jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22473
一生独身の人・・・
by 無回答 from バンクーバー 2012/03/16 14:34:51

一生独身の人は日本やカナダにたくさん居るようですね。
何が理由で一生独身なんでしょうね?

遊び好きだとか?
難しい性格だとか?
理想が高すぎるとか?
障害があるとか?
マザコンだとか?
オタクだとか?

皆さんの知り合いに一生独身の方はおらっしゃいますか?
私には旦那がいない生活など信じられません!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/16 14:39:41

おばはん、ほっといてくれよ。
Res.2 by 既婚者だけど。。 from 無回答 2012/03/16 14:42:03

本当だよね。
別に人は人、どういう理由で独身だろうが関係ないじゃん。
理由を知ってどうするの??
あ〜私は違ってよかった〜って思いたいの??
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/16 14:42:39

>おばはん、ほっといてくれよ。

ちょっと・・・・笑ってしまいました。(笑)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/16 14:43:51

このトビ冗談でしょ。冗談でも面白くないですよー。

本気だったら病院行くことをお勧め致します。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/16 15:07:10

トピ主です。

>このトビ冗談でしょ。冗談でも面白くないですよー。

冗談ではありませんよ。ふっと疑問に思ったので、他人の意見も聞きたかっただけです。
だって、人間は誰かを愛する為に生きていますよね。
一生独身なんて考えられません。


>本気だったら病院行くことをお勧め致します。

私は精神状態も含めて、健康だと思っていますが・・・
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/16 15:30:32

No.22416のレス31
>結婚していない生活など信じられません!
>山口美江さんは何故結婚しなかったんでしょうか?
>独身の人生なんて・・・ 最悪です。


>遊び好きだとか?
>難しい性格だとか?  
>理想が高すぎるとか?
>障害があるとか? 
>マザコンだとか?
>オタクだとか?

自分では精神状態が健康だと思っているだけ、文章から見たら健康じゃない。はっきりいって病気だよ。病院行きな。



Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/16 15:56:29

>私には旦那がいない生活など信じられません!


トピヌシさんは新婚さんなんでしょうかね。
結婚生活長くなれば、波風が立つ時期もあるし、単純に結婚してる方が独身よりもいいとかそういう問題ではないと気づくだろうと思うんですけど。

また、「旦那がいない生活が信じられない」(=考えられない?)とのことですが、何十年連れ添っても別れは必ず来ます。
自分の生活を充実させれば、相手がいてもいなくてもまた楽しいものだと思います。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/03/16 17:00:36

私の周りにも50を過ぎて独身の方がいます。すでに60を過ぎてる方もいて将来が心配だといってます。今は仕事があるからいいけどこれから年をたったらないだろうし、それより先にお払い箱となりかねないです。
日本にかえるといっても両親はとっくに他界。ご兄弟姉妹とも疎遠、これではどうしようもないです。

連れ合いがいなくてもさびしくないわというのは強がりですよね。またそれが通るのは40代後半までではないですか?50を過ぎ60も過ぎるとこの先どうしようという不安でいっぱいの方が多いと思います。当然亭主がいてもぐうたらであればいないほうがいいだろうとは思いますが、、。。義理の姉ですが50まで独身でしたキャリアウーマンで企業の部長です。それまでバリバリやっていたけど一人はさびしいといって、お見合いをしたんですよ。いるんですよね。男性でも独身がね。結婚しましたよ。当然子はいませんが夫婦二人お互い充実しているそうです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/03/16 18:14:31

一人でというか、パートナーなりいるのでは。結婚にこだわるからいけないのではないのでしょうか。この時代子供ができてもその子達が裕福に暮らせる世の中はありません、子供を作る方が間違ってるくらいこの地球には未来が無いと思いませんか?独身でいることはいある意味正解の様にも思えます。自分の子孫がこれからの時代を生きてゆくには過酷すぎます。私たちの世代は本当に幸福な時代を生きて来たと思います。

これからは独身でも十分自分の世話が出来るように財産のマネージメントをし、老後は施設に入るなり他人に迷惑をかけない生き方を探すのが今の世の中だと思います。子供がどうのというきれいごとでは子供にも迷惑です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/03/16 18:50:23

旦那がいない生活など信じられないって思うのはヨメだからで、
独身の人はそんなに辛いとか思ってないのではないかと思います。
私も一人身ですが、結局、つれあいがいてもいなくても人間は死ぬときは一人ですから、
別段困らないし焦ってもなく、かつ寂しいとも思わないんですね。
一人が当たり前ですからね。
一人の生活に慣れてしまうと煩わしさのなさがたまらずいいですよ。
人生、荷物は少なければ少ないほどいいですよ。特にトシをとってくるとね。
看取ってくれる家族がいるに越したことはないけれど、いなくても何とかなるしね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/16 19:06:56

トピ主です。

>一人が当たり前ですからね。

私にはいつも誰かがそばに居ますよ。10代のときは家族で20代からは旦那・・・
誰にも愛されない人にだけはなりたくないです。誰も待っていない家には帰りたくないです。
私のライフスタイルで、レス10さんへの攻撃レスではありませんよ。


>看取ってくれる家族がいるに越したことはないけれど、いなくても何とかなるしね。

老後の看護などについてはどのよなプランを計画しているのでしょうか?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/16 19:27:59

独身=ネガティブな理由しか思い浮かばないトピ主さんってちょっとどうでしょうね。。
私既婚ですが、
独身=自由が好き
金銭的に独立できていて結婚する理由がない
モテすぎで一人に決められない
結婚という形式にとらわれたくない

なんていう理由なんかもありますよね。
自分の価値観を人に押し付けると反感買いますよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/03/16 19:35:20

>私には旦那がいない生活など信じられません!

そんな人が独身でいる理由を聞く意味がわからないな。
理由を聞いたところでどうするわけ?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/16 19:37:27

>モテすぎで一人に決められない

もっても、50歳ぐらいまでですね。
50歳以上の方で「モテすぎで独身」と言っている人は嘘だと思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/03/16 19:48:44

たぶんですけど、このトピの感じからして、一般向けに書いているようで、実はトピ主さんの嫌いな誰かに向けた個人的な嫌味のメッセージじゃないでしょうか?
直接言えないから、ここを見ているかもしれないので、間接的に嫌味。
そうでなければ、自分にとっても他人にとってもどうでもいい事をわざわざトピにあげるのは普通じゃないですよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/16 19:58:51

↑するどいっ!
私もそんな気がする〜

最初は暇で他人のことが気になる口うるさい迷惑オバサンなのかと思ってました(笑)
Res.17 by from バンクーバー 2012/03/16 21:20:33

私にはトピ主のような考えの方がいるのが信じられません、結婚していようがいまいが、だれでも最後はひとり、と(上野千鶴子東大教授はいっております)、トピ主ももう少し本を読みましょうね、TVやPCばかりですと考えることが浅くなりがちですよ、私も 結婚35年今でもお一人様に成りたい思います、それと、一生独身の質問の意味が、なぜ独身をしているの?ならばわかるが、独身をとうしてき70歳や80歳に聞く質問ですね、その年齢ですらカナダでは結婚する可能性がありますでしょうよ、
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/16 22:07:06

トピ主です。個人的な嫌味のトピではありませんよ。
山口美江さんがお亡くなりになって、ふと疑問に思ってトピを立てました。
山口美江さんは美人で頭が良かったのに、一生独身でしたよね。
誰とでも結婚できたと思いますが、何故一生独身でしたか不思議に思いました。
一生独身の方は性欲が無いのか・・・自分を好きではないので、愛されるのを拒むのか・・・なぜ・・・
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/16 22:25:50

そんなこと知ったところで何だっていうんでしょうか?
他人の人生何通りもあるでしょう?
大きなお世話です。
美人で頭が良いのに独身とか、大きなお世話じゃないですか?
別に性欲が無くても、自分を好きじゃなくて愛を拒んでも、貴方には一切関係のないことだと思いますが。

自分の幸せは自分が一番よくわかってることだと思いますよ。
そしてその人が幸せなら他人がとやかく言うことじゃないです。
トピ主は人の言うことに聞く耳持たなそうなですが、一応言っておきます。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/16 22:35:57

トピ主です。レス19さん・・・そんなにムキにならなくても・・・
独身のあなたでも・・・幸せな人生がおくれる事は解りました。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/16 22:48:28

>私にはいつも誰かがそばに居ますよ。10代のときは家族で20代からは旦那・・・
>誰にも愛されない人にだけはなりたくないです。誰も待っていない家には帰りたくないです。

私は既婚ですが、

トピ主さんは、ご両親の手から旦那さんの手に渡っただけなんですね…。
ご自分で自立されたことないのでしょうか?
旦那さんが、先に亡くなられたらどうするのですか?
お子さんに頼るのでしょうか?お子さんにだって、自分の人生がありますよね。
一度も自立したことのない方が、独身で生計を立てている方よりリスキーだと思うのですが…。
トピ主さんは、どうお考えですか?

Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/03/16 23:52:30

>私にはいつも誰かがそばに居ますよ。10代のときは家族で20代からは旦那・・・
誰にも愛されない人にだけはなりたくないです。誰も待っていない家には帰りたくないです。

トピ主は結局単なる頼ってチャンじゃないの?
いつも誰かといないと幸せな時間を持てない人。

結婚している人がすべて独身の人よりも幸せだと思っているとしたら世間を知らなさ過ぎですし。

独身の人が誰にも愛されない人っていう発想も理解不能。
じゃあ離婚した人は?家族を津波で失った人は?病気でパートナーを亡くした人は?

心のどこかに無意識下にでも独身の人が羨ましくて、そんな自分を認められらなくてどうにかして結婚している自分の方が幸せだと確認したくてこんなこと聞くんでしょうね。普通結婚して幸せにしている人はこんなこと気にしませんよ。それに素敵で綺麗な人でも必ずしも最良のパートナーと出会えるとも限りません。性格も容姿もよくて結婚していない人もいるのに性格も悪くて不細工な人でも結婚しているってことよくありますよね。大事なのは誰かがそばにいてもいなくても自分の幸せをもてることだと思います。

トピ主は離婚・病気・災害などで旦那さんがいなくなったらどうするのですか?



Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/03/17 06:40:28

なんかトピさんほど視野の浅い人も不幸ですよね
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/03/17 12:02:13

一生独身の人がいますか?って聞くのて変じゃないですか。変でもないか。。。。
一生独身と言うことは、もう70〜80歳ぐらいでおそらくこの先も結婚しないだろうという人、ってことですよね。(70、80代でも結婚する人はいるので、一般論としてです。)
30代、40代だとまだまだ結婚する人はいるし。

う〜ん、70〜80ぐらいの年になると、子供がいても一緒には暮らさず、配偶者も亡くなって一人で暮らしていたり、施設のようなところに入って家族とは暮らしていない人もいるから。

私の知っている限り、独身の人は女性よりも男性に多いです。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/17 16:11:45

↑それは人口比の為でもあります。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/17 16:18:28

>私の知っている限り、独身の人は女性よりも男性に多いです。

男性の方が収入が多いのが理由なのでは?
その上、寂しくなったらキャバクラとか簡単に行けますよね。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/17 17:21:26

誰も質問に答えてないから、答えてあげればいいのに。。

山口さんはすごいきれい好きで、潔癖症に近かったようですよ。
ご本人も、掃除の間に仕事をしているとおっしゃっていました。
そういう方は結構こだわりがあるからね!

彼女も恋の噂もありましたし、お付き合いされてる方はいらっしゃったでしょうけど、
単に結婚までしたいとは思わなかっただけでしょう。


Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/03/18 06:21:14

>私にはいつも誰かがそばに居ますよ。10代のときは家族で20代からは旦那・・・
誰にも愛されない人にだけはなりたくないです。誰も待っていない家には帰りたくないです。

いつも誰かが側にいることでしか 
愛されていることを確認できないなんて 幼稚。
 
アナタのような方法を取らなくても
愛し愛される関係を築くことは いくらでもこの世の中にあります。

自分の理解できる方法を取らない人がいるから、と
不思議がったり わざわざ こんなトヒ゜を立てるなんて滑稽です。
Res.29 by いいちこ from 無回答 2012/03/19 10:03:38

独身でいるには、理由ならず原因は何かしらあると思う。

過去の恋愛を乗り入れていない人、家族と別離となり、つきあっている状況を
結婚まで結びつけない例やまた、カナダにいれば自然と出会い(日本人同士の)
は減ってくる。

縁でもあると思うけど、そうでない’状況’
が、複雑にしてしまうときと場合もあるよ。
だから、一概には個人の人格の問題ではないのでは。

ただ、気になったのは、30ぎりぎりでくるワーホリの方はいろんなものを(実らなかったことや)
断ち切って来てるから、繊細な所があるとおもう。
だから、それは問題ではなく、(周りにいる人が)暖めてあげるところだと思います。

私は結婚していて、専業主婦で友達にもあまり巡り会えません。
だから、ある意味独身(独り身)です!

Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/03/19 10:14:12

「結婚」と言う形態に拘る必要もないでしょ?なにその凄い日本人的な感覚ってのが第一印象かな。婚姻が人生の目標第一位みたいな田舎で仲人とか成りたがるタイプね。

ぶっちゃけセフレでもパートナーでもお互いが満足してりゃ良いよね?
もちろんその中で「婚姻」という形を選んでもいいんじゃない?

「私はパートナーを捕まえたら婚姻と言う形以外認めません」
「パートナーを要らないという考えも認めません」

つー価値観の多様性を認めないってのは人として成長してないようにかんじるけどなぁ。

まぁ自分と価値観が違う他人を蔑む事でアイデンティティを確立するするタイプの人ってのもよく見るからそういうトピなのかな?って穿って見ることもできるけど・・。

いろんな人がいていろんな価値観があっていいんじゃない?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/03/19 13:11:55

↑結婚は個人の自由です。
家族を持つことが好ましいが、事情があって結婚できないこともあるでしょう。
結婚したくても、相手に恵まれない人もいて簡単ではないです。

だが、セフレでもなんでもOKというと、単なるモラルと品性の欠けた人間です。

あなたのような考えだと、結婚は不向きですね。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/19 13:32:43

なぜこの外国人トピヌシは、そんな事知りたいの?
ただの荒らしトピ?
それとも、自分の国との比較?
または、知り合いの独身日本人を、叩きたいの?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/03/19 13:34:14

>おらっしゃいますか

旦那がいないと生活できない の間違いでしょう
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/19 13:36:17

30は、えらそうな事行ってる割に、句読点もまともに打てていない。
セフレでもOKとか。。。国語と道徳、親からしっかり教わっていないみたいだね。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/19 13:52:47

32のコメントを見て、33で素早く対応を見せていますが、なんかドツボ状態ですね。

さっぱり訳がわからなくなってきていますよ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/03/19 14:17:04

本当に、30のセフレの意見は、気持ち悪い。。
ファミリートピに相応しくないのでご自分で削除依頼して下さい。

セフレを価値観で括る感覚は、修復不可能でも、公の場で発言すると軽蔑されるのでやめた方がいいですよ。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/03/19 14:30:39

33のレスをしたものですが、このトピのレスは一切読んでませんしレスも今回以外してません(笑) ただ、トピ主さんの「おらっしゃいますか」がとても気になったのでそこをつついただけです。 

なんかレス抗争が始まってたんですか? 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/19 15:02:38

初めてのレスの割には、食いつきどころがそこって言うのが、解せない。↑

このトピ読んで、最初に上がって来る最新の3レス読んで、33のレスを普通は書かないでしょ?
言ってる事がちぐはぐな場合は、大体ウソというのは、基本の基本。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/03/19 16:34:54

うわっ大量!!
釣られた皆さ〜ん、ご愁傷様です〜チーン♪
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/03/19 16:50:49

だいたい 一生終わってみないと
一生独身かどうか、なんて わからないですよね。
ここ カナタ゛なら 何歳でも結婚、再婚、可能ですからね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/03/19 16:59:32

ちなみに私のカナタ゛人の友達(女性、白人、知識層)は
、、72歳で初婚です!!!
(友達と言っても mentorのような存在ですが。)
Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/03/19 17:19:34

>ぶっちゃけセフレでもパートナーでもお互いが満足してりゃ良いよね?
もちろんその中で「婚姻」という形を選んでもいいんじゃない?

「私はパートナーを捕まえたら婚姻と言う形以外認めません」
「パートナーを要らないという考えも認めません」

つー価値観の多様性を認めないってのは人として成長してないようにかんじるけどなぁ。


結婚してないことには、とやかく言うつもりはないけど、
セフレとパートナーとは違うし、セフレはパートナー、夫などとは違って、精神的にお互いつながってないですよね。
セフレで満足しているのは若い?せいでしょうか。
恋愛や結婚とはぜんぜん違って、精神的なつながりが全くなくって、おもしろくもなんともないですよね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/03/19 17:22:11

42追加です。
大恋愛や幸せなパートナーとの生活を一度経験すれば、うすっぺらい関係のセフレで満足はしなくなると思います。人生経験つめばわかると思います。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/03/19 17:29:12

>本当に、30のセフレの意見は、気持ち悪い。。
>セフレを価値観で括る感覚は、修復不可能でも、公の場で発言すると軽蔑されるのでやめた方がいいですよ。

本当、セフレって意見気持ち悪いわ。そういう感覚持ってる人そばにもよって欲しくないです。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2012/03/19 17:31:58

私はセフレを持ったことはないですが、
ある程度 生活が出来上がっている’大人’だからこそのセフレを持つ、と
いうことも出来るのでは?と友達をみて、思います。

もちろん↑のような考えも全然OKですが、
どんな形でも 関係や人生は有り得る、、

そういう意味で このトヒ゜は ある一つの(トヒ゜ヌシの)意見が絶対的に語られていて
人生、いろんな形もあり、でしょう、、たとえ 自分にとって信じられなくても
そういうもの有り、と言える柔軟な精神的若さを持っていてほしいですね。

いくら年齢が若くても アタマが硬い’精神的年寄り’では、ね。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2012/03/19 17:47:13

結婚にこだわるのがいけないと思います。結婚しないと愛が感じないというほどに結婚にこだわってる方が多いですよね。パートナーとしてだけでもお互いに信用できるのはある意味結婚してる夫婦以上に愛があるようにも感じます。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/03/19 17:55:20

>私はセフレを持ったことはないですが、
ある程度 生活が出来上がっている’大人’だからこそのセフレを持つ、と
いうことも出来るのでは?と友達をみて、思います。

ある程度生活ができあがって、日々の生活や仕事の不満、パートナーや配偶者ではマンネリで刺激をもとめて、セフレに走っているだけですよ。その程度。別に個人の自由だからそれでよければ誰もとめもしないけど。最後に大事な人を傷つけ、なくして、ひとりぼっちになる、そういう考えはないんでしょう。
自由といえば自由、さびしいといえばさびしい生き方でしょうね。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/19 18:00:27

結婚したかったけどご縁がなく独身を通してあの世に行くのだったらつらいわね。
でも一人でいいわ、老後は老人ホームに入るからいいという人はそれでいいと思います。
うちの近所に老人ホームができたんだけど、これにはレントと買い取りがあるようですが、ホテルのようにものすごく豪華。これなら一生独身でもいいかな〜と思ったり。でもかなり高額の老人ホームだと思うのよね。買取だとミリオン近いのかな。入居しているお年寄りを見ていてもみすぼらしくないしお金持ちばっかりのようです。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/03/19 18:05:58

レス48みたいな人って子供を当てにしてるのかしら?結婚してたって、お金がなくてはろくな老後は過ごせないのでは。子供は親のために生まれてくるものではありません、子供は子供の人生を送るべきであって、親の世話などする必要はないです。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2012/03/19 18:18:57

どうなんでしょう。48さんは子供というより、独身で1人で老後をむかえることを言ってるような気がします。

ダンナと2人、2人で老後を自分達の家でのんびり過ごすというのが48さんの理想なんだと思います。

必ずしも2人でいるから、子供がいるから老後が安泰なんてことはあまり期待しないぐらいのほうがいいと思います。例えばだんなさんが病気になってずっと入院してしまう、もしくは、自分が自宅でだんなを介護する身になる。自分が病気で寝たきりになるかも。
もしくは、ダンナに先立たれて、自分ひとりで暮らすことになったが、病気のため最後は老人ホーム、病院ということも考えられるし。
子供がいても老人ホームって人もいますよ。

人間最後は1人で死にますからね。なんだか暗いけど、そうやって歳をとっていくのが現実だろうから。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2012/03/19 18:25:57

パートナーがいれば二人ではないですか?お互いが信用できるパートナーですよ。結婚にこだわってると何が本物なのかわからないものです。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2012/03/19 18:29:20

↑結婚にこだわってるのって、どのレスですか?
セフレとパートナーは別ですよ。パートナーでも夫でも、本人達の問題だし、どちらでもいいと思います。特に結婚してないと!と強くいっている人っていないと思います。ざっとしか見てないけど。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2012/03/19 18:30:30

あ、ごめんなさい、結婚にこだわっているのはトピ主さんかな。分かりました。失礼!
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/19 18:30:58

生活の出来上がったいい大人がセフレっていう文句も、さらに気持ち悪い。。こういうこという人は、不倫もOKでしょうね。

精神成熟した大人は、セフレなんて持たないです。

変な映画やドラマ見過ぎて、頭がゆるくなっちゃったのでしょう。

大昔から性にだらしない人達は存在していましたよ。

セフレなんて売春婦となんら変わりないですね。
売春報酬の代わりに食事ごっち、お買い物、お小遣い。




Res.55 by れす48です from バンクーバー 2012/03/19 19:54:36

私は子供など当てにしてませんよ。姑で大変苦労したので息子たちには好きにしてもらって結構。主人もある程度年を取ったら老人ホームを買うかレントするかにするといっています。でも死ぬときにみすぼらしいところで死にたくない。近所にできた老人ホームは、とっても素敵。高額なのか入居者もまばら。ダウンタウンにも出やすいし数年前にマーケットもできた。銀行もできた。テイクアウトのすし屋もできた。コーヒーショップもある。ちょっとした町になっています。すみたいな〜でもきっとミリオンはするよね。ホテル仕様で医療従事者が常駐よ。これだったら私がまたは夫が一人残されても安心よね。

もし独身を貫くならここはお勧めですよ。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/19 21:21:56

主人に残されるのは、嫌なので、主人より一日でも先に死にたい。

最近ご主人をなくされた方がいて、本当にお気の毒です。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/19 21:36:05

>主人に残されるのは、嫌なので、主人より一日でも先に死にたい。

普通は女性の方が永く生きますよね。
ご主人が年下でしたら、ご主人さんより先に他界に旅立つかもしれませんが・・・
大抵の方のご主人さんは3−10歳年上ですよ。
私の知り合いのご主人さんは20歳年上です。
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/19 22:58:15

うちの主人は、5つ下です。

私の周りも年下のご主人を持つ方多いですよ。世代の違いなんでしょうかね?
逆に年上、しかも5歳以上年上のご主人をお持ちの方のほうが珍しいですよ。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2012/03/20 05:15:02

33ですが、38さんへ。 なんでそんなにしつこく33のレスが私の初めてのレスじゃないっていうことにしたいのか全くわかりませんが、そこまで言うんだったら答えますよ。

>初めてのレスの割には、食いつきどころがそこって言うのが、解せない。↑ 

だから文法が気になっただけなんですって。 その他はちゃんとした日本語なのにいきなりすごい間違いでおかしかっただけ。

>このトピ読んで、最初に上がって来る最新の3レス読んで、33のレスを普通は書かないでしょ?

だから、読んでないんですって。 いまだに私のレスの前に書いてあったこと、読んでません。 だから、流れにそってないレスなんです。 

>言ってる事がちぐはぐな場合は、大体ウソというのは、基本の基本。

嘘も何も、ipアドレス調べてくれればわかりますって。 嘘つく理由もありません。 本当に、33が初レスですって。 私はどのレスの人と一緒だと言いたいのですか? レスナンバー教えてくれれば読んでみますよ。 どんなレス入れた人と同じって思われてるのか興味あるので。 書き方が似てますかね? 私は日本語だと句読点を入れすぎる癖があるのですが、同じですか? あと、どうしてそこまでこだわるんですか? 人って、他人もみんな自分と同じ考え方をすると思う癖があるって言いますが、38さんは嘘をつく人間なんですか? 私は嘘は極力避けて生きてきましたから、ちょっとつじつまが合わないと思っていても(今回は全くの誤解ですけど)「嘘だ」なんてすぐには思いません。 自分の勘違いだったんだって思います。 どうしても「嘘」にしなければならない理由は何ですか? エゴ? 不思議です。

思いっきりトピずれすみません(謝) でも38さんに事実を教えてあげたかったので。 
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/20 10:45:32

↑なんで、こんなに喧嘩ふっかけた様な物言いなのかな?あなたって、自分で気づかないけど、
揉め事おこしちゃうタイプの人でしょ?
Res.61 by 無回答 from 無回答 2012/03/20 15:15:20

33です。 またトピずれなので申し訳ありませんが、
>↑なんで、こんなに喧嘩ふっかけた様な物言いなのかな?あなたって、自分で気づかないけど、
揉め事おこしちゃうタイプの人でしょ?

これは、当たっているかもしれません。 人間関係のもめごとは最近は全くありませんが、売られたけんかはってやつで、相手が間違っているのに自分が引き下がるのは大嫌いな性格です。 しかも一度説明したにも関わらず、「嘘をついてる」とまで言われたので、嘘はついてないと主張したかったのです。 私の最初のレスは、独身の人を見下した感じのトピに不快感を覚えてレスしただけなのですが、何か関係ないことを色々勝手に決めつけられて、気持ちが悪かったのです。 たかがネットと思われるかもしれませんが、jpの「証拠ないのに思い込みのみで決めつけて人を嘘つき呼ばわりする」ようなことを(しつこく)する人たちの態度もおかしいと思うのです。 
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/20 15:29:38

>売られたけんかはってやつで、相手が間違っているのに自分が引き下がるのは大嫌いな性格です。 しかも一度説明したにも関わらず、「嘘をついてる」とまで言われたので、嘘はついてないと主張したかったのです。

おっしゃることはよく理解できます。私も別トピでいろいろ妄想だ、うそだ、さんざん言われています。この掲示板は相当な変わり者がいて正当を正当と理解できない。すぐに自作自演とか、妄想癖があるとか、うそばかり並べているとか、平気で罵倒いたします。人の意見を信じないのですよ。でもしかたないんですよ。釣りもある。自作自演もある、夢をさもあるかのように作り話もする、なんでもありなのですよ。
私はあなたの言うことにうそはないのだと信じます。それは私も同じ立場に立たされたことがあるから欲理解いたします。でもここには理解不能な方が多すぎます。憤慨するのもよくわかりますが、理解できないものに対してあなたが理解を求めてもイラつくだけ。相手にしないことです。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2012/03/20 16:30:41

何度も本当すみません(汗) 33です。
>私はあなたの言うことにうそはないのだと信じます。それは私も同じ立場に立たされたことがあるから欲理解いたします。でもここには理解不能な方が多すぎます。憤慨するのもよくわかりますが、理解できないものに対してあなたが理解を求めてもイラつくだけ。相手にしないことです。

わかってくださる方がいてほっとしました。 大丈夫、憤慨とかはしてません。 ちょっとイラっとはしましたけど(笑) 相手にしないくらい大人になれなきゃだめですね。 スルーのスキルアップ頑張ります。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2012/03/20 19:43:20

考えが根本的に違うもの同士でいくら話しあっても妥協できるもんじゃないでしょ?

嘘つきだの妄想癖だの、言う方も言われて買う方も、どっちもどっち。

一生折り合うことのない者同士でよくまあ不毛な言い合いができるなと傍観者は思ってるよ。

要するに暇ってことかな、どちらも。
いいね自由に使える時間がいっぱいあって。
いいね、そんなことでいちいち怒っていられるくらい他に悩みがなくて。


Res.65 by 無回答 from 無回答 2012/03/20 20:31:23

>嘘つきだの妄想癖だの、言う方も言われて買う方も、どっちもどっち。

言いだしっぺが一番悪いと思うけどな。

Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/20 20:37:04

とぴ主さんは独身=問題あり、と思っている様子ですが、人が独身でいる理由は大抵下記のどれかではないでしょうか。

1 結婚したいけど相手がいない、もしくは相手の了承が得られない。
2 しようと思えば結婚できるけど、結婚という制度に魅力を感じていない。
3 結婚したくない。

1が理由の方も多くいらっしゃるでしょうが、問題があるから結婚できない、と言っているようなとぴ主さんの考えには賛成しかねます。

愛するということは既婚者だけの特権ではありません。
独身でも人を愛することも、人から愛されることも可能です。

また1人でいることを好むからといって、その人に問題があるとは思いません。むしろ精神的に自立した大人であれば、多かれ少なかれ1人になりたい時があってこそ自然だと思います。

一生独身であっても、その方が充実した人生を過ごされたのであればいいのではないでしょうか。(それにどなたかがおっしゃっていましたが、最後の最後まで「一生」独身かどうかは判らないし……)

とぴ主さんは、ご自分の価値観で他人の幸せを量り、比べ、それによって自分の幸せを再確認しているように思えます。それは私の価値観からしますと、かなりさもしい行為に分類されます。
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/20 20:39:34

レス60さんに同意。

こんなたった一つの事に、ここまでくどくど噛み付いてくる人だから、他の事も推して然るべし。
Res.68 by (^_^)Y from バンクーバー 2012/03/20 23:03:47

憤慨するのもよくわかりますが、理解できないものに対してあなたが理解を求めてもイラつくだけ。="Do not speak rationally to an irrational man"

最初のトピとは相当ずれていますが、面白いですね。 ちょっと思ったこと。。。

トピ主が結婚に拘っているかどうかは別として、結婚する人というのは本来:
* 一生、二人で幸せに過ごす相手。
* その相手は 理性的、精神的、性的すべての意味で納得・果たせる相手であるべき。

だけど、現実では北米、そのうちアジア、他国でも離婚率も同じく50%/50%になるんではないか?

セフレで納得しているとは 年齢に関係せず、良くないとはおもっています。 とはいえ、精神・理性が好きな相手と同僚・同級・友達・遠くの誰かと分かち合ってるのも同じくらい良くないと思います。 本来誰でも自分が必要とするすべてを果たせる相手と一緒になれるべきだと思います(だからといって、そこに辿り着くまで努力とか混乱とか無いとは言いませんが。。)

さらにトピからずれてしまいますが、本職というのも同じように考えるのではないか? 
* その職業とは 理性的、精神的、物理的すべての意味で納得・果たせる職であるべき。

それでは、理想な相手と結婚した幸せな人生を果たしている方には 「専業主婦で幸せですか?」、又は バリバリ働いて周りに尊敬されうような人は 独身で 「何か物足りない部分ありませんか?」

人生すべての幸せを求めるべきでは? 
Res.69 by 無回答 from ビクトリア 2012/03/22 16:32:12


さすが JP Canada ファミリールーム

相変わらず本当にアホが多いですねぇ。 微笑ましいですよ。






Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/22 16:34:12

>さすが JP Canada ファミリールーム

なぜ、ファミリールームと特定するんですか?
他の部屋にも変なトピやレスがあると思いますが・・・
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/22 16:43:43

↑このアホさんは、自分にファミリーが居ないから、ファミリー目の敵なんですよ。

かわいそうなアホなんです。ね?ビクトリアじゃなくて、リッチモンドにすんでるアホさん?
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/23 00:15:37

リッチモンドに住んでるあの人は子供いるでしょ。
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/23 01:40:08

>リッチモンドに住んでるあの人は子供いるでしょ。

リッチモンドに住んでいる人とは?
誰ですか?有名人か誰かですか?
Res.74 by 無回答 from 無回答 2012/03/23 09:47:44

たぶん嘘つき M さんのことでしょうね。
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/23 12:02:02

>たぶん嘘つき M さんのことでしょうね。

嘘つきMさんとは?皆様ご存知ですか?
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/23 12:06:46

***ねえさん?
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/25 00:58:12

↑ご主人中国人の人のこと?
その人は嘘つきじゃなくておしゃべりなだけでしょう。
しかも、大阪弁でうるさい人   でしょ?
Res.78 by 無回答 from 無回答 2012/03/25 08:49:27

72以降辺りからチャットでやってくれって状態だね・・。

日本人のよくある陰口をリアルタイムで目にすると(それも不特定多数が目にする所であることが想像出来ないか、それも構わないと思うような精神性)物凄い嫌悪感を感じてしまうから出来ればチャットかリアルで会ってやってほしい。
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/25 09:52:09

うんくだらないよね。最初よんだときうわ,頭ワルって思った。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 11:51:19

私が今のところ独身で、この先もずっと独身であろう理由。

トピ主があげた中からだと、

○難しい性格だとか?
○理想が高すぎるとか?

かなあ。
だからモテない。
モテなきゃ恋愛ができない、=結婚できない。
それに上乗せして、最近では「歳」も・・・
自分のゾーン内の異性が、自分を恋愛ゾーンから外す年頃になりましたので・・・


この先も、ずっと独り身だと思う。

Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 18:00:41

>○理想が高すぎるとか?

アニメオタクでアニメの可愛いキャラが理想な人がいますよね。
一生独身なんでしょうかね?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network