jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22471
子供をつれての留学のときの子供のビザ
by 無回答 from 日本 2012/03/16 11:12:20

子供(2歳)をつれての留学を考えています。
子供の預かり先は、知人のつてでデイケアを見つけてもらいました。
今学生ビザの書類を書いているのですが、
未成年の子供に一時滞在者ビザが必要と書いてあります。
これって子供用の申請書を別に作らないといけないのでしょうか?



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/16 11:44:30

日本のパスポート保持者であれば、0歳でも長期滞在の場合はビザが必要になります。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/16 12:27:50

当たり前すぎてこたえようがない。
不法労働目的で、学生ビザで子供連れ、あるいは妊婦で留学してそのまま、不法労働・不法滞在のアジア人たくさんいるからねー。
学生ビザももらえるかどうか。学費を払っててもビザ却下ありうるし。
留学ってのも正式な4年制大学ならわかるけど、まさか語学学校とかじゃないよね?
たかがESL通うのに2歳の子をデイケアに預ける鬼母はいないと思うけど。

しかもデイケアって働いている人優先だし。
移民でも働き先がないと入れない所多いのに、EたかがESLの学生で移民でもなくビザさえ無い人の子を預かってくれるなんて許可もでてない素人の金稼ぎだけのデイケア(とは名ばかり)のおそろしい所だけ。

子供が怪我しても死んでもいい覚悟じゃないと。
まさかただの語学留学じゃないよね?しつこいけど。



【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/16 13:05:11

↑よく居るネット民過ぎて、いとおかし

さらっといなして、本題へ。
3年ほど前と比べてだいぶビザの申請書も変わりましたねえ。

家族の情報は今は別フォームになってるんですね。
http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/forms/IMM5645E.PDF

ご存知かと思いますが、以下一応アプリケーションパッケージ一覧の書いてあるページ
http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/student.asp
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/17 09:44:30

>しかもデイケアって働いている人優先だし。
これってデイケア利用したことない人の偏った了見なんでしょうかね?
デイケアに○○してる人が優先なんてないですよ。個人経営で面接をしてから決める所は沢山あるけど、働いたら優先なんてことはないです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network