jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22483
すぐにゴム手袋に穴があいてしまいます
by 右利き from バンクーバー 2012/03/18 01:40:36

洗い物の際にゴム手袋を使用しているのですが、右手側にすぐに穴があいてしまいます。
包丁等の先の尖ったものを洗う時気を付けているのに1週間しないうちに穴があいた事もあります。
何故か左手側は大丈夫なので今家に右手1個、左手4個になっちゃいました。

ダイソーで片手ずつ売っているのを見かけたので買おうかと思っているのですが、
穴のあきにくい丈夫なゴム手袋や長持ちさせるコツなどご存知の方いらっしゃいませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/18 04:59:06

http://i00.i.aliimg.com/img/pb/367/042/105/1280997428955_us-fileserver1_110674.jpg
韓国の食料品店で買うゴム手袋おすすめです。強いし ずれません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/03/18 06:41:33

これはみなさん同じですね。

うちも、右を交換する回数は左に比べれば多いです。
1度、左が3つたまった時、無理やり左を右にはめて使い始めました。
慣れれば、普通に右手袋を左に違和感無く使えますよ。
ダイソーで買う前に、試してみる価値ありだと思います。
まあ、種類によるけど、普通のゴム手ならOKです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/03/18 07:14:41

私も洗剤を絶対に触りたくないので、ゴム手袋は必需品です。
そして私も右手ばかりに穴があきます!! 皆さん、同じなんですね。
私は、古い左手用の手袋を取っておいて、くるりと裏表ひっくり返します。
そしたらちゃんと右と左になりますよ。左の手袋をそのまま無理矢理右にはめるよりはだいぶ便利です。
お試しください〜。



Res.4 by きっと右があまっているはず from 無回答 2012/03/18 08:22:55

ゴム手袋を使っている左利きの人を探して交換してもらう。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/03/18 08:52:34

ちょっと高めのやつを買うと長持ちしますよ。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/03/18 10:04:34

手荒れもそうですが、熱いお湯で洗った方が油落ちがよく洗剤をあまり使わなくて済むので、
ゴム手袋欠かせないですよね。
私は穴の空いた部分に接着剤をポチョンと落として使ってます。
小さな穴ならこれで何度も使えますよー。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/18 10:10:43

爪が伸びていると穴が空きやすくなります
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/03/18 22:42:10

うわー こういう貧乏臭いけど役に立つ情報ありがたいー!
こんど穴開いたとき、接着剤たらしてみよっと。
Res.9 by 右利き from バンクーバー 2012/03/19 00:17:33

レス1さん、
リンクの写真のゴム手袋、すごく丈夫そうですね。
Hマート等に行くことがあったら探してみます。

レス2さん、
やっぱり同じ側ばっかり穴あいちゃいますよね。
左手があと4つも余っているので試してみます。

レス3さん、
素手で洗い物すると、すぐ手が荒れちゃいますよね?
左手を右にはめるのとひっくり返すのどっちも試してみます。
左手側を有効活用できそうです。

レス4さん、
私も左利きの人と交換してもらうおうかと考えました。
ただ見つけて・待ち合わせして・交通費かけて会いに行くより新しく買う方が楽だと思いトピック立てました。

レス5さん、
やっぱり高い方が丈夫なんですね。
いつも安物ばっかり買ってました。

レス6さん、
接着剤で治せるんですか?
1度ライターであぶってくっつけるのに失敗してから、治すのは諦めていました。
小さい穴があいてしまったときに試してみます。

レス7さん、
爪は短く保つようにしています。
むしろ今は深爪で痛いくらいです。

レス8さん、
生活の知恵ですね。

皆さんコメントありがとうございます。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network