jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22468
セールが値上げ
by 無回答 from バンクーバー 2012/03/16 00:47:27

ダイエットを始めたので置き換えダイエットドリンクを買いに行きました。
セーフェイブランドのダイエットドリンクなのですが
2週間前にセールで1缶8ドルでした。

今日なくなったので追加で買いに行くとセール表示がついていて
3缶買ったら1缶10ドルに変わっていました。
高くなってるやんか〜?

元値は11ドルちょっとです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/16 07:55:31

元値が11ドルちょっとの商品が、2週間前のセールでは8ドル
今週のセールでは、10ドル。

単に値下げ率が下がっただけで、セールには変わりはないので、
セールが値上げって、おかしくないですか?

セールと言っても、毎回値引率が同じとは限りませんけど。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/16 09:10:35

私もこのトピック「???」ってかなり謎でした。そんなことしょっちゅうですよね。時にはあって驚くくらい値引きされていることもあるし、そうでない値引きもある。そうでない値引きの時には「ああ、前はもっと安かったのにな」と少しがっかりすることはあっても、「セールで値上げしてる!」と思ったことはありません。変なトピ。トピ主は値引き幅が狭くてがっかりしたのか、それともセールって謳っておきながら前より値上げしてるじゃん!って怒ってるのか。文章力が足りなすぎて、結局トピ主は何を言いたいのかわからない。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/03/16 10:54:38

嫌だったら買わなきゃいいだけ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/16 17:02:11

Res2さんと同じく、すごい謎のトピですね。

定価はそうコロコロ変わらないけど、セール価格って、それこそ毎週変わりますよね。
値引率の高いとき、低いとき、いろいろです。

こういうこと、しょっちゅうありますけど、私も「セールで値上げしてる」なんて発想をしたことは、ないですねぇ。「ああ、先週に買っとけば良かった」とは思いますけど。

でも同じものを同じところで買ってると、だいたい底値が判ってきますよ。
今週は少し安くなってるけど、もう安くなる時もあるから、それまで待とうとか、そういうのもわかってきます。セールって大々的に言ってるけど値引率が少ないときとか、めちゃ安いのにひっそりと値段がついてる時とか。

でもトピ主さんの言ってることも判らないでもないです。
底値が判ってくると、お店で目立つように「今週のセール」とかやってる値段が、実はそれほど大した値引率があるわけではなく、別のときにはもっと安かったりするんですよね。そんな時「私はだまされないよー」とか思います(笑)(もちろんお店は別にだまそうとしてやってるわけじゃなく、その時の在庫とかの関係で、前面に出す商品を決めてるだけでしょうけど。)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network