jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22462
4歳児の便秘とオリゴ糖
by 無回答 from バンクーバー 2012/03/15 12:51:10

4歳の娘が便秘気味で困っています。オリゴ糖が効くとネットに出ていました。バンクーバーで購入できるのでしょうか?何か良い解決策ありませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/15 13:24:17

ふじやにあったような。
ごぼうのささがきをお味噌汁に入れるのはだめですか?
固いかな?
うちの子は3歳からごぼうは食べさせてます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/15 13:29:39

オリゴ糖、ふじやさんにありますよ。
冷凍肉があるところの上の棚です。ラー油とか味の素が置いてある近辺。
左に冷蔵庫があり、いつも大根などがおいてあります。
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2012/03/15 14:02:43

サイリウムハスク(オオバコ種皮)はとても便秘に効きますよ。
オーガニックストアで購入できると思います。これを摂取し始めて毎日快便(一日2、3回)です。
是非一度、検索&検討してみて下さい。
ただ、小さなお子様だと摂取するのが難しいかも知れません。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/15 18:55:14

オリゴ糖、、確かに便秘によいときますね。それで私はふじやさんで購入して試しました。最初のころはよかったのですが結局だめでした。幼児と大人では腸の動きも違うかとは思いますけど、、。でもどうしても試してみたいならふじや本店の冷凍食品の置いてある棚の上に並んでいるので買って試してみてください。水あめのやわらかくした感じでかなり甘いです。

便秘ということは腸の運動が鈍いのでしょうから、少しおなかをのの字にさすってあげたらどうですか。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/15 19:50:04

うちの子も小さい頃、トピさんのお子さんのような感じでした。

個人差はあると思うのですが、家の子には良かったです。

私もフジヤさんで見かけました。

便秘に良く効くというバナナとミルク、オリゴ糖をミキサーにかけてバナナジュースにしたり、

イチゴに掛けたり、煮物の甘味に使ったりしていました。

甘いので、子供は喜んで口にしますので、他の薬なんかと比べると苦労する事は無かったです。

お子さんなので、少量しかダメだと思いますが(すごい効き目なので)、プルーンジュースは、

効きますよ。今でも、ちょっと調子の悪いときは、少量のプルーンジュースを飲ませます。

普通のスーパーでも、購入できます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/15 21:48:33

小さな子どもが便秘になると可哀想ですよね。
うちの娘も日本からこちらに移ってきてから(食生活や環境の変化のためでしょうか・・・)便秘がちになりました。日本に居た時は「またするの!?」くらい毎日快便だったので、10日間以上もしなくなった時は本当に焦りました。
薬局で便を柔らかくするシロップのようなものを買って試してみたりしましたが、効いたり効かなかったりでした。そこでファミリードクターに教えてもらったのが、他の方も話していますがプルーンジュースでした。少々鉄っぽい味なので娘にはアップルジュースを混ぜて1日おきに飲ませています。プルーンジュースをあげない日にはドライプルーンを1日1個食べさせています。プルーンジュースを飲ませるようになってから、ほぼ毎日排便するようになりました。私も時々飲んだりしていますが、かなり効くと思います。

お子さんの便秘が早く良くなりますように。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/03/16 02:33:09

>便を柔らかくするシロップのようなものを

便乗ですが、これの名前を教えてください。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/03/16 07:12:28

うちの娘がひどいふんづまりになり、七転八倒の腹痛で医者にいったときにいわれたのですけど、バナナ、ミルク、りんごは便秘には逆効果だそうですよ。プルーンはもちろん、あとは酸味のある食べ物、ベリー系とかぶどうとかがいいみたいです。りんごジュースではなくってオレンジジュース、といわれましたよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/16 09:31:52

>便を柔らかくするシロップのようなものを

ratio-LACTULOSE です。
シロップと言うと語弊があるかもしれませんが、中身はオレンジ色のトロッとした
液体です。かなり甘いです。主人に頼んで薬局で聞いて買って来てもらいました。
うちで購入したものは白いボトルで667ml入り、$12くらいでした。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/16 09:38:31

>りんごジュースではなくってオレンジジュース、といわれましたよ。

バナナとミルクが便秘に逆効果なのは、こちらに来て知りました。りんごもそうなんですね・・・。
私がアップルジュースを混ぜているのはドクターに言われたからではなく、単にプルーンジュースを飲みやすくするために自分で考えてしていることだったので、これからはオレンジジュースに変えてみようと思います。私も勉強になりました。ありがとうございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network