jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22485
日本滞在時の医療費が、MSPでカバーされる事についてお教えください。
by 無回答 from 日本 2012/03/18 03:51:05

日本から投稿しています。あと1ヶ月滞在する予定です。
原因不明の体調不良で内科に行きたいのですが、今回事情があり役所に行って健康保険に加入してません。
今まで里帰りの時はその都度転入届けと共に加入しており、私の市では全く問題なく、そのまま3割の自己負担で大丈夫でしたが、知人の方がMSPでカバーされるかもしれないから申請した方がいいと薦めてくださいました。10割負担のため、少しでも金額が戻るのなら助かります。
ちなみにカナダで旅行保険は持っていますが、旅行日から21日までのみがカバーされ、過ぎてしまっているため
今回は該当しません。

日本で治療をされ、MSPでその後カバーされた方はいらっしゃいますか?
診断書の英訳は自分でやってもいいのでしょうか?いろいろ教えていただけると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/18 13:12:46

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network