jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22481
ブレッドフラワー、オールパーパスフラワーか。。
by 無回答 from 無回答 2012/03/17 21:51:39

カナダに来て間もない者です。
教えていただきたいことがあります。

自宅でパンを焼きたいのですが、皆さまはブレッドフラワーをお使いですか?それともオールパーパスフラワーでしょうか?

今日スーパーにブレッドフラワーを見に行ったのですが、5キロで10ドルでした。
オールパーパスフラワーは10キロで10ドル程でしたので、ブレッドフラワーが高く感じてしまって。。。
オールパーパスフラワーは自宅にあるのですが、その名の通り、オールパーパス、でしょうか?

こちらで美味しいパンに出会えず、それなら焼こうかと思っているのですが、粉もあまり種類が売ってなくて、どうしたものかと思っています。

自宅でパンを焼いていらっしゃる方、お意見お待ちしております。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/17 22:05:46

おーるぱーぱすでもできますよ
でもやっぱり膨らみ方が違いますね

一度焼いてみたらいいじゃないですか?

それで「これをいつも食べるのは嫌だ」と思ったら、
ブレッドフラワーを買いにに行けばいいでしょう

あ。早々確か今週木曜日まではセーフウエィは、ロビンフッドの2ー2,5キロバッグのフラワーが4ドルです

うちはいつも、ロジャーズの小麦粉を使っています
これ安いときは10キロバッグが8、9ドルぐらいです





Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/03/17 22:14:59

↑それはオールパーパスのことですか?
Res.3 by パン子 from バンクーバー 2012/03/18 04:45:38

私は食パンを作るのはブレッドフラワーで、バケットを作るときはオールパーパスを使います。
おっしゃるといりにこちらは粉の種類が少ないので、色々と試した方が自分の好きな味が作れるます。
注意している点は24時間前に捏ね上げて3回ガス抜きをして、24時間後に成形して焼きます。
時間をかけるとまるで違った美味しいパンが出来ます。特に時間をかけたパンは一度冷凍してもまた美味しくいただけます。最近バケットのクープが綺麗に割れるようになりました。ステームも何もない普通の家庭のオーブンです。パンは奥が深くてとても面白い趣味です。
そして何より美味しいし。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/18 09:53:45

日本のこだわりパン屋さんではわざわざカナダのを使うそうです。焼き上がったときの弾力性が違うと言ってました。スーパーにあるような粉なのでしょうか、それともカナダのこだわったパン屋さんで聞くと意外に種類もあって、いろいろ教えてくれるかもしれませんね。
Res.5 by ぱん from バンクーバー 2012/03/18 23:07:00

Famous Foodsだったらブレッドフラワーは10キロ12-13ドルで売ってますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network