとあげてほしいです。
一般企業だって、査定はかなりきっちりやるってのに。
教師だけヌケヌケとストとかやって、アホ集団としか思えない。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/28 18:59:37

好きなだけほえまくってください。

ここしか聞いてくれる所が無いのでしょうから。良かったですねこの様な掲示板があって。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/28 19:03:08

エアカナダが最近ストをやりましたよね。やり始めたとたん政府がこのまま続行するとすべての社員はクビだぞって。さすがすぐに中止。それでも30人ぐらい首になったでしょ。そのぐらいやりなさいよ。

純粋に子供お教えたいひとだってたくさんいるんだからそういう人だけを雇用すればいいのよね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/28 19:33:30

ここまできたら、こちらも教師の質の改善を求めたいですよね。

いい先生には、お給料も、どんどん上げてあげて欲しいと思います。

使い物にならないような先生は、どんどん切っていけばいいと思います。

他の人も言ってたけど、いい先生にとって、そういうお荷物はいらないでしょう。

先生に対する評価が下がるだけだし、そういう風にすれば、もっとまじめに働いてくれるんじゃない

かな?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/03/28 20:52:40

今宵もアホの宴が始まりました!
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/28 21:17:33

↑自分も参加してるじゃんwww
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/29 00:09:22

近所のスクールボードの先生もストライキの
看板を持ってましたが彼らも正規公務員なのですね。
Res.14 by Wバン from バンクーバー 2012/03/29 15:29:54

>使い物にならないような先生は、どんどん切っていけばいいと思います。

うちの学校にたくさんいます。ランキングがいいから入れたのに、やる気なさっそーな老人ばっかりで子供も元気なくしてます。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/29 15:33:02

>エアカナダが最近ストをやりましたよね。やり始めたとたん政府がこのまま続行するとすべての社員はクビだぞって。さすがすぐに中止。それでも30人ぐらい首になったでしょ。そのぐらいやりなさいよ

賛成。

それか、まともな教員のゆぬおんを別に作ったらどうかな。
それか、40歳までの教員のユニオン、とか!

日本の政界や野球界のように、カナダの教員のユニオンも老害はもう迷惑なんだよね!!
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/29 15:49:34

どの職業にかかわらず、じじい、ばばあは、引き際をわきまえてほしい。
仕事はしないのに、一人前以上の給料をもらってるのは、頭にくる。

職歴が長ければいいってもんじゃない。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/29 18:02:14

会社でも公務員でも、教員でも、職能に対して給与は払われるので、年齢が上がったから(職歴が長いから)給料がどんどん上がるというわけではないですよ。
年をとったから、1人前以上の給料をもらえるわけではなくて、給料は役職(ポジションのペイ・グレード)で決まるのです。

数年勤めれば、そのポジション(ペイ・グレード)内では一番高いステップの給料になると思います。
そこから先は、スーパーバイザーにならず平で通すなら、10年勤めた人と30年勤めた人で差はないと思いますよ。
日本と違うから。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/29 19:35:13

公立校教師は、どうなんですか?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/29 19:38:42

みなさんのお子さんの学校って若い先生のほうが良い先生が多いんですか?
子供の学校の先生は、若い先生のほうが、あまり良くありません。
本当に勉強を教えるだけってかんじの人が多いし、マニュアルどおりって感じです。
40〜50歳くらいの先生が一番良い先生が揃っています。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/03 11:09:32

若い先生のほうが良い先生が多い.
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/03 11:23:11

我が子の学校は若い先生よりも年季の入った先生方の方が良さそうな印象です。頑張っていらっしゃるのが分かります。
若い先生は、中には「なぜ先生に・・・・?」と言いたくなるようないい加減そうな先生がちらほら。担任じゃないので、外野としての印象ですが。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network