jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22530
通販ネットワークビジネスの勧誘・・・
by 無回答 from バンクーバー 2012/03/26 00:32:43

私の知り合いに以下の通販ネットワークビジネスで働いている方が居ます。

http://www.arbonne.ca/
http://ca.monavie.com/

「コンサルタントになると家で働けるよ!」「友達に商品を売るだけで、簡単で収入が最高だよ!」とかしつこいぐらい勧誘されます。

以上の通販ネットワークビジネスを勧誘され、契約した方いらっしゃいますか?私にはこのような友達に商品を売るようなビジネスは・・・ご意見をお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/26 08:36:54

私も同じようなマルチ商法に誘われました。
私は頭が固い(マルチ商法=悪・危険)タイプなので断ったら、その後お互いになんとなく気まずくなり、今では疎遠になっています・・。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/26 09:28:47

私も誘われて、断りました。
上記のマルチではなかったのですが、一月$75も買わないといけないらしく、
しかも、その商品は一月にそんなに使わないものなんです。寮のおばちゃんでもない限り。

まだ使えるものなら考えますけど、使えないものにひとつき$75も出せないので。。。

それから、疎遠になりましたけど、気になりません。
私なら友達に、商売を押し付けないし、彼女がそれを出来ると言うことは、彼女にとって私は、
それ程度の人間だったのだろうと判断しました。
大事に思われていたら、自分の稼ぎの皮算用に使われていなかったと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/03/28 05:13:35

とてもイヤな思いをしました。

ある日本人ママとちょっと知り合いになって、すごく優しくてほんわりしてて、お近づきになりたいと思っていたら、他のママ達といっしょにそのママのアパートでのお茶会にさそわれました。

喜んでお菓子持参で子供達とお邪魔して、皆さんと楽しくしていたら、そのママともう一人のママさんが、ある美容系の商品の紹介を始めて。
ピラミッド方式の商売だったみたいで、興味がなかったから断ったのに、人が変わったみたいにその後も何度か勧誘されました。

お茶会と聞いて行ったのに、騙された気分がしたし、ショックでした。
そのことをまったく悪く思っていないようで、他でもママ友達に同じようにアパートでお茶会やポットラックと言って誘い続けていました。
勧誘をされて断りにくくて入会してしまったり、商品を買ってしまった人もいたみたいで。

どういう商売をするかはその人の自由かもしれないのですが、お金儲けのために騙すようなかたちで友達や周りの人達を勧誘したりするのはいかがなものかと。

日本人は断りにくいと思って、そういうところにつけこんできたのかも、と思いました。

それ以来、新しく友達を作るときは、慎重になってしまいましたね。私はその人にとってその程度の人間だったと思い、私もその人のことは、その程度の相手だったと思うことにしました。

よほどでない限り、友達と商売を混同したくはないですね。トラブルがあったら、関係にも良くは影響しないでしょうし。
その人が旅行行ったり、何か買ったりしても、ピラミッド方式で友達から儲けたお金かなと思えてしまいますしね。いい印象はありません。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/29 12:25:46

トピ主です。レスをありがとうございました。
私もマルチ商法は嫌いです。その上、友達が居なくなりそうでね。
Arbonneで働いている友達から「あなたの家の近くに行くからお茶しない?」と誘われました・・・
私は「あー楽しそう!ちょうどお昼時なんでランチでも一緒に!」と言いました。
その人が私の家に着き次第、バッグを開けてArbonneのプレゼンをやり始めました。
30分後に「ランチを食べにモールに行かない?」と聞いたら「お腹がすいていない」との答え・・・
なんか裏切られた気分です。その人と距離をあけるつもりです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/03/29 15:17:35

マルチで友人を誘うような人とは悪いけどお付き合いを切るようにしています。
本当に友人だと思ってるならマルチに誘ったりしないで欲しいんですがね〜。
結局それくらいの友達なのか・・・とちょっと落胆しますが。

マルチをやるとお金は稼げるかもしれないけど友達が周りからいなくなるのは確実です。
まるで悪魔に魂を売るようにね(笑)

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/31 12:42:59

>マルチをやるとお金は稼げるかもしれないけど友達が周りからいなくなるのは確実です。
>まるで悪魔に魂を売るようにね(笑)

トピ主です。本当に、マルチをやると悪魔に魂を売ったみたいですね。(笑)

Arbonneのマルチをやっている友達から「私がサンプルであげた、プロティンパウダーは気に入った?今度、あなたを夕食に招くわよ!」なんてメールが送信されてきたので、「プロティンのサンプルありがとう、でも私はストロベリーのプロティンパウダーが好きで、いつもロンドラとかで買っているから間に合ってるわよ。」と断りました。でもその人はネットでリサーチをしたみたいで「あなたのプロティンのパウダーはこの値段よ!Arbonneで買ったほうがずっとお得よ!」などとシツコイです。

私はマルチ勧誘に関しては「私の友達はみんなインディペンデントで自分で買い物の選択をするので、私がArbonne Consultantになったら、商品購入はよけいなお世話になり、友達が減ってしまうので、ごめんなさい。その上、現在求職をしているのよ。どっかの会社で仕事が見つかるといいわ。」と言ったら、「私もArboneeのビジネスの前は、会社員で通勤とか大変だったの。Arbonneのビジネスは家で働けるから最高よ!」などとまだシツコイです。

ちなみに、「招かれたはずの夕食などは?」みたいな感じでした。もういい加減に、縁を切る予定です。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/31 23:32:18

商用禁止です。
被害者のような振りして、所々に宣伝文句を紛れ込ますやり方見え見えです。
しっかりリンクまで載せてるし。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/01 00:15:55

>被害者のような振りして、所々に宣伝文句を紛れ込ますやり方見え見えです。

トピ主です。あのーーーー。
私のメルアドも張っていないのに、どうやったら他人をマルチに勧誘するんでしょうか?
マルチ勧誘に関して、悪口を言っているのは私ですよ。悪口言いながら、勧誘する方法など聞いた事がありませんよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/02 22:00:06

マルチは嫌です・・・
皆様も気をつけて下さいね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/04/02 23:02:01

そんなに稼げるなら、人に教えないで自分だけでいい思いしたら? と知人からのマルチに断っていました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/02 23:19:50

勧誘するたびにコミションが上がるらしいですよ。だから、いつも勧誘ばっかり考えているらしいですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network