jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22527
疲れる・・友人のフェイスブック
by 無回答 from バンクーバー 2012/03/25 11:06:12

友人のフェイスブックに疲れています。
フェイスブックを開けると、大抵彼女の更新が上位にあります。
その人は、自分って凄いでしょ凄いでしょーと言わんばかりに、自作のベイキングやら手芸、家族の写真を掲載しています。
確かに小さな子供が二人いて、ケーキやら、マフィンやら、クッキーやら、パンやら、毎日毎日作っているようですが、もうその本人のコメントにもいらついてしょうがありません。
結局自慢なんでしょうが、無下に切るわけにもいかず(これはバンクーバーという小さな社会が故)、ただただ自分が疲れて行くだけです。
なんとなく彼女の更新を見ていると、浮いているような気がするのですが、本人は気付いておらず。
それはそれで羨ましい限りです。
凄いねー美味しそうだねーのらせん階段・・、これは一生続くのでしょうか。
やっぱ切ろうかな・・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/25 11:10:24

そんなにいらつくなら、切ったらいいんじゃないですか。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/25 11:14:45

切らなくても、その人のコメントを隠す事ができますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/03/25 11:25:25

そんなことここで書いて・・
グチっていうよりも、本人に気づいて欲しいとか・・そういう嫌な策略が見えてしまうのは私だけ?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/25 11:39:59

ちょっとわかるかも。。。
私にも同じような知り合いがいるんだけど、謙虚さが無いっていうか、本当に自慢、なんだよね。。。
私は基本スルーです。。
Res.5 by 無回答 from トロント 2012/03/25 12:30:37

わかる気がします。
それが嫌で今では全然開いてません。見たくもない、いらない情報を見てうっとうしい気分になるのがいやなので。たまーに誰かからメッセがきたり、書き込みがあった時のみ返信するくらいです。(自動的にお知らせメールが届くのでそれでメッセが来た、など分かるのです)

切りたいけどその後が気まずくなるかもって考えるとやっかいですよね。
たぶん、その人はFacebook中毒なのでは?とりあえず、その人のは見ないようにするとか、そのうち切るのもありだと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/03/25 12:53:32

フェイスブック、見たり書いたりする時間がもったいない!!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/03/25 13:17:24

分かります。私の場合はFBじゃなくてMIXIですけど。
欝の子がいてて、しょっちゅう 自分はダメな人間だ とか、生きてる意味がない とか 薬のオーバードーズぎみ とか、寝れなくてつらい 自分は生きていていいのか? とか 死にたいとか 吐き気がするとか、頭痛でおきられないとか、 腕に切り目を入れて傷をつけた写真を呟きと共にアップしたり、毎日です。

で、アップダウンがあるようで、たまには趣味について嬉しそうに書いてたりしますが、次の日はまた
上のようなことを 短文で、1時間おきとかにどんどん更新します。

始めの頃は心配をして、いろいろとコメントを残しましたが、絶対にコメントは返ってこないので、もう最近はスルーしてます。誰もコメントしないと、もうMIXIやめようか、ツイッターだけに絞ろうかとかそのようなことを呟きます。
でも、マイミクになってから数年経ちますが、その人は私の日記やら、つぶやきやらにコメントしてくれたことは一度もありません。

MIXIが好きでよく開けるのですが、開けるたびに、死にたいとか生きてる意味がないとか、
まず始めに目に飛びこんで来るので、かなりこちらまでネガティブな気分になってしまいます。

幼馴染だし、友達だし切るつもりはないですけれども、毎日これを読まされるとちょっとうんざりしますよ。


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/25 13:21:00

自分に害がある友達関係を切れない人は、弱い人だと思います。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/25 13:42:32

レス8さんの意見は一理あると思います。
でも人間関係ってそんなにシンプルじゃないんですよね。
うまく立ち回るためには我慢も必要、なんです、はい。

私も常にテンションが高い知り合いがフェイスブックにいます。
バンクーバー在住同士なので、色々なしがらみで切れません。
嫌いと言ってしまえば、それまでなのですが。
トピ主さんの言う方ととても似ていて、日々のBaking、Cooking、子供、夫、と見たくもなければ知りたくもない情報を更新されています。
で・も、最近気付いたのですが、そういう人にコメントしているのって、決まって同じ人じゃないですか?
それも親族とか。
ですので、身内連絡用ねってことで、彼女のは無視しています。
たまに誤って目に入って、「〜ちゃんの旦那様は幸せね〜料理上手の奥様で♪(とってつけたコメント)」とか見てしまった日は、お目汚し〜と夜に熱いお風呂で身を清めています。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/03/25 13:50:53

フェイスブックなどで疎遠になる=実際仲が悪くなる ではないと思います。
気にしすぎでは?

「コメントもいいねもくれないから、この人冷たい!嫌い!」とか
思う方の人がどうかしてると思います。

写真も近況もアップロードしたい人はすればいいし、
それにコメントやメッセージつけたければそうすればいいし。
ただ それだけの話。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/03/25 13:52:44

ベイキングとか手芸とかしたときって、なんだか嬉しくって人に見せたくなりませんか?
直接見て見てって友人に見せるのは気が引けるけれど、FBとかミクシィなら興味が無い人はスルーするだろうし、って思っていました。
これをアップしよっとか思いながら生活していると、何気ないことも楽しかったりしていたのですが、こんな風に思う人もいることに驚きました。
私は自己満足のために友人を疲れさせていたのでしょうか?やめたほうがいいですか?

Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/03/25 13:59:18

unsubscribeしてすっきりさっぱりする。 

「最近コメくれない」とか何か言われたら、「最近忙しくて」でごまかす。
Res.13 by 無回答 from カルガリー 2012/03/25 15:36:10

>unsubscribeしてすっきりさっぱりする。 

これ、私も使ってますよ。
あと、自分がUPするときも、見てもらいたい人のみ指定できますしね。

Res.14 by 無回答 from トロント 2012/03/25 15:54:08

13さん

そうなんですか?mixiは自分の日記を公開したりする人を指定できるけど
FBもできるんですか?たとえばアップロードした近況(前述されている手芸とかお菓子のこと)とか、写真のアルバムとか?


Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/25 16:20:19

頭が悪く、Facebookの使い方をしらない人達が愚痴を言っていますね。使い方を学んでから愚痴を言って下さい。ちなみに、愚痴を言うのはその人に言ってね。「あなた、アップロードしるぎよ!」とか冗談見たく面白く言えば相手を傷つけなくてOKですよ。それができないのなら、Facebookをアクセスする頭脳と資格はないので、二度とFacebookをアクセスしないでください。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/25 16:31:36

このトピ主は、その友人から更新の度にコメントつけるの強制されているんですか?


>自作のベイキングやら手芸、家族の写真を掲載して
>ケーキやら、マフィンやら、クッキーやら、パンやら、毎日毎日作っているよう

それが本人の単なる趣味なのでは?


>自分って凄いでしょ凄いでしょーと言わんばかりに
>結局自慢なんでしょうが

トピ主が一方的にそう受け取ってりるだけでは?


>もうその本人のコメントにもいらついてしょうがありません

だったら目にしないように設定変えれば良いのに。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/03/25 16:34:09

私もmixiをしています。
マイミクって やめられないんでしたっけ??
やめれるなら やめれば??
自分が苦痛なら mixiなんて
やってる意味ないのでは?

幼馴染、と言っても そのお友達、自分の心の痛みを
他人に分け与えてるだけで
与えられる側が 受け止める準備がないと
良い関係とは思えませんが。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/03/25 17:06:49

単にfacebookの更新が表示されないように設定の変更をすればいいだけですよね。
写真のアップロードが見たくないのなら、そのように設定すればいいだけ。
その人の全てのアップロードをみたくないのなら、そう変更すればいいだけ。
簡単な話。



Res.19 by トピ主ではないですが。 from バンクーバー 2012/03/25 19:45:42

Res.18さん。良かったら、フェイス・ブックに更新が表示されない用にするには、どこから設定するか教えて頂けますか?
以前にした事があるのですが、どこから行くのか忘れてしまって、いまだに設定出来ずにいます。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/03/25 21:14:48

18さんではありませんが、Facebookから、うんざりしてる人のアバターをクリックすると、別画面に行きますよね。 そこの右側に「friends」にチェックマークが入ってますが、そこをクリックすると色々オプションが出てきます。

特に show in newsfeedのチェックマークをなくすと多分なにも入ってこなくなります。 その下のsettingではさらに細かく決められるようになってるようです。 前はunsubscribeってボタンがあって、全部フィードに入ってこなくなるようになってたのですが、今はshow in newsfeedになったのかな?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/03/25 21:51:23

「あなた、アップロードしるぎよ!」

しるぎよ!

ツボ
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/03/25 22:04:46

18です。

20さん、ありがとうございます。20さんのおっしゃっている通りです。

今はshow in newfeedに変わっていて、settingsで色々とフィードのセッティングができるようになっています。all updete, most of update, only importantとか、その他、status, photo,life eventsとか変更できますよ。

これで少しはイライラが収まるといいですね。
Res.23 by トピ主ではないですが。 from バンクーバー 2012/03/26 17:24:22

18さん、そして20さん、情報ありがとうございます。

何故か私はアバターをクリックするとチャットになってしまうので、設定が違うみたいです。が、違うところからブロック出来たみたいです。本人に知られなければ良いのですが。というのは、主人の友達なのですが、結構いろいろと更新されているみたいなので。


Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/26 18:39:08

わかります。その気持ち。
友人にも毎日何回もアップしている人がいますが
その人のものは出てこないようにしています。
もちろん、見に行けば見られますので、必要なときには覗きますが
普段は出てこないので静かになりました。
あとはTwitterとかMIXIと連動している人いますよね。
両方お友達の場合、何回も目にするので、そういうときも
設定を変えています。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/03/27 05:17:57

mixiもFacebookもそうだけど、オンライン上の「友達」のこと他でボロクソ書くひと多いですね。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/27 08:42:20

結局オンラインですしねぇ〜。
私もその“オンライン”上の友人の、日々の子育て報告が嫌で嫌で、彼女の更新だけは見れないようにしました。
これがたまにだったら良いんですよね。
こう毎日毎日だと、知りたくもない、興味もない、のにって段々怒りが湧いてくるんですよ。
ああ、あと彼女もマフィンやらパイやら焼いては載せてたな。
ぜーーーーんぶ見えないように設定してま〜す。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/03/27 12:56:06

オンライン上の友達だけではなく、いろんな友達とか知り合いの悪口トピがいっぱいありますよ。
ここは本当に心の闇が見えておもしろいですね。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/27 18:10:20

そういうのって大抵身内しかコメントしていないのが常です。
コメント欄を見てごらんなさいな。
いつも同じメンバー。
Res.29 by これつりですよね? from バンクーバー 2012/03/29 14:11:59

えええええええええええええええええええええっ?とぴ主さん、これつりですよね?本気じゃあないですよね?スルーしようと思ったんですけど、やっぱりコメントさせてください。このトピが本気ではないと本当に願います。万が一もしもこれが本音、本気なら・・・

1、トピ主さん、そしてコメントでトピ主さん同様コメントの方、病んでます。やばいです。鬱ですか?人生つらいんじゃないですか?どこで性格ここまでまがったんでしょうね・・・お気の毒ですが、カウンセリングなりストレス発散したほうがいいと思います。

2、ソーシャルメディア、ネットワークの利用方法ご存知ですか?利用方法をきちんと理解してから利用したほうがいいと思います。利用方法知らないなら、調べてから発言しましょう。北米人などの友達いないんですか?映画見てないんですか?ってそもそもじゃあなんのために利用してるんですか?

3、そんなに嫌なら、フェイスブックも、ミクシーも、ツイッターも一切利用しないことです。あ!youtubeとかも嫌いなんですかね?ってアップロードなんでしないだろうしアカウント作れることも知らないか・・・自分以外のことはどうでもいんですよね・・

4、利用方法を知って、世界中の人がここでつながってたくさんの交流とコミュニケーションをしているわけで、また利用方法も個人個人で違うわけで・・賢く利用することの、「か」の字も無いように見受けるので・・・痛い発言ですね・・・

5、友人って呼べる関係ではないので、アップロードしている方に対して、トピ主さんが、非常に失礼にあたるわけで、その方にトピ主さんが友人ということ自体がおかしな話で、その方のためにもトピ主さんや、フェイスブックの個人の利用方法に文句がある人は、友達解除して、お願いですから去ってください。

6、本人の家族のことまでなじって知りたくもないとか、そういう発言されるような方・・・怖いです。トピ主さん、他痛い発言の方、本当に怖いです。犯罪おかさないでくださいね・・・しそうですよね・・こういう方たち・・こわっ!ほんとうにこわい・・・

本気でこういうこと言ってる人がバンクーバーにいるなんて、信じたくないですね・・・
これこそ「つり」だったらいんですけど・・本当に・・・

Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/29 14:27:57

↑第三者から見ると、あなたも相当なものですがね。
Res.31 by さくら from バンクーバー 2012/03/29 15:11:35

No.22527さんの相談はちっとも変じゃないよ。Res29さんこそ、考え方が
偏っている。相談者の内容を正しく把握していないとみました。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/29 15:44:26

どっちもどっち…。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/29 16:37:22

29さんへ。
友達が米国人などって、英国人とかじゃあ駄目なのでしょうか?英語圏の友達という意味だとは思いますが。それと、映画を見ているかどうかがフェイス・ブック利用とどう関係あるのでしょうか?
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/31 17:57:59

フェイスブックが嫌だったら、Twitterにスイッチすればよいのでは?
Twitterの良いところは、友達のTweetにコメントしなくてもOKですよ。
他の人のコメントも見えませんしね。気が楽になりますよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/03/31 20:02:05

私の知り合いにもトピ主さんのような方がいます。
フェイスブックやブログを見て、そんなこと自慢しなくてもいいのにねぇと文句ばかり。話を聞いていると文句をつけている記事は自慢でもなんでもなく、日常の些細なこと。ベイキングしましたとかね。そんな些細なことを自慢と感じてしまうあたり、羨ましくて仕方ないのかなぁと思ってしまいます。
文句を言うぐらいなら見なければいいのに、人の生活が気になって仕方ないのでフェイスブックやブログをチェックすることは止められず、人の生活と自分の生活を比べては落ち込み、自慢されていると言って逆恨み。でも気になるから見てしまうという悪循環を繰り返しています。
ネガティブで文句ばっかり言っている人よりも、些細なことに幸せを見つけてフェイスブックにアップしている人の方がポジティブでよっぽどいい人ですよ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/03/31 21:37:11

人の幸せをみて、ほほえましく思える心の余裕をもちましょうよ、みなさん。
嫉み・嫉妬は、醜い感情ですよ。
人間の本質だろうけどね。

ささいな幸せをみつけて感謝する生き方。
人の悪口、世の中の不平不満を愚痴る生き方。

どちらがいいのか・・・は、人それぞれです。

でも、私だったら、前者を選びたいなぁ。。。

なんで、こんなことで悩んでいるのかがわかりません。
不快な思いをするのであれば、やらなければいいでしょ。
その記事をみなければいい。誰でも、強制していないのですから・・・

Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/31 22:01:25

35さんに激しく同意。

他人のベイキングの記事を見て、自慢とか思う気持ちが理解できない。
それがうらやましいなら、自分も何か焼いてUPすればいい。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/01 10:25:04

フェイスブックとかミクシーとかが一般的になりだしてから、トピ主さんのような悩み(?)を持つ人が目立って増えてきたように思います。たぶん以前でも、こういうタイプの人はいたのだと思いますが、インターネットという手段ができてから問題が顕在化しやすくなってきたのでしょう。

こういう事例は結構見ています。
結論から言うとトピ主さん人は自分の生活に満足していない、幸せじゃないのですよね。

これは、このトピを客観的に読んでる人のほとんどが、すぐに感じ取っていることでしょう。
でも本人にはそれが判らない。相手の書き込みのせいだと思う。
相手の普通の書き込みを自慢と解釈する。コメントにいらついて、相手を「浮いている」と言わずにおれない。そう思ってい無いと精神の均衡がとれないほど不安定なのに、その人の書き込みを見てしまう。とても悲しい状況だと思います。

その書き込みがなければ、自分はこんな気持ちにならなくてすんだのに、という「外側のせい」にしていると、自分を見つめる必要がなくて楽だから、相手のせいにするというのは、ある意味、精神的な自己防衛なのかもしれませんが、そうやって原因を他人にばかりしていると、死ぬまで同じような感情を持ち続けることになってしまいます。

もし、その人のブログがなくなって、イヤな感情を呼び起こすものを読まなくなったとしても、トピ主さん自身は変わっていないのですから、きっとまた同じようなブログあるいは同じような種類のものに引き寄せられてそれを読み、また同じ感情に引きずりまわされることになるでしょう。
原因が取り除かれていないのですから、当然です。

非難するわけじゃないです。
逆に、トピ主さんの文を読んでいると、トピ主さんがどれだけ不幸で、どれだけ劣等感を抱えていて、精神的にいっぱいいっぱいなのかが痛いほど伝わってきます。

たぶん、そのブログの内容が、トピ主さんの中に潜む「何か」を刺激するのですよね。
その「何か」は、たぶん深い深い劣等感であったり悲しみであったりするのでしょう。自分の中の一番深いところにかかわる深い感情なのだと思います。

自分の心の中で、悲鳴をあげている暗い部分があるのだと思います。
自分の心の中で、刺激されるポイントを分析してみるのが、問題を解決する第一歩だと思います。

なぜ、この人のブログを見ると、心が穏やかでいられないのか?
なぜ私はここまで腹が立つのだろうか?相手ではなく「自分側」から考えてみてください。
つらい作業だと思いますが、それができれば一歩前進です。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/04/01 11:21:12

他のレスは一切読んでいません。
・・・・が、ただ単に、読まなきゃいいだけのことでしょう?
こんなくっだらないことで何で悩むかな??
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/01 12:10:34

>・・・・が、ただ単に、読まなきゃいいだけのことでしょう?
> こんなくっだらないことで何で悩むかな??

だからさ、それができないから問題なんじゃないの。
イヤなのに読んでしまう。つまり、その人が無視できないほど気になる。
でイヤな気持になるのは相手のせいだと批判する。つまり、批判することで心の平静を保つ。

自分では気がついてないかもしれないけど、ある意味、心の病に近いというか、少し深い問題があるんだと思うから、他人から見て「くっだらないこと」でも、本人にしては乗り越えるべき大きな問題なんじゃないかな。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/01 13:47:14

設定で表示されないようにすればいいのでは?ログインしないでみないことも必要。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/04/01 15:26:21

>設定で表示されないようにすればいいのでは?ログインしないでみないことも必要

それができるような人は、他人が楽しそうにしているのを見ても気にならないんですよ。
楽しそうにしているのを見てイライラする人は、必要以上に他人の生活が気になってしまう人なんですよねぇ。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/04/01 16:43:11

フェイスブックってまさにそういう友人の近況報告が楽しいのでするものなのでは?私は友人の旅行だったりおいしいものを食べたときの写真だったり、とても楽しく見てますよ。たまにデートにいった場所の写真とかもあったりして、友達が楽しんだことを一緒に楽しめてうれしい気分になれます。

私自身もブログは出来ないけどフェイスブックに写真をアップするくらいだったら出来るので、友達、家族に見てもらおうという意図でフェイスブックしています。フェイスブックでつながっていると頻繁に会えない友達ともお互いどうしていたのかなんとなくわかっているので、久々にあったときに会話が生まれてたのしいです。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/01 17:54:22

単にその人のことが嫌い、なだけじゃないでしょうか?
私も同じような気持ちになったことがあるのですが、嫌いな人の近況報告だけはウザッって想っちゃうんですよね。
逆に好きな友達だと、ノリノリでコメントしちゃったりして。
心の安定のためにも、マイミクとか、時々整理した方がいいですよ。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2012/04/01 21:10:35

私も、トピ主さんの性格の方に問題があるのではないかと思います。

フェイスブックは、身近な友達や、離れた家族などに近況や写真を気軽にシェアできるのが便利なツールなので、それを「自慢」と取るのはおかしいでしょう。
友達のベイキングや手芸を見て疲れるとか、その友達へのコメントを見て不快に思うというのは、単にその友達のことが苦手なのでしょう。
知っていますか?
自慢していると思うということは、自分が羨ましいと思っているという証拠なのですよ。
自分の生活が充実していて、幸せであれば、そんなことでいちいち疲れたりしません。
しばらくフェイスブックにログインするのをやめ、自分の生活を充実させることに目を向けた方がいいと思います。




Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/02 11:52:06

人は、皆何かしらの劣等感を持って生きる宿命を持っていると思います。ただ、生きていく中で他人から受けるちょっとした刺激やストレスは逆に必要だと思います。今のトピ主さんにとってはFacebookが重荷になっていると思いますが、自分が出来ることをやっていけばいいだけの話だと思いますよ。彼女にはできてどうして自分には出来ないのか・・?等という疑問は持たないほうが良いです。自分自身のやり方、生き方があっていいと思いますよ。私も、どちらかというと人を羨ましいと思ったりすることが多いですが、それによって自分のモチベーションを上げるようにマインドコントロールしてます。疲れたら休めば良いし・・焦る必要なんて無いと思います。自分自身に集中できればいいですよね。自分にとって悪い影響に変えてしまわないほうが良いと思います。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/04/02 17:54:19

トピ主の場合はとらえ方の問題もあるけど、確かにFacebookをやってると「この人って・・・」と思うことが良くありますよ。自分の場合は逆に面白半分で見てますが。
良くいるのが、毎日のように有名店などで食事していることのアップや、朝はこのメンバーで何処に行って昼はどうして、夜には誰と何処に行って何したっていうのをアップしまくる人。

まあ、最近良く言われている「かまってちゃん」って人種で、「私はこんなに友人が多くて、毎日おいしいもの食べて、アクティブに毎日を送ってるんだよ〜」っていうのをみんなに言いたくてしようがなくて、「いいね!」をもらうことに生きがいを感じている。

自分はウザいというよりも、逆にこういうことでしか喜びを見いだせない痛い人のような感じがしますが。自分の幸福感を他人がうらやましがるようなことでしか感じられないんだと同情します。

あーそう、すごいのねってコメントしてあげれば勝手に喜んでくれるから、逆に付き合いやすい。


Res.48 by 無回答 from 無回答 2012/04/02 18:21:10

>逆にこういうことでしか喜びを見いだせない痛い人のような感じがしますが。
"友人が多くて、毎日おいしいもの食べて、アクティブに毎日を送ってる"
のは、すごくいいことだと思うんですけど・・

それに喜びを見出して、何が悪いんでしょうか?
それのどこがどう、痛い人につながるのでしょうか。

>「いいね!」をもらうことに生きがいを感じている。
どうしてそう言いきれるのですか?
本人がそう言ってるのかしら?


どうしてこういうひねくれた考え方になっちゃうんでしょうか。
自分自身の生活に満足していないから??
うざければ、その人のコメントを隠しちゃえばいいのに。
Res.49 by 無回答 from 日本 2012/04/02 18:43:08

ブログと同じで、自己満足のサイトなのでしょう。
私の場合、サイトは一つの箱と考えています。
箱の中で交流して、共感したり、なんだかな、ともやもやしたり。
ある時、気がついたんですよね、これはあくまでも箱の世界だと。
初めからあまり良い印象思ってない人は友だちになっていません。
MIXIで失敗したので。
友だちの人数が少なくても共感し合う人と友だちになっています。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2012/04/02 18:49:22


あなたの方がひねくれてますね。言いたいことがまるでわかっていなくて、
途中だけ抜き出してきて文句垂れているのだから。

自分の生活を1から10までアップするということは、みんなに知ってもらいたいという願望があるからで、そうじゃなければ逐一アップする必要はなく、多くは自分の胸にとどめておけばよいのですから。
またアップしているということは、みんなに知ってもらってレスポンスが欲しいということだと思いますよ。

そしてそういう意識は、自分の幸福を他人からの評価よって得ようとしているということにつながりますよね。

あなたがどう思うかはともかく、私はこういう人達にどちらかというと好感を抱きません。



>うざければ、その人のコメントを隠しちゃえばいいのに。

ウザいとは思っていないと言っていますよ。同情しながら面白半分に見ています。
人の文章は良く読みましょうね。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2012/04/03 09:02:53

>同情しながら面白半分に見ています。

要は、暇人ってことですよね。

不愉快な気持ちになりながらも、止められない・・

どっちもどっちだと思いますけど。

賢い人はこんなことで悩んだりしない。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2012/04/03 14:07:34

賢い人はFBなんかやってない。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2012/04/03 14:51:18

賢い人は上手にFBを利用してます。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2012/04/03 15:08:09

すぐに招待されるから嫌です。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2012/04/03 16:02:36

別に特別あなたを当てにして招待してるわけではないと思うよ。
一斉に招待する場合がほとんど。

Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/03 23:12:31

42さん

41です。なるほど。そういう人がいるんですね。考えもしなかったです…(-.-)。単にやらなければいいのに、と思ってしまいました。ブログとかも全てにあてはまりますね。
JPカナダみたいな匿名掲示板で十分なのでしょうね。


Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/03 23:22:10


JPカナダみたいな匿名掲示板はアホばかり集まるって聞きました。LOL
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/03 23:46:04

>JPカナダみたいな匿名掲示板はアホばかり集まるって聞きました。LOL

あなたもアクセスしていますよね。(笑)
Res.59 by 無回答 from 無回答 2012/04/04 06:01:02

Res.60 by まだ from 日本 2012/04/04 07:30:18

他の人のコメント見てないけど、別にNewsFeedに出さないように設定すればいいだけのことかと思います。ソーシャルネットですからね。interaction 面倒になりますね。ははは。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network