jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22465
保育施設の不足
by 無回答 from 無回答 2012/03/15 21:18:09

日本でも保育所の不足が問題になっているようです、誰でもいいからちょっとあずかってくれたら助かるんだけどって思うけど、この様な事故を見るとやっぱり心配になってしまいます。誰かに子供をあずけてもあずけなくても、どちらにしても子供が事故にあったらかわいそうです。 みなさん赤ちゃんのうつ伏せは呼吸が出来なくなるので気をつけましょうね。

http://www.youtube.com/watch?v=OmfgpQdxvug&feature=related

Res.1 by from 無回答 2012/03/15 22:17:48

1歳9ヶ月の子供を持つ身として、これはたまらないです。本当に胸がつぶれる思いです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/16 00:39:30

今朝あさいちでも日本の保育施設不足と待機ママの
話しをしていました。
行政側としては「財政が足りず保育施設を増やす事が難しい」
らしいです。一人の子供にかかるコストが月40万円かかるらしいです。

0歳から年長さんまでの成長に合わせた給食や職員、設備など
かなりかかるらしいのですが
日本の保育料がそもそも安過ぎると思います。

行政側の負担が多く、共働きの低所得でない家庭でも月の
保育料は高くても5万円まで。
大抵は5千円〜3万円程の金額ですよね。

この金額でフルタイムで見てもらい給食やおやつも出る。
しかも延長保育で7時頃まで見てもらってるわけですから
もう少し保育料金を見直す時期だと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network