jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22526
恋愛について。
by 無回答 from 無回答 2012/03/24 14:38:47

まずタイトルが中途半端ですみません。うまくタイトルを作れなくって・・・。

実際の友達には言えないタイプなのですが、それでも誰かに聞いてもらいたいので投稿させてください。

長年付き合った人がいたのですが、ケンカも時々したけれど仲良くやっていました。ただ私が30歳になって、今後の結婚して子供をつくって・・・というのが想像出来ないなと思ったので別れる決心をしました。これが数ヶ月前の事です。

また1人気になる人が出来て(Aとします)、普段は元カレよりもAのことをつい考えてしまいます。

Aの存在が出来たのが、私に元カレと別れる決心をさせたのかどうかは自分でも分かりません。事実、Aに会う前から元カレとのロングタームでの関係については大なり小なり疑問を抱いていました。浮気は一切していませんし、今でもAと付き合ったりというのはありません。心の浮気となるとグレーですね。

今元カレから必死にアプローチされています。海外で1人でやっていくのは事実すごく不安だし、元カレの元に戻れば何も心配する必要はなくなります。事実、ケンカ別れとかではないので、気持ちが揺らいでいます。特に暴力とか経済的な問題もなく、要は私が元カレに魅力を感じれたら事は全て丸く収まります。

Aも私の事は特に(彼女として)好きではないだろうし、元カレをまた好きになれたらいいのに・・・と思わずにはいれません。

でも好きではない状態でまた戻ってもきっと同じ事の繰り返しですよね?頭では分かっているんですけど、心がついてきません。

このまま時間が経てば私はまた誰か素敵な人に出会って、両思いになれるんでしょうか。こんなこと聞いてもしようがないんですけどね。苦笑 分かっているんですけど、年齢の焦りとか、海外での孤独、誘惑(元カレ)などが入り乱れて混乱しています。

早く半年くらい一気に時が過ぎてほしいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/24 16:12:15

う〜ん とりあえず、元カレはパートナーにはならないでしょう。
Aが気になるとのことなので、Aとカフェぐらいからスタートさせては?
話しているうちに、もっと惹かれるかもしれません。

ただ、あなたは30歳なので遊びの恋愛は止めておいたほうが無難でしょう。
Aのチャックポイントとして、経済力はあるか、性格が合いそうか、
未来予想図として、結婚して子供をもうけられそうか?
なぜAが気になるのか?どこがAの魅力なのか?自己分析してみてください。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/03/24 17:24:29

1さん、レスありがとうございます。

やっぱり元カレはパートナーにはならないと思われますか。
そうですよね。今戻りたいという気持ちもほぼないですし、あるとしたら、元カレを好きだからというよりも誰かに寄りかかりたいからというのが大きい気がします。海外での一人暮らし、すごく孤独です。毎日仕事とボランティアで予定は入っているのですが、やっぱり寂しいと感じてしまいます。

そうですね、遊びの恋愛は避けるつもりです。Aのことは、なんででしょう、なんで魅力なんでしょう?外見は正直タイプではないんです。もっと自己分析してみます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network