jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22520
コントロールされてばかりの関係
by 無回答 from 無回答 2012/03/23 13:29:47

4年前からカナダ人男性と付き合っています。
私は昔からNOとなかなか言えない性格です。

私が何かできないと断ると、彼を泊まらせてあげる等・・・

1.電話にでなくなる 
2.いつも私が謝るまで話さない
3.やっぱり他の女性を見つけたほうがいいかなあと言う

でも私が謝るとまるで何も無かったかのようで優しい彼がいます。それでまた自分のとおりに何もかもを動かそうとします。


この4年何て無駄をしたんだろう。もっとはっきりNOと言えるしっかりした大人になりたい。早くこの男性を忘れたい。でも4年も同じ気持ちでずるずるしてきたのでどうやって関係を終わらせるか分かりません。アドバイスお願いします・・


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/23 13:40:43

ホント、4年無駄。
女性の賞味期限は限られているので、もっと男を見る目を養ってくださいね!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/23 13:49:57

速攻別れましょう。
4年も、こんな人に無駄遣いしちゃったんだから、これ以上は本当に駄目です。
4年付き合って、結婚の話も出ないのもおかしいし、
とぴ主さんが、書いている「かれはこんな人」の部分を読むと、まるで対等に扱われていません。

あなたが、勿体ない。
もっと、いい人が居ますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/03/23 13:51:54

そんなガキみたいな、自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなる器の小さい男は捨ててしまえばいい!あ、そう。そんなら他の女の子のとこ行きなよって冷たくあしらってしまえば?次電話に出ないし口も効かないなら、留守電にでも『別れたい』ってメッセージ残したらいい。
あなたも、ここはとくにカナダ、Yes、NOとはっきり言葉で意思表示するようにしましょう。そして次はお互いが平等で、それでもって尊重し合えるいい恋愛を他の方と築いてください!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/23 13:55:52

ありがとうございます。

ほんの少しの勇気で関係が終われるんですよね・・・ でもどうやって?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/03/23 14:01:36

3の方のおっしゃる通り、こちらでは相手の気持ちを察する、という習慣はありません。
何も言わなければ、何の不満もなく満足していると思われてしまいます。
小さなことでも口に出して言うようにしましょう。
でなければいつまでたっても相手は理解しません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/03/23 14:14:41

res4さん
トピ主さんですよね?
どうやって?って、そんなことも分からないんですか?どうするかはレス3で言ってる通りです。別れたいとはっきり伝えればいいのです。ちょっとの勇気でいいんなら簡単でしょ?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/03/23 14:24:43

もう会わないと伝える
一切電話をしない
電話がかかってきたらすぐ切る


その彼ってDVの典型的な性格です。
さっさと手を切りましょう。

自分で別れを切り出せないなら、「彼が家に泊まれない等」とあなたが書いている彼の怒ることをして、そのままほうっておけば向こうからは連絡ないんでしょ?
それで何も言わなくても切れるじゃないですか。

その手のタイプは、逆にストーカーしてきそうですけどね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/23 14:25:50

「No」と言えなくて、別れ方が解らないなら、日本人お得意の「無視」で別れれば?
電話無視、メール無視攻撃すれば、相手も機嫌が悪くなって、自然消滅するんじゃないの?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/03/23 14:31:49

自分を大切にしてくれる人を探してください。きっといますよ。

今の彼じゃ幸せになれないと思います。あなたもそれを感じてるはず。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/23 14:46:47

コントロールするのが好きなカナダ人男性が、日本人の彼女をよくゲットしますね。
内気で、「No」と言わなく、簡単で便利な日本人女性・・・
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/03/23 15:46:47

私の考えでは、カナダ人男性よりもずっとずーーっと日本人やコリア人男性の方が女性をコントロールしようとすると思います。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/23 17:03:25

>カナダ人男性よりもずっとずーーっと日本人やコリア人男性の方が女性をコントロールしようとすると思います。

まあ・・・日本人女性が内気で、「No」と言わなく、簡単で便利な事は同じですね。

コントロールされているトピ主さんが一番悪い。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/03/23 17:37:43

完全無視するしかありません。

予想ですが、無視し始めたら向こうから色々言ってきます。 ごめんとかやっぱり君じゃなきゃだめとか。 でも優しい路線が効かないとわかると逆切れすると思います。 お前は俺がいなきゃ何もできないだめ女だとか、俺以外にお前のことを好きになる男なんて絶対いないとか。 

でも完全無視。 でないと悪循環で精神的にも肉体的にも虐待される一生が待ち受けています。 ずるずるしてたら殺されるくらいの気持ちで振り切って全力ダッシュで逃げてください。
Res.14 by 私にもそんな時期が from ありました。 2012/03/23 21:14:50

彼の性格も違うし、状況も違うと思うので参考にならないかもしれませんが、私の場合、ある日思い立ったように別れを決めて、アパートを1人で借りる手配をして家を出ました(コモンインローでした)。

アパートを借りてから家を出るまでの間、毎日のように話し合いをしましたが、私の決意は固く、何を言われても聞き耳を持たず、実際家を出るときは、彼がいない間に家を出ました。

何度も別れようと思っては、結局元のさやに納まって、何年も時間を無駄にしたのですが、この時はすっきりしました。周りの人には、「その歳でよく勇気だして別れたねー。」と感心??されたりしましたが。

別れてから1年後くらいに、今の旦那に会い、運命を感じてとんとんと結婚が決まり、結婚5年目の今もとても幸せです。あのとき勇気持って別れてよかったなーとつくづく思います。こんな出会いが待っていたのなら、もっと早く別れときゃよかったとも思いました。

トピ主さんは、別れ方がわからないのではなく、勇気が欲しいのかな?と思います。別れ&1人での出発は寂しいですけど、この道のりを通らなくては、新しい幸せがやってきません。

トピ主さんのNOをちゃんと受け止めてくれる大人な彼がきっと見つかるので、勇気をもってできるだけ早く再出発してください。私みたいに何年も時間を無駄にしないで。

彼は彼で、もっと合う女性と幸せを見つけます。心配しないで。





Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/03/23 21:51:23


1. 引っ越す
2.職場をかえる
3.電話をかえる

もう、振り返らないで。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/23 23:48:48

コモンインローじゃなくて、コモンローでっせ。
コモンロー関係だった人が、間違うって。。。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/24 13:40:49

自分からNOと言えない人が言えるようになるにはかなりの勇気がいると思いますが、
これを振り切る事はあなたの人生にとって本当に大事ですよ。
今は自分の事より人の意思が大事になってしまっている。

自分自身は死ぬまで自分自身です。相手はいろいろ現れたとしても、それは鏡を通して自分を見てるようなものです。
この男性はもしかしたら逆切れしてあなたに被害を与えるかもしれないので、早く行動に移した方がいいです。(今まで思い通りになってたのものがならなくなるのですから)
自分を大事にしてください。
別れようと言って去ればいいんです。その後は一切電話に出てはだめですよ。できれば引越しもした方がいいような気がします。
がんばって!

Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/03/25 16:41:11

>もっとはっきりNOと言えるしっかりした大人になりたい。

現在のお相手は トヒ゜ヌシさんの性格をadvantageにとっているのは
明らかですが、
このまま、アナタ自身の強さを見せずに別れても
その相手はシツコクすれば、また靡いてくるくらいに
思っているかもしれません。

NOと言えずに別れても
次出会う相手に NOと言えるのでしょうか?

Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/03/25 17:37:48

たくさんのレスありがとうございます。彼と知り合ってから色んな物を失いました。友達もなくしました。

親友だと持っていた友達が「彼はmanipulatorだ。こんなに何度言っても分からないのなら、一度痛い目にあったら」と言って去って行ったとき、彼は「彼女は本当の友達じゃなかったんだよ。僕は絶対に離れないよ」と言いました。

すごく仲良かったルームメートも同じようにいなくなり、私には相談できる相手がいません。ここでお世話になります。

趣味もなくなりました。
通っていたレッスンもやめました。

先が見えません。彼にこういう話をすると、「いつも自分のために行動しろ、俺のためにしてくれと頼んだことはない」と言いました。でも前は必ず「 please do it for us.」とよく言っていました。

使われてもコントロールされても彼と一緒にいたいとは病気ですよね?寂しくてしかたがありません。この4年・・・というよりこれからの人生・・・ 

夜どころか昼寝もできません。彼の事しか考えられません。しかも怒りまでこみ上げてきます。簡単に連絡を閉ざすことが出来ません。彼は多分もうすぐ他の日本人女性を探すと思います。「新しい彼女を見つけること?そんなの簡単だよ」と言って一度怒ったとき、日本人女性2人と1週間後に会っていました。

私は多分欝状態です・・・


Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/25 17:46:03

トピヌシさんは、この彼のこと、本当に好きではないと思います。
ただ、なくすのが怖いだけで。

また、彼のためにいろいろ失ったと書いてありますが、ギャンブルでもそうですよね。
これだけつぎ込んだのだからと、引き時を誤ると痛い目に遭います。

失った時間や、失った友達のことを考えて、それと引き換えに選んだ彼だからと執着しているともっともっと失うことになると思います。

彼と一緒にいたいのは、ただ寂しいからじゃないですか?
一人の生活が楽しめるようになれば、恋人なんていたっていなくたってどっちでもよくなります。
また、そういう時期になると何もしなくても新しい人がわんさかやって来るものです。

辛くても、一人になったほうがいいんじゃないかな。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/03/25 17:48:16

これで子供がいたりすると思うと大変ですよね。
今だからラッキーかもですよ。

また一人でやり直せるんだから。

旅行でもしてきたらどうですか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/03/25 18:10:39

トピ主さんの場合は彼を愛してるんじゃなくて、共依存になってるのだと思います。 共依存について少し調べてみて、解決法など模索されることをお勧めします。 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/03/25 18:25:23


トピ主さん、
あなたいったいどうしたいの?
コントロールされる生活から逃れたいって言うわりには、自分から何もしようとしない。他力本願で結局は縛られたり、コントロールされてないと生きていけないんじゃないの?
自分を変えるのは相当の努力が必要よ。これだけ良いアドバイスを皆から貰ったんだから、少しは前向きに、絶対別れてやります!くらい言ったらどうなの。

変わるつもりがないなら、誰と付き合っても同じこと繰り返すと思うよ。早いところ別れて、いい恋愛しなよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/03/25 21:54:20

このケースは、彼が躁鬱病と思います。
躁の時に操られて、鬱の下がった時に怒りはじめる。
知りあいの女の人にもいました。
こういう人は人を操るのが、上手でこれらの人の周りには
近寄ってはいけません。
切るしか方法はないのです。


これ以上、時間を無駄にしないで下さい。
早くここから逃げて下さい。
暴力は振るわれてないですよね?



Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/03/28 12:09:32

トピヌシです。

色々とコメント本当に有難うございました。お返事いただいた中の依存症というのをよく調べてみて、全く私のことだと思いました。

彼が丁度借金が溜まり、コレクト会社?から連絡が来て、もう少しでその金額を私が払うところでした。今日新しい電話を買いに行きます!

自分が依存症だと分かるとなんだかすっきりしました。本当に有難うございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network