jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22503
●日本のマヨネーズに近いマヨはありますか
by 無回答 from バンクーバー 2012/03/21 04:08:06

キューピーをコンビニヤとかで買うと高いような気がするので、こっちのマヨで日本のマヨに近い味のものがあって安かったら教えてください。

友達の友達がPresident's Choiceのマヨが近いかもと言ってましたが本とうでしょか。

あとHellmann'sの1/2 Fat マヨネーズ??とききましたが本とうでしょか。

あと、やっぱりこっちのマヨは日本のマヨとは全然別のものという場合は、日本のマヨが安くで買えるお店があればぜひ教えてください!



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/21 07:35:15

>President's Choiceのマヨが近いかも

あとHellmann'sの1/2 Fat マヨネーズ


キューピーと比べると酸味が少ない

>あと、やっぱりこっちのマヨは日本のマヨとは全然別のもの

マヨネーズですから、まったく違うとは内ですよ。でもキューピーマヨは世界一といいますからね。

隣組の隣にある韓国マーケットでしたらキューピーマヨネーズは2つで8ドルと、、、いくらだったかな。
ここが一番安いです。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/03/21 07:38:00

ちょっとお酢かレモンジュースを入れると酸味が効いて日本のマヨっぽくなりますよ。 でもすぐ食べるものでないと分離するかも? うちはHellmann'sのオリーブオイルのマヨ使ってます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/03/21 07:53:25

トピ主さん、日本語が大分おかしいですが、日本の方でいらっしゃいますか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/21 08:41:20

Extra FoodのNo nameのマヨネーズが日本のに近くておいしいですよ。
我が家では大好評です。マヨネーズって各社で味が全く違うので、今では他のブランドは怖くて手が出せません。
一度試してみてください。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/21 09:20:50

ケンコーマヨネーズ、これが案外キューピーマヨに味が似ています。日本のものなので何とか似せようと努力しているのだと思いますね。価格は3ドルちょっとです。

一番お安いのはレス1さんのいってる隣組の隣の韓国マーケットです。ここではキューピーマヨは2本でいくらです。8ドル50?いやどうだったかな。でもどこの店より安いです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/03/21 12:04:10

サブの時だけはhellmansのマヨの方が好み。

キューピーは主張が強すぎてキューピーマヨサンドになっちゃう。他の利用だとどう考えても日本のマヨの方が美味い。

あ、あとタルタルソースもhellmansのマヨだと卵黄いらずだなぁ。そのままレモン汁とオニオンとパセリをいれるだけで十分美味い。
キューピーは卵黄いれて味を薄めないとタルタルにはキツすぎるからね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/03/21 18:02:45

キューピーは どうもタ゛メです。
昔から。
MSGの味がしませんか?
日本にいた頃は MSGとは認識できませんでしたが
当時 ’外国のマヨ(ヘルマンス゛だったかと思います。)’が
好きでした。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/03/21 18:29:08

キューピーのマヨ普通のスーパーに売っていませんか?
うちの近所のすーぱーは、1lサイズが6ドルぐらいでありますけど

セールにはなりませんが、定価は、こちらの製品とそう変わらないですよ
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/21 21:00:49

>キューピーは どうもタ゛メです。
>MSGの味がしませんか?

そうですね。自分も駄目です。
キューピー=MSGって感じで、、、
こっちのマヨの方が好きです。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/21 21:06:43

キューピー美味しいですよね。

ポートランドのトレーラーのアジア系タパスのお店でも、使われていてびっくりしました。
ピリ甘辛のから揚げに掛かっていたのですが、美味しかったです。
あんな使い方も出来るんですね。

他の方もおっしゃっていましたが、サンドウィッチは、こっちのマヨのほうが個性が強くなくて
素材の味が生かされているので、合うと思います。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/21 23:35:48

MSGの味は「味の素のマヨネース」でしょう。
キューピーは酸味が強くて緩いので好きではありません。
うちはケンコーマヨネース使っています。
給食にでていた懐かしい味が好き。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/03/22 05:24:20

res3 そんなんどうでもええやん!
Res.13 by さくら from バンクーバー 2012/03/22 08:38:21

 日本のキュウピーマヨは美味しい!と長い間思い続けていました。
 でもHELLMANN'Sを是非試してください。1/2Fatの方も美味しいですよ。
 これに親しむとキュウピーマヨは酸味が強いと感じますし、
 HELLMAN'Sは最高の味です。
Res.14 by zero2 from バンクーバー 2012/03/22 22:21:02

まだ、登場していないので、私のおすすめの商品を紹介します。オーガニックの商品を扱っている店、choices, capers, wholefoods などで購入可能の spectrum というブランドのオーガニックマヨネーズは、一度食べてみたら他の物が食べれなくなるくらい美味しいマヨネーズです。瓶にはいっていて、サイズ二つあるので、小さい方から試してみられることをおすすめします。何種類かありますが、私は紫のラベルのが一番美味しいと思います。

ここで、商品みれます。
http://www.spectrumorganics.com/?id=57


Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/03/22 22:28:03

私もspectrum好きです。spectrumのMayonnaise, Organicとキューピーマヨネーズを買っています。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/03/23 04:20:30

Canola オイルのマヨって健康にはどうなんですか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/03/25 23:01:00

日本のマヨネーズって何で美味しいのかと思ってたら、
殆どの商品にMSGが入ってるからなんですね。。

ちょっとショックです。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/25 23:33:09

そうなんです。

だから日本のマヨは美味しいっていうのは、脳が錯覚しているだけです。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/26 00:46:33

マヨネーズって簡単に作れますよ。
是非、手作りをおすすめします。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/03/26 06:13:31

RES12

>res3 そんなんどうでもええやん!

あなたS子さんでしょう。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/03/26 08:11:02

昔はキューピーのマヨがすごく美味しいと思って好きでしたが、最近はあまり美味しいと思えなくなってきました。
よくキューピーが一番とおっしゃる方がいらっしゃいますが、最近は賛同できません。味が変わったのでしょうか。。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/03/26 09:15:10

鈍くなったんでしょう。
鈍い方が知らずに大量摂取しちゃう可能性が高くなるね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/03/29 10:40:51

美味しく感じないので、キューピーマヨは食べていません。
なので大量摂取の心配はご無用です。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/29 12:45:35

>よくキューピーが一番とおっしゃる方がいらっしゃいますが、最近は賛同できません。味が変わったのでしょうか。。

そんなにマヨネーズを使わないので、味が変わったかどうかはわからないですけどキュピーだって味の改良はしていると思いますよ。でもキューピーマヨネーズって世界中が絶賛しているんですよね。

まずい改良はないと思います。うちはケンコーマヨネーズ、味の素マヨネーズとキューピーは味の違いよく出ていますけどケンコーは、キュピーと大して味が変わらないと思いますね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/03/29 22:19:07

>よくキューピーが一番とおっしゃる方がいらっしゃいますが、最近は賛同できません。

別にあなたが賛同しなくてもいいです。ケンコーマヨがいいという方がいてもヘルマンズが一番、という人がいても私は別に「賛同しません」とかいちいち言いません。

私も日常的にあまり使わないので「脳が錯覚」しているのでもなく、単に習慣で買ってるので敢て他のに買える必要性を感じないってぐらいの理由かな。

マヨネーズ作るのは簡単ですが、こちらでは生卵は危ないという人が多いので作らなくなってしまいました。自分で作ったのは新鮮でおいしいですよね。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/30 02:20:00

>日常的にあまり使わないので「脳が錯覚」しているのでもなく

日常的に云々は関係ないです。MSGですから。

日常的に食している人は、頭痛や体内枯渇の症状には鈍くなっているかと思われます。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/30 03:11:46

ウチは娘がマヨラーなので、いつも買い置きしておくのですが、T&Tなどでも時々セールになりますよ。
コンビニ屋の秋のセールとか、ふじやでも安く買ったことあります。

日本でいくらだったか忘れちゃっているので日本と比べればまだまだ高いのかもしれないですけど、1ドル、2ドル引きの時もありますよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/03/30 03:38:52

>日常的に食している人は、頭痛や体内枯渇の症状には鈍くなっているかと思われます
乳児も鈍くなってるのかな?母乳にも含まれているのに。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/30 23:05:19

あの・・・比べている段階で・・

MSGマヨ=母乳なのか!?違うだろ?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/03/30 23:09:57

MSGを嫌っているんでしょ?
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/30 23:12:57

そういえば母乳飲んで頭痛がしたことはないなぁ、、
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/03/31 17:35:49

私はカナタ゛に移住して以来、ヘルマンス゛の方が好きになりました。
マカロニサラタ゛やチキン/ツナサラタ゛、、に使うのには
ヘルマンス゛のほうが アッサリしていて、好みに応じて酢や砂糖で味の調整ができるのがいいです。
キューヒ゜ーは 味に個性がありすきるように感じます。
だから それが好きな方は好きになってしまうんでしょうね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/03/31 17:37:43

↑でも、たこ焼きやお好み焼きに使うのは
キューヒ゜ーのほうが合っていると思います。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/03/31 17:40:44

トピズレもいいとこなんだよ。
トピ主は日本のマヨネーズに近いマヨを聞いているのに。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/31 19:14:25

確かにお好み焼きはキューピーだわ。ヘルマンズはパンチがない。はっきりしない。

日本のマヨににている、といっても日本のマヨはキューピー以外にもいろいろありますよね。

どこのメーカと比較して似ているものといってるのでしょうか?

やはりキューピー?それとも味の素?それともケンコー?

すべて味は違いますよ。でもキューピーとケンコーは似ていると思う。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/03/31 21:21:55

>トピズレもいいとこなんだよ。
トピ主は日本のマヨネーズに近いマヨを聞いているのに。

あなた、日本からですね、
このサイトは こうやってトピずれ していくものなんです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network